アニメ
「ファインダーの隻翼」柿原さんキャスト7名のインタビュー到着

柿原さん・黒田さん・飛田さんらがパワーUPした第2弾を語る! ANiMiX「ファインダーの隻翼」キャストインタビュー到着

 やまねあやの氏の大人気コミックス「ファインダーシリーズ」が、DVDに! 8月28日には、第2弾ANiMiX「ファインダーの隻翼」DVDが発売となります。そして今回、本作出演するキャスト陣のインタビューが到着しました!

 インタビューに参加しているのは、柿原徹也さん(高羽秋仁役)、黒田崇矢さん(麻見隆一役)、飛田展男さん(刘 飛龍役)、平川大輔さん(コウ役)、立花慎之介さん(タカト役)、川原慶久さん(桐嶋役)、三宅健太さん(蘇芳役)の7名。早速ご紹介しましょう♪

◆ANiMiX「ファインダーの隻翼」DVD キャストインタビュー
──ANiMiXファインダーシリーズ第2弾の収録を終えてのご感想(1巻目との違いなど)をお願いします。

柿原:久しぶりのファインダーシリーズの収録で、和気藹々と楽しい現場でした。第2弾の映像もパワーアップしていましたね。

黒田:2年ぶりに麻見を演じられて、嬉しかったです!

飛田:プロローグから一気に本流へドラマが動き出した! この続きは映画館で!! みたいな盛り上がりを感じました。今回も広東語は冷や汗ものでした。

平川:久しぶりのファインダーシリーズの収録だったのですが、意外とすんなりキャラクターに戻ってこられたような気がします。コウは、相変わらずの「ちょっとお気楽」なカンジが、僕自身やらせていただいていてとても楽しいので、収録そのものも、とても楽しいひと時でした。

立花:1巻目でも思いましたが、本当に絵が綺麗で見ていて気持ちが良いです! 収録時にしっかりと絵があったので演技もとてもやりやすかったです。

川原:前にも増して少しの動きが見る側に与える印象の強さを感じさせられました。各シーンの雰囲気を是非お楽しみ下さい。

三宅:1巻目に負けず、美しい絵を見ながらの収録…とても楽しかったです!

──お気に入りのシーンやここに注目して欲しいところなど教えてください。

柿原:今回はシリアスなシーンが多くなっているので、そこを聴いてもらえると嬉しいです。

黒田:表になかなか出さないが、秋仁を大事にしている、複雑な愛情表現を感じてください!

飛田:飛龍、秋仁、そして麻見。この3人の揃うところは緊張感たっぷりで、見応えがあると思います。

平川:やっぱり、秋仁、麻見、飛龍の間で繰り広げられるドラマが、この作品の中心であり、最大の見所・聴き所だと思います。そして今回も、広東語を話されている方々がすごく頑張っていらっしゃいます! もう「お見事!」の一言に尽きます!!

立花:僕的にはタカトを見て欲しいですよね、やっぱり!! とくに秋仁、コウ、タカトの仲良し3人組は会話が弾みます♪ あと!! 広東語は必聴です☆

川原:我がご主人様、麻見様は何時いかなる時でも格好良い。そうした「当たり前の事」を皆様にも再確認して頂きたい。

三宅:絵画のように美しい映像に注目!!

──今回は秋仁が友人を人質に取られてしまいピンチに陥りますが、ピンチな体験を教えてください。

柿原:毎日がピンチです。その次に必ずチャンスがやってくる。その繰り返し。ピンチすらもチャンスに変えられるような人間になりたい‼(笑)

黒田:ピンチな体験…たくさんありますが…公では言えません…(笑)。

飛田:夜中に金縛りにあって、鬼に命を取られそうになりました。幸い守護霊様とおぼしき方に助けられ、事なきを得ました。ただの夢だったのかもしれませんが迫力満点でした。

平川:ピンチな体験…そうですねぇ…ほぼ「毎朝」と言っても過言ではないくらい、バタバタとピンチを迎えております。いい加減卒業したいと常々思っているのですが、朝は本当に苦手です…(苦笑)。お恥ずかしい…。

立花:絶対に勝たないといけない正義の戦いで、相手の子の手札が恐ろしいまでに神がかって良かった時。どんなピンチでも些細な隙をチャンスに変える。これがピンチの中で学んだことです☆

川原:男は一歩外に出れば7人の敵が居ると言います。そう言う意味では何時でもピンチです。

三宅:スタジオ付近で、ふと台本を忘れたことに気づき、あわてて家に取りに帰った事…。当時、新人だったので「終わった…」と思いました(苦笑)。

──発売を楽しみにしてくださっているファンの皆様へメッセージをお願い致します。

柿原:みなさんお待たせしました!「ファインダーの隻翼」をようやくANiMiXでお届けすることが出来ます。是非お楽しみください‼

黒田:先生のカッコイイ絵と! ハラハラドキドキのストーリー! 必ず楽しめますので! 是非! 観てください~~~!

飛田:原作の世界がより華麗に、よりパワーアップされたANiMiX版。たっぷりと御賞味ください!

平川:お待たせ致しました! ファインダーシリーズANiMiX第2弾です。原作の絵がそのままに、フルカラーで動いて、音声も入っている、なんとも贅沢なこの作品。きっとご満足いただける物になっていると思いますので、是非期待していて下さい。そしてこれからも続くように応援をよろしくお願い致します。

立花:この2巻目もかなり気合いが入っている仕上がりになってます。是非ゲットしていただいて、1巻から続けてこの2巻目をご覧になってください。応援よろしくお願いします♪

川原:ファインダーシリーズのANiMiX2弾目、お待たせしました。音と絵がお互いを盛り立てる、素敵な化学反応を是非堪能下さい。麻見様も飛龍様も格好良いですぞ! 秋仁? あぁ、あのガキは…か、かわいくなんかないんだからね!?

三宅:静の美しさにあふれた映像美をお楽しみに!!

◆DVD発売情報はコチラ!

▲DVDジャケット

▲DVDジャケット

▲DVDスリーブ

▲DVDスリーブ

商品名:ANiMiX「ファインダーの隻翼(せきよく)」DVD初回限定盤

原作:やまねあやの

<CAST>
秋仁/柿原徹也
麻見/黒田崇矢
飛龍(フェイロン)/飛田展男
コウ/平川大輔
タカト/立花慎之介
桐嶋/川原慶久
蘇芳/三宅健太

収録内容:
 「ネイキッド・トゥルース<日本編>」
 「勤労カメラマン高羽秋仁の華麗なる一日」
発売日:2015年8月28日(金)発売予約受付中
価格:6,800円+税
仕様:DVD1枚組トールケース+初回W特典つき
JANコード:4571284845763
発売元:リブレ出版株式会社
販売元:株式会社ムービック
販売店:全国のアニメイト、書泉ブックマート、書泉ブックタワー、リブレ通販、ムービック通販
※初回限定盤・特典はなくなり次第販売・配布終了となります。

<初回W特典>
やまねあやの描き下ろし特製スリーブケース&豪華キャストトークCD

<販売店別特典>

▲アニメイトオリジナル特典】

▲アニメイトオリジナル特典】

【アニメイトオリジナル特典】ポストカード3種セットA
【リブレ通販・ムービック通販特典】ポストカード3種セットB
【アニメイトオンライン特典】PC壁紙

<あらすじ>
「もうお前を自由にしてやる気がなくなった。俺と奈落の底までご一緒願おうか」
麻見と秋仁が自分の気持ちに向き合おうとした刹那、秋仁の友人のコウと高人が香港マフィアの飛龍の罠に落ちる…!友人を助ける為、麻見を「裏切る」か迫られる秋仁だが…?
原作でも大人気の「ネイキッド・トゥルース日本編」を完全収録。



>>ANiMiX「ファインダーの隻翼」特設サイト
>><前作>ANiMiX「ファインダーの標的」WEBページ

(C)Ayano Yamane/Libre Publishing 2007/「ファインダー」プロジェクト2015
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング