『神様はじめました◎』の大地監督が、埼玉県知事を表敬訪問!

1月新番『神様はじめました◎』の大地丙太郎監督が、埼玉県・上田清司知事を表敬訪問! 公式レポートでその模様を大公開!

 2015年1月より放送開始となったテレビアニメ『神様はじめました◎』。昨年12月25日(木)、大地丙太郎監督が「神様はじめました」の舞台・川越市のある埼玉県を訪れ、上田清司埼玉県知事を表敬訪問しました。

▲左から大地丙太郎監督、上田清司埼玉県知事

▲左から大地丙太郎監督、上田清司埼玉県知事

 とても和やかな雰囲気の中で行われた対談では、大地監督が第2期『神様はじめました◎』のストーリーを説明。「今回は神様の集まりに出席するために出雲に行き、後半では京都の鞍馬山に行ってという出張の話になります。その分、帰ってくると川越三昧です」と話すと、上田知事は興味津々の表情で質問を交えながらお聞きになっていたとのことです。
 今回、当日の模様を記した公式レポートが到着したので、ここに公開しましょう!

◆表敬訪問の模様を公式レポートで公開!

▲大地丙太郎監督

▲大地丙太郎監督

 第1期をご覧になった感想として、コメディ要素もあってとても面白かったと話された上田知事。本作以外でも大地監督作品を見たことがあるそうで、「知らないうちに子供たちが大地監督の作品を見ていたんですよ」とのこと。

 大地監督は「僕たちはお茶の間に流れる番組を作っているので、通りすがりに『面白そうなのをやっている』と立ち止まってもらうのが一番幸せです」と嬉しそうに語っていただきました。

 埼玉県は「神様はじめました」をはじめ、さまざまなアニメの舞台となっており、アニメへの取り組みが積極的な県としても有名。歩くのが好きで埼玉県内も歩いているという大地監督に、上田知事は行田市の忍城やさきたま古墳などの名所・旧跡を紹介しながら、埼玉県を舞台にいろいろ企画してくださいとお願いしていました。
 大地監督からも街づくりの提案がなされたりして2人は意気投合、今後の展開にも期待です。

>>TVアニメ『神様はじめました◎』公式サイト
>>TVアニメ『神様はじめました』公式ツイッター(@mikagesha)

神様はじめました 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

神様はじめましたの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング