アニメ
「VALKYRIE DRIVE」発表会レポ【AJ 2015】

今回でおっぱいを卒業します! by 金子さん 新企画「VALKYRIE DRIVE」プロジェクト発表会をレポート【アニメジャパン 2015】

 『聖痕のクェイサー』や『魔乳秘剣帖』で監督を務めたおっぱいクリエイター・金子ひらくさんと、『閃乱カグラ』で知られる爆乳プロデューサー・高木謙一郎さんがタッグを組んだ新プロジェクト「VALKYRIE DRIVE」がついに始動。2015年3月21日(土)~22日(日)にて開催の「Anime Japan 2015」では「VALKYRIE DRIVE」プロジェクト発表会が行われた。

 このステージには金子ひらくさん、高木謙一郎さんをはじめ、キャラクターボイスを務めるキャストらが登壇し、トークショーを開催。本稿ではステージの模様をレポートでお伝えしよう。

<登壇者>
・金子ひらくさん(監督)
・高木謙一郎さん(爆乳プロデューサー)

◆アニメ『VALKYRIE DRIVE MERMAID』より
・井口裕香さん【敷島魅零(しきしまみれい)役】
・井澤美香子さん【処女まもり(とこのめまもり)役】
・久保ユリカさん【櫻美鳳(さくらめいふぉん)役】
・原田ひとみさん【相良百華(さがらももか)役】

◆コンシューマーゲーム『VALKYRIE DRIVE BHIKKHUNI』より
・洲崎綾さん【神楽坂倫花(かぐらざかりんか)役】
・伊藤かな恵さん【神楽坂乱花(かぐらざからんか)役】

◆ソーシャルゲーム『VALKYRIE DRIVE SIREN』より
・田所あずささん【沙粧うらら(さしょううらら)役】

<「VALKYRIE DRIVE」プロジェクトとは>
 興奮がピークに達したとき、乙女は最強の武器へと姿を変える! 「聖痕のクェイサー」シリーズを始め、様々なおっぱいアニメで活躍するおっぱいクリエイター《金子ひらく》とコンシューマーゲームにおっぱいの地平を切り拓いた「閃乱カグラ」シリーズの生みの親、爆乳プロデューサー《高木謙一郎》。左と右、一対のおっぱいが揃ったとき、奇跡の大型メディアミックスプロジェクトが始動する!

 プロジェクト全体の世界観やストーリー原案には「おねがい☆ティーチャー」シリーズなど数々のヒットタイトルを世に送り出し続ける黒田洋介、各種設定やビジュアルの制作には「一騎当千」シリーズや「クイーンズブレイド」シリーズなど大人気タイトルを手掛けてきた《アームス》とまさに最強のクリエイターが集結! TVアニメ、コンシューマーゲーム、ソーシャルゲーム、そしてフィギュアと縦横無尽に展開されるメディアミックスプロジェクト!

●“爆乳引力”によって生まれた奇跡のおっぱいプロジェクト!

 NEWプロジェクトの発表会には、新しい作品への期待感に満ち溢れる鍛えられた紳士淑女たちが詰め掛ける。そんなファンたちの熱い眼差しを受けながらステージがスタートした。

 まずはじめに登壇したのは、「今日の朝までずっとおっぱいの原画を描いていました(笑)」と語る金子さんと「今日も明日も明後日もずっとおっぱい漬けの毎日です!」と意気込みを語る高木さん。お二人の「みなさん、おっぱいは好きですか!?」という掛け声に大きな歓声で返す観客もなかなかのものだ。

 そんな中、初出しとなるPVが公開された。躍動感のあるおっぱいとかわいらしいキャラクターたちが動き回る様子は、すべてのおっぱいファン注目の作品となっている。「実にいいおっぱいですね」(高木さん)、「アニメ本編はこんなもんじゃないですよ」(金子さん)と、登壇者のお二人からも思わずコメントがこぼれる。こちらは「VALKYRIE DRIVE」ポータルサイトにて公開中なので、見逃さずチェックしていただきたい。

 そしてお待ちかねのキャストが登場し、トークショーが開幕。はじめに「VALKYRIE DRIVE」プロジェクトが始まった敬意を話していく高木さん。「普段、僕が言っている“爆乳引力”の話になるんですが、男たちはおっぱいに吸い付いているんじゃなくて、おっぱいに吸い付かされているんです」(高木さん)と自慢げに話す謎の理論には、「なんなんですかそれ!(笑)」と井口さんからも突っ込みが入る。どうやら、爆乳に吸い付かされていった結果このプロジェクトが立ち上がったそうなのだが、キャスト陣は苦笑い。

 ひとまず、おっぱいがいっぱいな作品ということがわかったキャスト陣は「最高の気分です!」とガッツポーズを披露。さらに原田さんは「実は数年前に女の子どうしがキスをして、武器になって戦うアニメの企画書を書いていたんですよ。なのでこの作品に関われて嬉しいです!」と意外な事実も語られた。

 冒頭で公開になったPVでは原田さんが歌うイメージソング「Oh No, Oh No」が流れており、今回の曲に対し「金子さんと高木さんと聞いて、なるほどな……(笑)、と思ったんですが、曲はロックでかっこいい雰囲気になっています」(原田さん)と語る。そして、ここで原田さんによるミニライブが行われることに。激しい曲調とクールな歌声で観客を魅了する原田さんに、会場からも大きなレスポンスが巻き起こっていた。

 最後は登壇者からファンへとメッセージが贈られ、ステージが締めくくられた。最後にこちらのコメントをまとめてご紹介しよう。

□井口さん
クールでかっこいい女性を演じるのは、私の中でも挑戦なので、アフレコが楽しみです。スタッフさんの愛と熱量がとても強い作品なので、それに負けないように一生懸命頑張りたいと思います。

□井澤さん
処女まもりはアニメではヒロインになります。初めてヒロイン役に挑戦するので、かなりドキドキしています。井口さん、みなさん、よろしくお願いします!

□久保さん
私もオーディションでは別の役を受けていたんですが、原田さんと同じで「こちらのほう……」と挑戦したら櫻美鳳役に決定しました。これもご縁だと思います。アフレコも楽しみにしているので、みなさんも楽しみにしていてください。

□原田さん
今回、イメージソングと相良百華役を担当させていただきました。実は私、オーディションでは処女まもりを受けていたんです。相良百華を演じてみたくて、テープオーディションだったので「収録しちゃえ!」と思って演じてみたら受かったんですよ。挑戦してよかったなと思います。パートナーとなる女の子の情報もまだ公開されていないので、どんな子と受け攻めできるのか楽しみです!

□伊藤さん
今日、会場の皆さんと一緒に見た映像などはじめて知る情報もあって、すごくワクワクしています。乱花ちゃんを演じるのが今からとても楽しみです。

□田所さん
アニメ、コンシューマーゲーム、ソーシャルゲームと、どんな展開があるのか楽しみにしています。応援よろしくお願いします。

□洲崎さん
こんな朝早くから集まってくださったみなさんは、さぞおっぱいが好きなんだろうと思います(笑)。どんな作品になるのか楽しみですので、よろしくお願いします。

□高木さん
今回、ようやくこうやってスタートして興奮しています。これからこの作品で、驚きや楽しいことがたくさんあると思います。期待に胸を膨らましつつ、胸がない人は違うところを膨らま……。今後の情報にも期待してください!

□金子さん
このタイトルを機に、おっぱいを卒業しようと思っています。それくらい死ぬ気で頑張ろうと思います。キャストのみなさんにもいろいろと挑戦していただこうと思っているので、ご協力よろしくお願いします。みなさんもご期待ください!

<VALKYRIE DRIVE PROJECT>

■オリジナルTVアニメーション
  『VALKYRIE DRIVE -MERMAID-』


【STAFF】
原作:VALKYRIE DRIVE PROJECT
監督・キャラクターデザイン:金子ひらく
シリーズ構成:黒田洋介
プロデュース:ジェンコ
アニメーション制作:アームス

【CAST】
敷島魅零:井口裕香
処女まもり:井澤美香子
櫻美鳳:久保ユリカ
相良百華:原田ひとみ
ほか

【ストーリー】
 ある日突然、人工島の一つマーメイドに移送された少女・処女まもり(とこのめ・まもり)は、島で目覚めて早々に何者かの襲撃を受ける。窮地に陥ったまもりを救ったのは新たに移送されてきた少女・敷島魅零(しきしま・みれい)だった。しかし敵の追撃は止まず、徐々に追い詰められていく魅零とまもり。絶体絶命かと思われたそのとき魅零はまもりに唇を重ねる。まばゆい光に包まれ変化していくまもりの体。一振りの刀と化したまもりを手に魅零は反撃を開始するのだが……。

■コンシューマーゲーム
  『VALKYRIE DRIVE - BHIKKHUNI-』


【STAFF】
爆乳プロデューサー:高木謙一郎
キャラクターデザイン:マナカッコワライ
制作:株式会社マーベラス
開発:株式会社メテオライズ

【CAST】
神楽坂倫花:洲崎綾
神楽坂乱花:伊藤かな恵
ほか

■ソーシャルゲーム
  『VALKYRIE DRIVE -SIREN-』


【STAFF】
開発・運営:株式会社マーベラス
キャラクターデザイン:呉マサヒロ

【CAST】
如月刹那:大橋彩香
沙粧うらら:田所あずさ
ほか

【イントロダクション】
 限界ギリギリ!? 数々のセクシーソーシャルゲームを生み出してきたマーベラスが切り開く"美少女セクシーソーシャルゲーム"の新境地! 舞台は謎多き人工島「SIREN(セイレーン)」。孤独の深淵を覗くその島で、TVアニメ・コンシューマゲームと織りなす乙女たちの物語をソーシャルゲームでも体感せよ! 乙女たちと武器(ちから)をその身に携えて「SIREN(セイレーン)」を駆け抜けろ! ここにエンターテインメントの新たな潮流があふれだす!! 授かりし能力の奔流に身を任せ、運命(さだめ)に抗う乙女たちの生き様と共に…


>>『VALKYRIE DRIVE』プロジェクト公式サイト

(C) VALKYRIE DRIVE PROJECT
(C)2015 Marvelous Inc.(C)VALKYRIE DRIVE PROJECT
(C) Marvelous Inc.(C)VALKYRIE DRIVE PROJECT
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング