声優
豪華声優陣がCVを担当する『アブナイ恋の捜査室』の続編が登場

前野智昭さん、近藤隆さん、立花慎之介さんら豪華声優陣がCVを担当する『アブナイ恋の捜査室』の続編登場! 3年の時を経て、PS Vitaで発売決定

 人気携帯乙女ゲーム『アブナイ恋の捜査室 ~Eternal Happiness~ 』がPlayStation(R)Vita専用ソフトとして2014年5月21日に発売決定! コンシューマー向けゲームソフトとしては、3年振りの発売となります!

<物語>
いつもと変わらない捜査室。そこに、上層部から一つの依頼が舞い降りる。
その内容とは、『他国の王女が来日するから、SPとして王女を警護しろ』というもの。
しかし、その王女とはとんでもない女性で……

その一方で、有名企業の経営者や幹部を狙った特殊な詐欺事件も
同時に担当をすることに。
その事件が解き明かされていくなかで、だんだんと真実が見えてくる。

プライベートでは、彼と結婚を考えるまでの関係に。
しかし、相変わらずお父さんは頑固でなかなか首を縦に振ってくれない!

王女来日の真の目的とは。そして、お父さんには無事婚約を認めてもらえるのか……!


『アブナイ恋の捜査室~Eternal Happiness~』
発売日 :2015年 5月21日 発売予定
価格(税別):通常版 6,800円 豪華版 8,800円
ジャンル:恋愛アドベンチャー
発売・販売元 : 株式会社アスガルド
対応機種:PlayStation(R)Vita
年齢別レーティング(CERO): 審査予定
企画:ジグノシステムジャパン株式会社
オリジナルキャラクターデザイン: 悌太
シナリオ原案:峰藤ヲ
参加声優:
前野智昭、近藤隆、立花慎之介、菅沼久義、森川智之、
三木眞一郎、成田剣、宮田幸季ほか

■今作最大の魅力
 今作における最大のポイントは“ジョン・スミス”の存在。前作にも登場し、プレイヤーを不思議な力で魅了してきたしてきた彼。その謎が遂に明かされる…!?さらに、携帯版にはなかった新たなシナリオと、スチルを全キャラクターに追加!今まで遊んだことのあるプレイヤーも、これから遊ぶ予定のプレイヤーも楽しめる作品に!PS Vitaになったことで、高解像度の美麗イラストが楽しめる!さらにPS Vitaならではのタッチパネルを使用した機能も追加予定!

■PS Vita移植版の特徴
1).PS Vita版でしか見ることができない新規スチルを全キャラクターのルートに追加。
2)“ジョン・スミス”の攻略ルートを完全新規シナリオとして追加。
3)豪華声優陣による録り下ろしフルボイス仕様。
4)PSVitaでしかプレイできない書き下ろしシナリオ追加。全キャラクターのエンディング後に、携帯版、スマートフォンアプリ版には無かった、
シナリオを追加。
5)PS Vitaになったことで、高解像度の美麗イラストが楽しめる!


■登場キャラクター
●明智 誠臣
CV: 前野 智昭 
署内の女性の憧れの的。甘いものが大好きで、家事全般は完璧にこなせる意外な一面も


●藤守 賢史
CV: 近藤 隆
捜査室のムードメーカー。毎晩合コンに行き、オシャレなお店とファッションチェックに余念が無い関西人。


●小野瀬 葵
CV: 森川 智之
主人公に対してやたらとチョッカイをかけてくる分析技官。小野瀬を慕ってやまない女性が署内にたくさんいるとの噂も……


●如月 公平
CV: 立花 慎之介
一見さわやかな好青年…と思いきや、けっこう腹黒くあざとい。人懐っこいが、空気を読まず毒舌を吐くことも。


●小笠原 諒
CV: 菅沼 久義
他人と関わらず、コミュニケーションを拒否。情報収集と分析が得意。たまにボソっと冷静なツッコミを入れてくることも。


●穂積 泪
CV: 三木 眞一郎
ヒロインに対しても容赦がない室長。謎も多いが、男らしい一面もあり頼れる存在。


●ジョン・スミス
CV: 宮田 幸季
国際的に指名手配されている、怪盗にして詐欺師。美術品ばかりを鮮やかな手際で盗む。


【非攻略キャラクター】
●藤守 慶史
CV:成田 剣
藤守の兄で、東京地裁の検事。眉目秀麗、成績優秀、スポーツ万能。自分以外の人間を虫だと思っている高飛車男。


>>公式サイト
公式Twitter: @KOHEI110ban

(C)GignoSystem Japan Inc./ASGALD.
おすすめタグ
あわせて読みたい

前野智昭の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング