アニメ
『てさプル』最終話にかける意気込みをキャストが語る

『てさぐれ部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう』いよいよ最終回! 最終話にかける意気込みをキャストが語る

 『てさぐれ!部活もの』と『みならい女神プルプルんシャルム』のコラボレーションから生まれたCGアニメ『てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう』(以下、てさプル)。最終回となる第12話は、登場キャラクター総出演の大喜利対決が行われる。

 『てさプル』は、映像より先に音声を録る手法「プレスコ」で制作されているため、まるでラジオ番組のような雰囲気で収録が行われる。台本があるパートも用意されているが、映像がなにもできてない上に、台本にも簡単な流れしか書いておらず、物語の大部分がキャストたちによるアドリブで進行する、そんなパートが大半を占めている。そんな『てさプル』最終話の大喜利にかける意気込みや、これまでの11話を乗り切った感想を伺ってきました。キャストさんたちの魂の叫びをお伝えします!


■園田萌舞子 役ほか 上田麗奈さん
 あっという間に最終回が来てしまいました。私は比較的に抜き録りが多くて、あまりみなさんと一緒に収録ができなかったので、余計に早く感じました。次回予告では新しいキャラクターがどんどん増えまして……自分の性別の限界とかを感じつつ収録しました(笑)。12話の収録が最後なので、すごく寂しいなぁという気持ちもあるんですけど、久しぶりに大勢のみなさんと収録ができるので楽しみます。


■渡辺美桜 役 水原薫さん
 私は合間合間にちょいちょい出番があるのですがっ。すべてがキセキですっ。以上っ。


■鈴木結愛 役 西明日香さん
 今日、私が優勝するということで、賞品になにをもらえるかな~、ワクワク(ハート)。最終回の意気込みは……ガンバリマス!


■高橋葵 役 荻野可鈴さん
 終わりよければすべてヨシだと思っているので、最終回はヘンにかしこまらず、私らしく、てさ部らしく、てさ部のノリで挑みます。なので、みなさんも構えずにいつものような気楽な気持ちで見ていただければよいのではないかと思われますッ! 荻野でしたっ!!


■田中心春 役 大橋彩香さん
 今回『女神プルプルんシャルム』さんとコラボさせていただいて、いままでになかったいろいろな企画をたくさんやらせていただいたのですけど、最終回もイロイロとスゴいことになっております。きっとすごく楽しめる内容になっているので、いままで応援してくださった方なら、きっと「ワッハッハ!」ってなると思いますので、ぜひ楽しんで見ていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!


■有栖川凛 役 三上枝織さん
 最終回の意気込みの前に、これまでやってきた11話までの過程が壮絶でした。毎回試行錯誤の連続でしたが楽しかったです。最終回と聞くと寂しいなって思うんですけど、最後までとても笑えました! ご覧になってくださるみなさんも、最後まで笑っていただけたらな、と思います。


■十六夜花音 役 大久保瑠美さん
 『みならい女神プルプルんシャルム』自体は以前からやっていた作品ですが、こうやって『てさぐれ!部活もの』とコラボをさせていただくことになって、ひとつの作品として10人で終えられるのは嬉しいなって思います。アドリブが多い現場だったので、がんばっておもしろくしていこうという感じが伝えられたんじゃないかなと思います(笑)。この現場は自分の思っていることを何でも言える場所でしたので、とっても楽しかったです。また機会があれば、みなさんとやってみたいです。


■円城寺結衣 役 高森奈津美さん
 今回のようにアドリブ形式でずっと収録をしていく経験は初めてでした。それこそ私のほうが「てさぐり」でした(笑)。ですが、始まってしまえば「わーっ!」と騒ぎっぱなしでここまで来ました。きっと最終回も騒ぎながら駆け抜けるんだろうなと思います。みなさんもいっしょに騒いで楽しんでいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。


■宇佐美陽菜 役 小松未可子さん
 今日は最終回ですが、まさかこうやって大勢の人に見られながらの収録になるとは……。普段はスタジオのマイク前で、誰にも見られずにやっていたのに!(笑) この作品は、とても楽しいワンクールでした。一応「宇佐美陽菜」というキャラクターの設定はあるのですが、ほとんど自分の素が出てしまっているので「キャラ崩壊」も楽しんでくださると嬉しいです。この作品に携われて、個人的にとても勉強になりました。『てさぐれ』のみなさんを見ていると、「もっと身を削ってもよかったかな?」とも思いました(笑)。まだ完成版を見ていないので、私自身も戦々恐々としながらオンエアを楽しみにしています。


■『てさぐれ部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう』
2015年4月4日(土)25:55より、日本テレビにて放送中!

【キャスト】
鈴木結愛(CV:西明日香)
佐藤陽菜(CV:明坂聡美)
高橋 葵(CV:荻野可鈴)
田中心春(CV:大橋彩香)
園田萌舞子(CV:上田麗奈)
有栖川 凛(CV:三上枝織)
十六夜花音(CV:大久保瑠美)
宇佐美陽菜(CV:小松未可子)
円城寺結衣(CV:高森奈津美)
小此木友美(CV:上坂すみれ)


>>『てさぐれ部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう』公式サイト
>>てさプル・てさぐれ!部活ものシリーズ公式Twitter

(C)てさぐれ!製作委員会 / (C)みならい女神育成局/講談社
てさぐれ!部活もの 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

てさぐれ!部活ものの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング