アニメ
『銀魂』ד大江戸温泉物語”コラボレーションフォトレポ

おまえらァァァァァ! 温泉は好きかァァァァァー!! 世界観がマッチしすぎの『銀魂』×大江戸温泉物語コラボ“大江戸徳川埋蔵金伝説”フォトレポート

 4月からテレビアニメの新シリーズも始まった『銀魂』が、東京台場の“大江戸温泉物語”とのタイアップを開始! 4月からの“大江戸温泉物語”は、幕府御用達の温泉テーマパーク“大江戸徳川温泉ランド”となり、館内の至るところに銀さんを始めとする万事屋一行や、真選組のメンバーが出没しています! 今回の記事では、そんなタイアップ初日をフォトレポートでご紹介するので、その様子をぜひご確認ください!

 
●センターは……将軍かよォォォォォ!!

 でかでかと“大江戸徳川温泉ランド”と書かれた入り口から中に入ると、まずは「幕府御用達!!御来館御礼!!」といったポップで装飾された玄関に到着。今回は同じ“江戸”をテーマにしている場所と作品のコラボなため、ここで思わず「あれ? コラボの日にち間違えた?」と言ってしまうほど違和感ありませんが、じつはいろいろな細かな場所で“すでに始まっている”ので、実際に足を運んだ際にはよく見回してみましょう。ちなみに、ロビーでは銀さんたちの撮り下ろしボイスが聞けるので、その確認も忘れずに。

 浴衣への着替えを済ませ、いざ館内に入ると大江戸温泉……もとい“大江戸徳川温泉ランド”ならではの光景が眼前に広がり、巨大やぐらが目印の広場で銀さんや土方さんたちがズラッと勢ぞろいし、お客さんたちをお出迎え!

▲そのセンターは、まさかの将軍!?

▲そのセンターは、まさかの将軍!?

■壁を覗いた先にあるのは……?

 ここからは、建物の上や屋台など至る場所に『銀魂』のキャラクターが現れたり、作品をモチーフにした催しを開催中。ゲームができる屋台では、無数のブリーフが入った籠に手を突っ込み、“将軍のもっさりブリーフ”を探すという遊びまで楽しめます。

 館内に多数存在する飲食店では、もちろんコラボレーション限定のメニューも多数販売。その数は13種で、店舗によって食べれるメニューはかわるほか、それぞれに1枚“メニューにちなんだ台詞”が書かれたオリジナルステッカーがついてきます。『イチゴミルク銀時スペシャルⅢ』や、『お妙さんのアンダークマター』、『張り込みの時に食べてたやつ!!』などキャッチーすぎるメニューの数々をぜひ堪能しましょう。

ちなみに、今回のコラボ一押しを聞くと足湯コーナーへ案内されました。一見すると普通の壁ですが、空いている穴をのぞいてみると……。

▲ゴリラじゃねぇかっ!!(マヨネーズ好きな人や、熱い湯が苦手なあの人(?)もいます)

▲ゴリラじゃねぇかっ!!(マヨネーズ好きな人や、熱い湯が苦手なあの人(?)もいます)

■オリジナルグッズ&スタンプラリーに注目!

 屋台の中には“大江戸徳川温泉ランド お土産屋”というコラボレーショングッズ専門店も特設されており『エリーの顔面3点セット』や、『アクリルチャーム』など、ここでしか買えない限定グッズを販売中。また、ここで販売されている通行証を購入すれば、館内で行われているスタンプラリーにも参加が可能です!

 スタンプラリーでは、万事屋と真選組の2種から好きなコースを選び、オリジナルの物語を楽しみながら館内を回ってスタンプを収集。すべてのスタンプを集めれば“特別な台詞が書かれた”限定のトートバックを、選んだコースによってもらえます! また、スタンプラリーのチェックポイントには謎の箱がいくつか設置されており、ここを空けると……何がおこるのかは実際に足を運んで確かめてくださいね!

 ご紹介してきたコラボの期間は4月25日(土)~6月28日(日)の約2カ月間。なお、4月25(土)~5月下旬が前半、5月下旬~6月28日(日)が後半と、イベントの内容が一部変化するので、ファンの方はお見逃しなく!

▲お風呂にテンションの上がった将軍、脱ぎます(脱げます)!

▲お風呂にテンションの上がった将軍、脱ぎます(脱げます)!

>>アニメ『銀魂』公式サイト
>>『銀魂』×大江戸温泉物語特設サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング