『ハッカドール』マチ★アソビSPステージより、公式レポート到着

TVアニメ化を発表した『ハッカドール』マチ★アソビSPステージより、公式レポート到着! 高木美佑さんらキャスト登壇で、コミケへの参加も発表!

 5月3日(日)に徳島で開催された「マチ★アソビvol.14」にて、「ハッカドール マチ★アソビ スペシャルステージ」が行われました。当日は、スマホニュースアプリ「ハッカドール」のキャラクターを演じるキャストの3名、高木美佑さん(ハッカドール1号)、奥野香耶さん(ハッカドール2号)、山下七海さん(ハッカドール3号)が東公園ステージに登壇し、大勢のファンの前でトーク&ライブを披露しました。
 ここでは、テレビアニメ化も発表され、大盛り上がり! 今回、当日の模様を記した公式レポートが到着したので、ここに公開しましょう♪

◆公式レポートでイベントを大紹介!

「こんにちハッカー!」の挨拶と共にスタートしたトークショーでは、「ハッカドールのアプリをインストールしている人はどのくらいいますか~!?」というキャストの問いかけに対して、ほぼ客席の全員が挙手を。各キャストも徳島あるある!?を交えた自己紹介をし、徳島出身の山下さんは、地元ならではの「スーパーに行ったら口ずさむ“阿波尾鶏”の曲がある」というあるあるネタも披露しました。

 続く「もっとリアルハッカトーク!!」のコーナーでは、ニコニコ生放送「ハッカちゃんねる」で好評だった企画をリアルで今回実施。各キャストがダーツを行い、矢があたったボードの部分に応じたお題を演じるゲームでしたが、全員が見事にダーツを外し、ペナルティ(?)として難易度の高いお題を演じることに。キャストがそれぞれお題を演じると、会場は大盛り上がり。優勝したのはかわいらしくネコを演じた奥野さん。賞品として鳴門金時が贈られると「ハッカドールメンバーで焼き芋がしたい」とのコメントも。

 そして「ビッグニュース告知祭り」コーナーでは、ハッカドールからのニュースが4つ公開になりました。マチ★アソビ会場にて初めて販売をスタートしたハッカドールのグッズ(マフラータオル・Tシャツ)、ハッカドール待望のブラウザーでも見ることができるPC版のリリース、さらに2015年8月開催予定のコミックマーケット88への参加決定です。

 さらにここで重大発表が公開に! ハッカドールが、TVアニメ化されることが発表になりました!名前を「ハッカドール THE あにめ~しょん」(Twitter:@Hackadoll_anime)として、2015年10月より、TOKYO MX /BS11「ULTRA SUPER ANIME TIME(http://us-at.tv/)」にて放送予定であることが解禁になりました。告知の瞬間は、会場の観客から万歳が自然と沸き起こる盛り上がり。アニメ版のビジュアルもここで初公開になりました。ハッカドール1号を演じる高木さんからは「これからが楽しみです。皆さんの期待に応えられる作品になるように頑張ります!」など、各キャストからも喜びと意気込みを語りました。

 最後は「First Heart Beat」のフルライブが行われ、大盛り上がりの中ステージは終了。ニュースアプリだけでなく、ついにTVアニメ化も決定したハッカドール。今後様々な展開を行うハッカドールにぜひご期待ください。

◆「ハッカドール」について
「ハッカドール」は、アニメやマンガ、ゲーム、ライトノベル、声優、特撮などの特定のジャンルのみを対象にして、利用者1人1人に最適な情報をインターネット上のオープンな情報ソースから検索した結果を、1日3回(朝、昼、夜)25件のニュースとしてワンストップで届けるアプリです。検索したワードや閲覧した記事などを常に学習し、最適な情報を選択して提供するよう徐々に進化していきます。また、アプリ内の各所に公式キャラクター「ハッカドール1号」「ハッカドール2号」「ハッカドール3号」の3人が登場し、インタラクションを楽しめます。ハッカドールは、Webブラウザからの閲覧にも対応しています。

>>「ハッカドール」公式サイト

(C)DeNA/ハッカドール THE あにめ~しょん製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ハッカドール THE あにめ~しょんの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング