アニメ
『ヴァンガードG』に出演する岸尾だいすけさんからのコメントが到着

アニメ『カードファイト!! ヴァンガードG』で新キャラクター「ハイメ」を演じる岸尾だいすけさんからコメントが到着!

 現在、毎週日曜日10時より放送しているアニメ『カードファイト!! ヴァンガードG』。同作品に、新たなキャラクター「ハイメ・アルカラス」が登場! 今回は、アクアフォース使いとして物語に関わる「ハイメ」を演じる岸尾だいすけさんより、コメントが到着したのでご紹介する。

ハイメ・アルカラス

ハイメ・アルカラス

●岸尾さんが語る「ハイメ」の魅力

──新キャラクター「ハイメ」の魅力を教えてください
岸尾さん:ハイメはひとことでいうとすごくハイテンションな外国人です。
おそらくスパニッシュですね!
好奇心旺盛で、日本のヴァンガードのことを知りたくてクエストを出したことからクロノと出会います。彼の周囲はいつも笑顔が溢れていて、そうじゃない人も巻き込んで楽しい空間に変えてしまいます。
僕自身は根暗穴ぐら声優なのでハイメくんの事がとても羨ましいです。口癖の「ハートにきたーーー!」はハイテンションの中でもさらにトップレベルテンションなので難しかったです。
そしてハイテンションが目立ちがちですがそれだけではないのがハイメくんの良いところです。どんな魅力があるのかは是非、作中で確かめてみてください!

──ハイメ登場後の物語の見どころを教えてください
岸尾さん:普段クールなクロノがハイメのテンションに翻弄される様子はもちろん見どころの1つですがハイメとクロノにはヴァンガードによって運命が変わった過去を持つという共通点があるんです。正反対のキャラクターであるふたりがその共通点を持つことに対して作中できちんと描写されているのでそこが見どころですね。
もちろん、ファイトシーンもみどころの1つです! それぞれの戦術は実際のファイトでも応用できるのではないでしょうか? 皆さんも一緒にジェネレーションゾーンを開放してください!

>>テレビ東京・あにてれ カードファイト!! ヴァンガードG

(C)bushiroad All Rights Reserved.
(C)ヴァンガードG2014/テレビ東京
おすすめタグ
あわせて読みたい

カードファイト!! ヴァンガードの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング