三木眞一郎さんら『対魔導学園35試験小隊』追加キャスト3名が解禁

山田奈都美さん・安済知佳さん・三木眞一郎さんら『対魔導学園35試験小隊』追加キャスト解禁! 各キャラビジュアルも公開に

 10月より放送開始となるTVアニメ『対魔導学園35試験小隊』(原作:柳実冬貴/原作イラスト:切符/株式会社KADOKAWA ファンタジア文庫刊)。このたび、第3弾キャスト・キャラクター情報が解禁となりました! 新キャストとして、山田奈都美さん、安済知佳さん、三木眞一郎さんが決定! それぞれが演じるキャラクターのビジュアルも公開となりました。早速ご紹介していきましょう♪

◆第3弾キャスト・キャラクター情報が解禁!

●星白流 (CV:山田奈都美)
ぱっと見の外見はまるで小さな女の子のように見えるが、じつは17歳という対魔導学園の生徒会長。つねに明るく笑顔を浮かべ、こたつに入ってのんびりと話している姿は、まるでネコのよう。しかしどんな緊急事態でも決して取り乱すことなく、冷静沈着に判断を下す、頼れる指揮官でもある。

●草薙キセキ (CV:安済知佳)
タケルの唯一の肉親にして、彼が最も愛する妹。引っ込み思案な性格で、もじもじと話す様子はまるで小さな女の子。

●鳳颯月 (CV:三木眞一郎)
対魔導学園の理事長にして、異端審問会の会長。つねに飄々としてつかみどころがない人物。家族のいない桜花にとっては唯一の庇護者であり、学園に戻ってきた彼女を35試験小隊に配属したのも、彼の思惑によるものだった。またタケルとラピスを引き合わせるなど、何らかの思惑に従って動いていると思われるが......? 美しい笑顔の裏に隠した本当の意図は、本人以外誰も知らない。

◆作品情報
<INTRODUCTION>
強大な魔法で人々を恐怖に陥れた「魔女」たちと、人類の間で繰り広げられた「魔女狩り戦争」が終結してから150年。
残存する魔導の脅威を取り締まる「異端審問官」の育成機関「対魔導学園」では、今日も若き志願者たちが訓練に励んでいた。
剣では誰にも負けない腕前を持つ草薙タケルもまた、対魔導学園に通う生徒のひとり。
しかし武力の頂点は、剣から魔法、そして銃へと移り、彼が振るう“剣”はすでに時代遅れのものとなっていた。
絶望的に銃の才能に欠けるタケルが隊長を務める「35試験小隊」、通称「雑魚小隊」は、彼を含め、劣等生たちの寄せ集め部隊。
そんな小隊にある日、元異端審問官である夕焼け色の髪を持つ少女・鳳桜花が入隊することに。
魔女に対し異常なほどの憎しみを抱えた彼女との出会いを機に、35 小隊の運命の歯車は大きく回り始める......。
「あなたは目的のためならば大切なものを捨てられますか?」
突きつけられる“瑠璃色”の問い。
魔女、死霊術師、錬金術師、魔導遺産......、世界を巻き込む様々な脅威に立ち向かっていく“最弱”の雑魚小隊。
それぞれに“秘密”を背負い出会った問題児たちの歩む道とは...!?

<放送情報>
10月7日(水)から TOKYO MX ほかにてTVアニメ放送開始予定

<STAFF>
原作:柳実冬貴(株式会社KADOKAWA ファンタジア文庫刊)
原作イラスト:切符
監督:河村智之
シリーズ構成:下山健人
キャラクターデザイン:川村幸祐
音楽:A-bee
オープニング主題歌:アフィリア・サーガ
エンディング主題歌:いとうかなこ 「Calling my Twilight」
アニメーション制作:SILVER LINK.

<CAST>
草薙タケル:細谷佳正
鳳桜花:上田麗奈
西園寺うさぎ:大久保瑠美
杉波斑鳩:白石涼子
二階堂マリ:伊藤かな恵
ラピス: 野水伊織
ホーンテッド:遊佐浩二
星白流:山田奈都美
草薙キセキ:安済知佳
鳳颯月:三木眞一郎
ほか

>>TVアニメ「対魔導学園35試験小隊」公式サイト

(C)2015 柳実冬貴・切符/KADOKAWA/対魔導学園35製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング