声優
『プリンセスコネクト!』リリース記念 初イベント公式レポ

相坂優歌さん、原紗友里さん、松嵜麗さん、佳村はるかさんが登場! みんなで「コネクト!」した『プリンセスコネクト!』リリース記念の初イベント公式レポート

 『プリンセスコネクト!』は、2015年3月15日(日)ベルサール秋葉原にて「ゲームの電撃 感謝祭2015&電撃文庫 春の祭典2015&電撃コミック祭2015」(以下「ゲームの電撃 感謝祭2015」)イベントステージに参加し、3月20日(金)より『プリンセスコネクト!』のテレビCM放映決定を発表し、制作途中のCM映像を初披露しました。

●みんなで「コネクト!」した初イベントに観客も大熱狂!

 『プリンセスコネクト!』初の公開ステージでは、まずフィオ役:相坂優歌さん、風宮より役:原紗友里さん、藤堂秋乃役:松嵜麗さん、丹野七々香役:佳村はるかさんの4名が登場すると、会場の熱気はすでに最高潮に。ステージのお約束、4名の「プリンセス!」の掛け声に合わせて、会場が「コネクト!」と返すコールでは、開始から会場と「コネクト(つながる)」している様子がうかがえました。

 まずは、 2015年3月20日(金)より「プリンセスコネクト!」のテレビCM放映が決定したことが発表され、制作途中の映像を初披露しました。テレビCMでは思わず、「アニメ化」を匂わせるようなアニメーションに加え、春咲ひより役:東山奈央さんのナレーションや、ゲーム内で流れる曲に歌詞がついた歌が挿入歌として使用されているなど、ファン延髄の内容となりました。

 続いては、出演者4名がそれぞれのキャラクターの紹介をしたあと、ゲーム内で出会ったフィオ(CV相坂優歌)、風宮より(CV原紗友里)、藤堂秋乃(CV松嵜麗)、丹野七々香役(CV佳村はるか)の4人がオフ会をするキャラクターストーリーの生アフレコを披露。セリフだけではなく、状況に合わせて表情がかわる声優陣に、「かわいい!」などの声援も飛んでいました。

フィオ(CV相坂優歌)

フィオ(CV相坂優歌)

風宮より(CV原紗友里)

風宮より(CV原紗友里)

藤堂秋乃(CV松嵜麗)

藤堂秋乃(CV松嵜麗)

丹野七々香役(CV佳村はるか)

丹野七々香役(CV佳村はるか)

 企画コーナー最後の「リクエストでコネクト!」では、ニコニコ生放送のアンケート機能を利用して、4つのセリフから投票数がもっとも多かったものを生アフレコしました。一部は「声優自身のこと?」と思わせるようなセリフもあり、会場内は大盛り上がりでした。

原紗友里さん:もうダメ……はやく……はやく欲しいのっ!  ……新作ゲーム、早く発売してっ!

松嵜麗さん:んっんっんっ……ぷはーっ、美味しいですわ。私とーっても大好きですの、乳酸菌飲料。

佳村はるかさん:きゅぴーん! メガネ装着! ガショーン! ネオ七々香、出撃! ラジャー了解! ゴゴゴゴゴゴ!


 エンディングでは4人の声が入った目覚まし時計をプレゼントする大抽選会が行われ、急遽サイン入りとなり幸運な4名の手に渡っていました。


>>プリンセスコネクト! 公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング