ゲーム・アプリ
『PS_NOVA』ドラマCDに出演するキャスト陣のコメントが到着

3月25日(水)発売! ゲーム『PS_NOVA』のドラマCDに出演する、内田真礼さん、松岡禎丞さん、茅野愛衣さんら、キャスト陣からのコメントが到着!

 セガが贈る人気作品「ファンタシースター」シリーズの最新作「ファンタシースターノヴァ」より、ドラマCDの発売が3月25日(水)に決定!  ドラマの内容は、完全オリジナルストーリー! ジャケットイラストは人気イラストレーターのカスカベアキラ氏が担当しています。

 こちらでは、そのドラマCDに出演するキャスト8名、内田真礼さん、松岡禎丞さん、茅野愛衣さん、福圓美里さん、伊藤かな恵さん、大塚芳忠さん、梶裕貴さん、大塚明夫さんからコメントが到着しましたので、お届けします!

<インタビューキャスト>(敬称略)
ルティナ:内田真礼
セイル:松岡禎丞
イズナ:茅野愛衣
リーティア:福圓美里
シャロン:伊藤かな恵
ヒュペリオン:大塚芳忠
ヨミ:梶 裕貴
オルクス:大塚明夫

──今回のドラマの聴きどころについてお聞かせください。(印象的だったセリフやシーンなどありましたらお聞かせ下さい。)

ルティナ役・内田真礼さん(以下、内田さん):ルティナ含め3人でセリフをあわせるシーンがあったのですが、なかなかきりどころが難しくて何度も練習して何度もやり直したのが印象的でした。はじめて揃って収録したので、その合わせる感じもはじめての体験で、とても楽しかったです。

セイル役・松岡禎丞さん(以下、松岡さん):いかにバディが皆から愛されているかというのが、今回のドラマCDの全てです!! バディーーーーーー!!

イズナ役・茅野愛衣さん(以下、茅野さん):本編と同じように甘いものになるとテンションの上がるイズナが可愛かったです! 私も楽しみながら演じさせて頂きました。

リーティア役・福圓美里さん(以下、福圓さん):リーティアのシーンでいえば、主人公がベッドから逃げ出したときの反応です。おっとりしたリーティアさんの別のお顔が見られます!

シャロン役・伊藤かな恵さん(以下、伊藤さん):シャロンが戦艦から降りるシーンがあるのですが、ゲームでは基本的に艦内でお出迎えする立場なのでとても新鮮に感じました。

ヒュペリオン役・大塚芳忠さん:とにかくメンバーのチームワークの良さを楽しんで下さい。その会話とやりとりが実に面白い。ジョークあり、ちょっとした皮肉あり、そして思いやりあり、なにより愛がいっぱい。そのかけ合いが醍醐味です。

ヨミ役・梶裕貴さん(以下、梶さん):各キャラクターの、ゲームでは見られなかった素の一面を感じていただけるシナリオになっていると思います。ヨミに関して言うならば……好物がハンバーグやらピザやら、お子様の好きな食べ物と同じで可愛らしかったです。

オルクス役・大塚明夫さん:いつもと少しちがう世界感全て。


──「ファンタシースター ノヴァ」は、主人公を含めた登場キャラたちが、不時着した惑星でサバイバル生活を送ります。ご自身が見知らぬ惑星でサバイバル生活をしなければならなくなった場合、パートナーとして1人選ぶならどのキャラクターを選びますか?(選んだ理由も教えてお聞かせください。)

内田さん:2人で生き抜くなら…、お子様メニューが好きなヨミくんが可愛かったです。癒しは大事ですよね! 「わたし、ごはん作るから材料取ってきて~。」なんて、弟な感じのヨミくんが想像できます(笑)。

松岡さん:ルティナですかね? ルティナと一緒なら、冷静に物事を見れるような気がします。でもルティナもやる時はやるので、自分は冷静に客観的にを貫き、ルティナには肉体労働を担当して働いて頂きます。

茅野さん:ルティナもセイルも基本ポジティブなので良いですね。どんな環境でも何とかなる気がします。イズナも優秀ですし…みんな良くて1人に選べないです(笑)

福圓さん:ヒュペリオンさん! ご飯は大事! ご飯があればなんとかなる!

伊藤さん:シャロンです!!(笑)。時々天然さんなところも見え隠れしていますが、よいアドバイスをたくさんくれそうなので。

大塚芳忠さん:やはり、ヒュペリオンでしょう。なにしろ食べなきゃ生きていけない。食べていれば、食べ物さえあれば、なんとかなる!!

梶さん:ルティナ。見知らぬ惑星でサバイバル生活……という段階で、生き残れる自信は全くないので……(笑)。その時が来るまで、とにかく明るく元気に楽しく過ごせればそれでいいです。彼女は一緒にいて飽きなさそうなので。

大塚明夫さん:誰と一緒にいても頑張って生きぬきます!  一人はさみしいからね(笑)。


──ドラマCDの発売を楽しみにされているファンの方へメッセージをお願いします。

内田さん:キャラクターの日常の様子が垣間見える素敵なお話になっています。ぜひ、ゲームと一緒に聞いてみてください♪

松岡さん:今回「ファンタシースター ノヴァ」でドラマCDをさせて頂けるとは思っていませんでしたので、嬉しかったです。掛け合いで演じさせて頂いたことにより、ドラマCDならではの面白さが出ていると思います。是非バディの裏の顔を楽しんで頂けたらと思います。宜しくお願い致します。

茅野さん:ゲームでは見ることの出来ない「ファンタシースター ノヴァ」の世界を是非楽しんでください。

福圓さん:ゲームとはまた違った形でみんな生き生きとしています! ああ、こんなやりとりがあったんだなあと映像を想像しながら聞いていただけると嬉しいです。リーティアは相変わらずの癒やし系(たまに怖)ですよー! お楽しみに!

伊藤さん:ゲームから飛び出して更にいきいきしたシャロンを演じられてとても楽しかったです! 作品のこともシャロンのことも、ずっと愛していただけたら嬉しいです♪

大塚芳忠さん:このCD聞かなきゃ損!! ゼヒ!! よろしく~!!

梶さん:笑いあり涙ありの、彼らの過ごす日常が描かれています。主人公が、如何に他の登場人物達に愛されているかが伝わってくるお話です。なので、ゲームをプレイしてから聴いていただくと、より楽しんでいただける内容になっていると思います。よろしくお願いします。

大塚明夫さん:楽しんで下さい。


<商品情報>
ドラマCD「PHANTASY STAR NOVA」

【あらすじ】
艦の修理や古代都市の観測装置開発のために必要な資材を集めている主人公とルティナ、セイル、イズナ。シャロンからの情報で巨大なグラン結晶を見つけるが、その周辺にいたダーカーと戦闘になり…。(※「主人公」はプレイヤーキャラのため、ドラマCD内での台詞はございません。)

発売日:2015年3月25日発売
価格:本体 2800円+税
発売元:フロンティアワークス
販売元:フロンティアワークス
キャスト:
ルティナ:内田真礼
セイル:松岡禎丞
イズナ:茅野愛衣
リーティア:福圓美里
シャロン:伊藤かな恵
ヒュペリオン:大塚芳忠
ヨミ:梶裕貴
オルクス:大塚明夫
初回特典:プロダクトコード 経験値ブースト2倍 5個

>>『ファンタシースター ノヴァ』公式サイト
>>商品詳細ページ

(C)SEGA
おすすめタグ
あわせて読みたい

内田真礼の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング