声優
声優・山下七海さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・山下七海さん、『Wake Up, Girls!』『キラッとプリ☆チャン』『邪神ちゃんドロップキック』『8 beat Story♪』『異能バトルは日常系のなかで』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

7月19日は、声優・山下七海さんの誕生日です。おめでとうございます。

山下七海さんといえば、『Wake Up, Girls!』や『キラッとプリ☆チャン』、『邪神ちゃんドロップキック』、『8 beat Story♪』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、山下七海さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・山下七海さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ハッカドール』ハッカドール3号

・ななみんの貴重なダウナー男の娘キャラなので(30代・男性)

『アイドルマスター シンデレラガールズ』大槻唯

・山下さんを知ったきっかけになった作品だし、唯ちゃん推しなので(30代・男性)

『異世界はスマートフォンとともに。』スゥシィ・エルネア・オルトリンデ

・キャラソンの「ワックワクがとまらない!」が最高に電波で可愛い。(30代・男性)

『おそ松さん』橋本にゃー

・出番こそ少ないもののピンク髪のネコミミアイドルキャラが印象的。

山下さんのあざとカワイイ演技力を遺憾なく発揮していた。(30代・男性)

『おへんろ。』まお

・この作品で山下さんの事を知りました。いつになるかわからない状況ですが、また作品の舞台であり、山下さんの故郷である徳島県でイベントが開催できる日が来ることを心待ちにしています。(30代・男性)

『サクラ革命 ~華咲く乙女たち~』秋吉しずる

・山口県秋吉台で幼い頃から化石に触れ、次第に命の連鎖・生命の未来を憂うようになった14歳の女の子。

物静かな、それでいて強い意志のこもった台詞と表情に震えました。

日本奪還後の寄せ書きに残した文面「生命の歴史、守れたよ」には思わず涙。(30代・男性)

『異能バトルは日常系のなかで』姫木千冬

・有りと有りゆるものを作り出すことが出来る異能の力『創世(ワールドクリエイト)』の持ち主の千冬ちゃんですが、その余りにも強大な力に臆する事もも無く飲み込まれる事もなくいたって普通に受け入れて使いこなすぐらいの驚異の異能力者ですが、彼女の一番気になる事はその異能力ではなく、ごく身近な異性に対して抱いている純真無垢な気持ちであり、それはただの憧れなどの範疇に収まらず、純然たる一人の女の子として真剣な思いであり、その絶大な異能力で大半の事がどうとでも可能な千冬ちゃんではありますが、その恋心のやり場の持って行き先はどうにもならず、その悶々とした姿は大変いじましく健気で、涙を誘う程です。

そんな千冬ちゃんを山下七海さんは切々と演じてくれているのも素晴らしいです。(40代・男性)

『8 beat Story♪』橘彩芽〈2代目〉


・とても魅力的なアイドルキャラクターだと思います。(20代・女性)


・ゲームアプリの中だけでなくライブでもキャラになりきって数々の素敵な楽曲を披露してくださっているからです。(20代・女性)


・山下七海さんは橘彩芽ちゃんの2代目のキャラクターボイスを演じていますが作品である8beatStory♪のリアルライブではまるで橘彩芽がそこにいるかのような立ち居振る舞いで表情での表現やダンスでの表現がとても魅入ってしまうほど素敵でした。(20代・女性)


『邪神ちゃんドロップキック』キョンキョン


・七海さんが演じるキョンキョンは、とってもかわいいキャラです!(20代・男性)


・とにかくかわいいキャラだと思います。キョンキョンはランランの妹であり、(重傷は負わせたものの)敵を倒す事もできる最強のヒロインです。

ななみん、HAPPY BIRTHDAY!!(20代・男性)


・色んな悪魔や天使が登場する「邪神ちゃんドロップキック」。

キョンキョンは魔界中国からやってきたキョンシーで、 とても良い子&美少女ながら、物凄い怪力で 怒ると凶暴になってしまう二面性を持つ素敵なキャラクター!

山下七海さんの声が可愛さをさらに磨き上げており、 古き良き中華娘的な喋り方も含め最高だと思います!

お姉ちゃんのランラン(CV:田中美海さん)とのコンビも素晴らしいですね!(30代・男性)


次ページ:『キラッとプリ☆チャン』キラッCHUはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次