声優
声優・岸尾だいすけさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2023年版)

声優・岸尾だいすけさん、『弱虫ペダル』『ジャックジャンヌ』『ときめきレストラン☆☆☆』『テイルズ オブ ベルセリア』『B-PROJECT』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2023 年版)

3月28日は、声優・岸尾だいすけさんの誕生日です。おめでとうございます。

岸尾だいすけさんは、『弱虫ペダル』手嶋純太や『ジャックジャンヌ』根地黒門、『ときめきレストラン☆☆☆』音羽慎之介、『テイルズ オブ ベルセリア』ロクロウ・ランゲツなどのキャラクターを演じている声優さんです。

そんな、岸尾だいすけさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・岸尾だいすけさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ワールドトリガー』米屋陽介

・米屋陽介の、爽やかで戦闘を楽しんでいる不敵な声がとても素敵だと思います。(10代・女性)

『超星艦隊セイザーX』風将軍サイクリード

・3バカ将軍のやり取りが楽しかった。電王のイマジンズの基礎だとも思ってます。(50代・男性)

『マーメイドメロディ ぴちぴちピッチ』堂本海斗

・海斗がいつ、るちあがマーメイドプリンセスだと気づくのかと、毎回ドキドキだった。(20代・女性)

『神様はじめました』鞍馬

・鞍馬のクールな演技と声がとてもよく、かなり楽しめるアニメだったと思います。ほんわかするラブコメ作品だったと実感しています。本当に面白かったけど、10年以上前に放送されたものだったと最近知りました。(20代・男性)

『金色のコルダ』柚木梓馬

・表面は気品のあるお声で物腰柔らかな王子様、だけれども、裏面は意地悪でドキドキさせられるお声と口調の二面性、どちらも楽しめるキャラクターで、そのどちらも素敵な岸尾さん。岸尾さんを大好きになったきっかけの作品とキャラクターです。(30代・女性)

『レミーのおいしいレストラン』レミー

・声色だけでキャラクターの個性が伝わってくるのが魅力です。

この作品はあくまでネズミがメインの作品です。そんなことは微塵も感じさせない表現や、ネズミが怒った時の息遣い、口調が特にいい!!

そんな、観ていてとても引き込まれるような作品なので、何度も何度も見返すことがほとんどです!!(20代)

『ヴァンパイア騎士』玖蘭枢


・自分を犠牲にしてただひとり愛する女性のために生きた枢様の切なく気品のある声が良かった(60代・女性)


・玖蘭枢様の色気が岸尾さんのお声と演技で倍増して益々玖蘭枢様が大好きになりました。今でも一番好きです。(30代・女性)


『DIABOLIK LOVERS』無神アズサ


・岸尾さんのファンになるきっかけになった作品。可愛らしさと艶のある声、吸血する時の声に、全身鳥肌立ち、一瞬で岸尾さんのお声の虜になった作品です。(40代・女性)


・元気なキャラ、キザなキャラなどが多いイメージでしたが、ディアラバでは、ゆっくりマイペースに喋る×ヤンデレキャラは新鮮で、自分の中でいつの間にか気になるキャラになっていてゲームまで始めてしまうくらい引き込まれました!(30代・女性)


『B-PROJECT』是国竜持


・竜持の凛としたところ、気高さ、男の子らしさ、大人なところ子供なところ、あやうさ、そういった竜持の魅力は、岸尾さんの演技とお声であればこそ!(40代・女性)


・竜持くんは、かこかわで、すごく優しくて歌もダンスも上手くて。私、一目惚れしました!!! 

記憶喪失になってしまった話の時は、元凶の男が憎かったです。もし、あそこに私がいたら、そいつを殴りたかったくらいです(笑)Bプロ、続きが早く観たいなぁ!!(30代・女性)


『テイルズ オブ ベルセリア』ロクロウ・ランゲツ


・岸尾さんがロウロウ役でなければ、私の推しキャラにならなかったかもしれません。(30代・女性)


・気のいい兄ちゃんでありながら、そのままのテンションで物騒なことを言うロクロウが大好きです! 斬ることに対する強い感情を見せるシーンでは迫力がありかっこいいです!(20代)


・彼の持つ狂気や強さ、優しさをここまで見事にに表現できるのは岸尾さんしかいないと思います。

素晴らしい演技をありがとうございました。ロクロウの声が岸尾さんで本当に良かったです! ずっと大好きです!(30代・女性)


・素のロクロウと業魔であるロクロウの切り替えが凄い。人外特有の冷たさと、人間の名残を感じる温かさ。

矛盾している要素をあわせ持った男に違和感を覚えさせない素晴らしい演技だった。岸尾さんが演じたからもっとロクロウを好きになれた。(20代)


次ページ:『ときめきレストラン☆☆☆』音羽慎之介はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

岸尾だいすけの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次