声優
『グリモア』連続インタビュー第16回【生天目仁美さん編】

弱くなる部分があるのでそこを探してもらいたいです。『グリモア~私立グリモワール魔法学園~』連続インタビュー第16回【生天目仁美さん編】

魔法使い養成学校「私立グリモワール魔法学園」を舞台に、突如として現れた魔物との戦いを描いたゲーム『グリモア~私立グリモワール魔法学園~』(以下、グリモア)が現在好評配信中だ。
個性豊かなキャラクターたちとの学園ライフもさることながら、豪華声優陣を起用したキャスティングやシナリオにも定評がある本作。

随時、キャンペーンやイベントが開催されているほか、ニコ生公式チャンネル「グリモアチャンネル」(http://ch.nicovideo.jp/grimoire-gakuen)にて声優さんが出演する生放送も定期配信中です。

そんな『グリモア』の追加ストーリーを収録したばかりの声優陣を、アニメイトTVでは連続インタビュー特集中! 本稿では、連続インタビュー第16回となる生天目仁美さん(エレン・アメディック 役)のインタビューをお届けします。

前回までのインタビューや最新情報は<こちら>をチェック!

 
■エレン・アメディックプロフィール

▲進化前

▲進化前

 国連軍機甲師団に所属していた元軍人。対魔物戦闘の経験者だけあって戦闘慣れしており、特に指揮において卓越した技術を誇る。平和ボケした学園生に喝を入れようとヤル気満々、根性さえあれば優しく厳しくシゴいてくれる。血ヘドを吐かないように注意。

クラス:ローズ
誕生日:9月3日
身長:165cm
体重:55kg
血液型:A型
スリーサイズ:B/87 W/57 H/86
部活:なし
好きな食べ物:ポテト
嫌いな食べ物:レーション
趣味:銃の整備
特技:射撃
在校年数:1年未満

●『グリモア』の世界で一番現実を見ているキャラクター

──収録を終えての感想をお聞かせください。

生天目仁美さん(以下、生天目):前回はアプリ配信前の収録で、みなさんの手元にある状態での今回の収録は、なんだか新鮮な気持ちがあります。今までモヤモヤして見えなかったものが、少し見えるような気がして楽しいですね。相変わらず言葉は難しいですが……(笑)。この世界は平和じゃないんだなというのが改めてわかりましたね。他のみんなのストーリーを見て「なんだこの楽しい学園生活は!?」と思いましたよ(笑)。

──演じるキャラクターの紹介をお願いします。

生天目:この学園の中では、主人公にかなりガツガツとものを言うキャラクターです。それは魔物との戦いを経験している者として、自分の立場を理解しているからこそですが。

──他のキャラクターは楽しい学園ライフを送っているようですが、エレンからは感じられませんよね……。

生天目:今まで一回も「あはは」としたものはないですね。全体的にそういうゲームなのかなと思ったら「全然違うじゃん!」と思いましたね(笑)。

──キャラクターの注目ポイントはどこでしょうか?

生天目:時々、弱くなる部分があるのでそこを探してもらいたいです。見えるか見えないか微妙なところですが。

──キャラクターとの共通点などはありますか?

生天目:なんもないですよ!(笑) いつも死と向かい合わせみたいな生き方はしてないですから。あえて言うなら身長が同じくらいですかね。

──今回収録したストーリーはどのような内容ですか?

生天目:彼女のエピソードはまじめなものが多くて、私もわからなかったことが収録をしながら少しずつわかってくるようなストーリーになっています。『グリモア』の世界は、絵やゲームの雰囲気では想像できないようなまじめな場所で、時にそういったまじめな部分を楽しみたい人にはオススメのストーリーなんじゃないかなと思います。甘酸っぱいものはありませんが、読み応えのあるストーリーだと感じています。学園の明るい世界を楽しんでもらうのもいいですけど、たまにはこういう重いものを感じてもらうのもいいかもしれませんね。

──本作は学園が舞台となっていますが、学生時代の思い出やこんな学園に通ってみたかった、学生時代にこんな魔法を使ってみたかったなどはありますか?

生天目:学生だけで暮らす寮がある学校に通ってみたかったですね。私が通っていた学校は普通の学校だったし、実家から通っていたので、共同生活をするのに憧れは感じますね。共学で寮とかに住んでいたら甘酸っぱいこととかありそうじゃないですか。好きな子とどうやって会いに行くかとか話し合ったり、そういうことやってみたかったなって思います(笑)。

──追加ストーリーを楽しみにしている読者へメッセージをお願いします。

生天目:追加ストーリーがあるということは、作品がみなさんに愛されている証拠だと思うので、こうやってエレンとしてみなさんの前に立てることを幸せに思っています。楽しい学園生活もいいですが、エレンにかしづいてみてはいかがでしょうか?

<グリモア~私立グリモワール魔法学園~とは>

 「グリモア~私立グリモワール魔法学園~」は、リアルタイムにその様相を変化させる魔法学園で、個性的なクラスメイトたちと出会い、パーティを組んで切磋琢磨し、絆を深めていくフルボイスの学園ライフアドベンチャーゲームです。
 50名以上の豪華声優陣が出演し、初期リリースで約10時間にものぼるボイス量を収録しております。また、人気イラストレーターのCUTEG氏(代表作:「この中に1人、妹がいる!」「彼女がフラグをおられたら」) がメインキャラクターデザインを担当しており、個性豊かな登場人物のイラストもお楽しみいただけるほか、無料で手に入るN(ノーマル)カードを含むすべてのカードにフルボイスのシナリオが搭載されており、進化させるごとに個別のシナリオを楽しむことができます。

<グリモア~私立グリモワール魔法学園~ 概要>
ジャンル:学園ライフアドベンチャーゲーム
配信サイト:
>>App StoreApp
>>Google Play

価格:基本無料 (アプリ内課金あり)
サービス開始:Android / iOS 配信中
メーカー:アプリボット


>>アニメイトTV-『グリモア~私立グリモワール魔法学園~』特設ページ
>>『グリモア~私立グリモワール魔法学園~』公式サイト
>>『グリモア~私立グリモワール魔法学園~』公式Twitter
>>ニコ生公式チャンネル「グリモアチャンネル」

(C)Applibot, Inc. All rights reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

生天目仁美の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング