声優
「斎賀みつきのParadise Heaven」インタビューが到着

DVD付きDJCD「斎賀みつきと紀章とかつゆきさんとつばさと拓也のParadise Heaven 」キャストインタビューが到着!

 アニメイトTVにて好評配信中のWebラジオ『斎賀みつきのParadise Heaven』は今年で配信10周年! これを記念して、ゲスト声優たちを招いて「ワイワイやろー!」と企画されたCD「斎賀みつきと紀章とかつゆきさんとつばさと拓也のParadise Heaven 」が、2015年10月28日に発売となります。

 同じくアニメイトTVで番組を配信している賢プロダクション所属声優、谷山紀章さん(「谷山紀章のMr.Tambourine Man」)、小西克幸さん(「今日のあきらさん。明日のかつゆきさん。」「小野坂・小西のO+K」)、代永翼さん(「ゆうきとつばさのひよこ」)、佐藤拓也さん(「佐藤拓也の『やれます!』」)に加え、生天目仁美さん、いのくちゆかさん、伊藤静さんがゲスト出演する豪華CD! パーソナリティ・斎賀みつきさんを中心として、3チームに分かれ、それぞれゲームやお題に挑戦していきます!

1st Heaven<代永翼・佐藤拓也チーム>
 番組10周年を記念して、事務所の先輩・斎賀みつきさんに後輩男子2人が手料理を御馳走する!

2nd Heaven<生天目仁美・いのくちゆか・伊藤静チーム>
 斎賀みつきさんを加えた女子4人で、ここでしか聞けない深~い話をしちゃいます。その女子会の場に用意されたのは、なんと『アレ』……!?

3rd Heaven<谷山紀章・小西克幸チーム>
 斎賀みつきさんを加えた、セクシーボイスの大人3人が『ゲーム』にまつわるトークをする。懐かしのゲームについて、熱いトークが繰り広げられる!

 今回は、その中の1チーム、2nd Heavenの収録現場から、斎賀みつきさん、生天目仁美さん、いのくちゆかさん、伊藤静さんのインタビューをお届けします!

■みつきさんの恋愛についてのトークが聞けるのはここだけ!(伊藤 静さん)

━━収録を終えての感想をお願いします。

斎賀みつきさん(以下、斎賀):賢プロの女性陣が集まって、こういう残せる形で何かできると言うのが、なかなか今までなかったので、ほんとに楽しくやらせて頂きましたし、実際デビューの当初から見ている子たちが、活躍している様がみられるのも、言ってみれば先輩冥利に尽きるのかなと思います。こうやって嫌がらずに参加してくれる素敵な後輩がいるってことを再認識できたのが嬉しかったです。

生天目仁美さん(以下、生天目):仕事なんですけど、仕事じゃないと言うか……ただちょっと遊びに来たみたいな……(笑)

斎賀:内容がね!

生天目:それもひとえに、斎賀さんの人柄にもよるのかなと思う所がとても大きくて、斎賀さんも言ってましたけど、デビューの時からお世話になっている先輩なので、この時間はただただひたすら楽しい時間でした。

いのくちゆかさん(以下、いのくち):デビュー当時に斎賀さんにいろいろ教えてもらったことを思い出す今日この頃です(笑)なばと静もすごく私にとって近くて大事な存在で、このメンバーでこんな企画に携われて、とても幸せな時間だなと思いました。いっぱいやらかしましたけど(笑) 楽しかったです!

伊藤 静さん(以下、伊藤):今まで、私と仁美とゆかちゃんの3人でいろいろやることは多かったのでなんとなく雰囲気が分かるんですけど、そこに斎賀さんが入ってくださることでいつもとまた違った空気になってより楽しかったです。そういう先輩がいてくれることがすごく嬉しいですし、綺麗にきりっとまとめてくれる、さすが私だけのみつきだなって。

斎賀:違うけどね!
生天目:わたしたちのでしょ!(笑)
いのくち:わたしたちのね!(笑)
伊藤:わたしたちのみつきです!

━━1番困ったラブジェンガのお題をお願いします。

斎賀:もともと私しかほぼお題をやっていないので(笑)いってみればラブジェンガという形だったから、それなりのお題を消化しなきゃなと思って意気込んできたんですが、意外とそうでもないっていうね。みんな引くところが無難なところだったなっていう(笑)だから困ったことはあんまりなかったかなって。

生天目:困ったことはないんですけど、斎賀さんの恋愛話が聞けたことが個人的にとても楽しかったです。

いのくち:斎賀さんの大人の恋愛観が聞けて得したなっていう気分です。自分は動物だったかな…って感じです(笑)

斎賀:いろいろやらされてたもんね(笑)

伊藤:実は私、何もお題消化してないんですよね(笑)ラッキーといえばラッキーなんですが。人がお題をやっているのを楽しみながら、延々ジェンガをやっていたなー(笑)

━━CDの発売を楽しみに待っているお客様にメッセージをお願いします。

斎賀:2nd Heavenに関してですと、女の子たちがわいわいやっているというので、なかなかこういう感じに進めていくコーナーってないのかなと思います。賢プロの女性陣がどんな感じなのかなっていうのがちょっとでも垣間見れるのではないかと思うので、楽しんでもらえるんじゃないかなと思います。

生天目:作品というのも関係なく、こういうふうにおしゃべりができるというのが、貴重なことだと思うので、私自身は楽しかったので、聴いて下さる皆さんも楽しんで頂ければなと思います。

いのくち:はあ~(ため息)

全員:どうした??

いのくち:すごいちゃんとしてるなあって。

生天目:ちゃんとしてるよ、わたし!(笑)

斎賀:まるでちゃんとした人じゃないみたいな(笑)

いのくち:純粋にとても楽しくて、皆も一緒にジェンガをやっている気持ちになって、この空気を感じていただけたら、最高に楽しいかなと思います。それに斎賀さんの女子な部分がぐぐっと……!

斎賀:あんましてないけどね(笑)

いのくち:でも、私的にはとても見れたな~と思い、萌えました。

伊藤:みつきさんの恋愛についてのトークが聞けるのはここだけ!

斎賀:そうでもないかな(笑)

伊藤:ではないけど!

斎賀:いや、でも、ここだけにしとこうか(笑)

伊藤:賢プロの女性陣の、なんていうんでしょう……これ、うわべじゃないですよね?この仲良い感じ。

斎賀:どういうこと??

伊藤:仲良い感じって言おうと思ったんですけど、そう思われてなかったら嫌だなとおもって、先に確認しちゃいました(笑)この近しい感じというか……

生天目:家族っぽいよね。

伊藤:そうなの!フランクに接してくださる私たちの素敵なみつきを深く知れる、2nd Heavenだったと思います。CD全体通して、賢プロ三昧の時間が過ごせますので、楽しんで頂けたらと思います。

◆CD発売情報はコチラ!
■DVD付きDJCD「斎賀みつきと紀章とかつゆきさんとつばさと拓也のParadise Heaven」

【発売日】2015年10月28日発売予定
【価格】4,800円+税
【品番】FFCV-0044
【発売元・販売元】フロンティアワークス
【商品詳細】CD 1枚+DVD1枚
【初回特典】
2016年1月31日開催 「斎賀みつきと紀章とかつゆきさんとつばさと拓也のParadise Heaven」イベント 先行販売予約券(抽選)
出演:斎賀みつき、谷山紀章、小西克幸、代永翼、佐藤拓也
場所:ニッショーホール
※当選された際の各種必要手数料等の詳細は、お申込みページでご確認ください。

≪特別抽選受付期間≫
2015年10月28日(水)12:00~2015年11月30日(月)17:00
≪当選発表≫
2015年12月3日(木)(予定)

>>DJCD斎賀みつきと紀章とかつゆきさんとつばさと拓也のParadiseHeaven
>>「斎賀みつきのParadise Heaven」アニメイトTV

(C)フロンティアワークス
おすすめタグ
あわせて読みたい

斎賀みつきの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング