アニメ
岡本さん&村中さんによる『ワールドトリガー』のWeb番組配信決定

『ワールドトリガー』のWeb番組配信決定! メインMC・岡本信彦さん&アシスタント・村中知さんの番組に掛ける意気込みは?

 TVアニメが好評放送中の『ワールドトリガー』のWeb番組「嵐山隊長のトリガートーク」が、明日5月30日より配信決定! メインMCは、ボーダーの顔である嵐山准を演じる岡本信彦さん、アシスタントは空閑遊真役の村中知さんが担当。毎回ゲストを招き、○×アンケートやアフレコの裏話など、さまざまな本音トークが繰り広げられる予定となっています。

 配信は隔週土曜午前0:00~の月2回予定で、テレ朝動画やニコニコ動画、東映アニメBBなど、さまざまなサービスにて視聴可能! 第1回配信は明日5月30日(土)で、ゲストには「と思うじゃん?」のセリフでお馴染み、米屋陽介役・岸尾だいすけさんが出演します。

 本番組は生放送ではないものの、極力編集をなくした“生放送風”がポイントとなっていますので、初回ゲストで岸尾さんが登場し、いったいどんな展開になるのか目が離せません! また、放送に先駆け、岡本さんと村中さんから番組放送へ向けての意気込みを伺ってきましたので、そのコメントも紹介しましょう。明日には放送が始まり、アニメイトTVでは収録を終えたお二人へのインタビューも掲載しますので、どちらも楽しみにお待ちください。


□岡本信彦さん
「嵐山隊長のトリガートーク」は、『ワールドトリガー』の情報をお伝えしながら、ゲストに来た方の、作品に対する愛を聞ける番組だと思います。こうした番組はなかなかないと思いますので是非ご覧いただきたいです。トリガートークをご覧いただいて「こういうことをやってほしい!」といったコーナー案などを送っていただけたらすごく嬉しいです。

□村中知さんのコメント
私はこう番組に出演するのが初めてなので、緊張したり慌てたりすることもありますが、宣伝担当の方やゲストの方とお話をして、ファンの方が気になるところを聞きだしていけるように頑張ります

 最後には、さまざまなグッズがあたるプレゼント抽選会や、ノンテロップバージョンのOPを見つつ今後の展開に関するトークが行われ締めくくりとなりました。キャスト陣のトークなど、イベントの詳細レポートについては後日お届けする予定なので、そちらも楽しみにお待ちいただきたい。


■テレビアニメ『ワールドトリガー』

【放送情報】
テレビ朝日系列にて毎週日曜朝6時30分~放送中!

【キャスト】
空閑遊真:村中知
三雲 修:梶 裕貴
雨取千佳:田村奈央
迅 悠一:中村悠一
レプリカ:田中秀幸
嵐山准:岡本信彦
烏丸京介:福山 潤
小南桐絵:釘宮理恵
出水公平:石川界人
風間蒼也:緑川光
ほか


>>テレビアニメ『ワールドトリガー』公式サイト
>>ワールドトリガー公式 (W_Trigger_off) on Twitter

おすすめタグ
あわせて読みたい

ワールドトリガーの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング