アニメ
「かみさまみならい ヒミツのここたま」キャストコメントが到着

アニメ「かみさまみならい ヒミツのここたま」より潘めぐみさん、豊崎愛生さんほかキャストコメントと1話あらすじが到着!

 原案・BANDAIによる「かみさまみならい ヒミツのここたま」。 今作は、小学5年生の女の子『こころ』とモノのかみさま『ここたま』の出会いをき っかけに繰り広げられる物語で、子供たちに「モノを大切にする気持ち」「仲間を大切 にする気持ち」「工夫するたのしさ」を伝えていきます。

 いよいよ10月1日(木)夕方6時からテレビ東京系にて放送がスタートいたしますが、放送に先駆けてキャストよりコメントが到着しました! また、1話のあらすじと場面写真も紹介! 

『こころ』と『ここたま』によるコミカル&ハートウォーミングストーリーのアニメ「かみさまみならい ヒミツのここたま」をぜひご期待ください!!

■放送情報
テレビ東京系列にて 10月1日(木)ゆうがた6時放送スタート
BS ジャパンにて 10月5日(月)ゆうがた5時29分放送スタート
<その他の放送局>
仙台放送・テレビ静岡 10月3日(土) あさ 5時30分放送スタート
中国放送 10月3日(土) あさ 4時45分放送スタート
長野朝日放送 10月4日(日) あさ 6時放送スタート
福島テレビ 10月7日(水) ごご 3時25分放送スタート

■ キャストコメントが到着!

──作品の見どころを含め、役を演じる意気込みをお聞かせください。
四葉こころ 役・本渡楓さん:「ヒミツのここたま」は、子どもはもちろん、大人でも楽しめる作品です。小さな子どものように純 粋な感情で振り回していく『ここたま』たちと、振り回されつつも『ここたま』と共に成長していくこころ ちゃん。ワクワクしたり、ハラハラしたり、クスッと笑えたり。子ども向けアニメならではの分かり やすい大きな表情や、一言一言に込められているメッセージに注目してください! わたしにとっては初めてオーディションで受かった役なので、ものすごく意気込んでいます! よろしくお願いします!

ラキたま 役・潘 めぐみさん:「モノを大切にする」ということから紡ぎ出される物語と、そこに描かれた想いや言葉、表情や感情が、 本当にストレートでピュアで、心があたたかくなります。 「誰かのために何かしたい。誰かを幸せにしたい」ラキたまのその想いは、私が今この職業を生業と している理由でもあるので、そのすべてを注ぎ込んで、皆さんに伝えていけたらと思います!

メロリー役・豊崎愛生さん:こどももおとなも楽しめる、とてもかわいらしいおはなしです。わたしが演じるメロリーちゃんは、 歌うのが大好きなピアノのかみさま。メロリーちゃんが歌うシーンも楽しみにしててくださいね!

おシャキ役・かかずゆみさん:かみさまみならい達のおしり。可愛い! なにあのパンチュ~! そしておシャキの登場…まさかあんな感じでとは。初登場の回は、見逃さないで下さいね!

ゲラチョ役・愛河里花子さん:自分は、どんなモノをたいせつにしてるかな? 自分にはどんなここたまが生まれるかな? なんて思い描きながら観てね! ゲラチョ、おもろく元気に暴れるぞ!

キラリス役・柚木涼香さん:大切にされたモノから生まれてくる、モノの神様『ここたま』。自分のまわりにもいるのかも!? と思う と夢がいっぱいでワクワクがとまりません! キラリスはリップの神様。リップはいつだって女の子の魔法道具! キラキラな気持ちで演じます。

モグタン役・村瀬迪与さん:モグタンは神様1年生なので、私も小学校1年生の時を思い出して演じたいと思います。河童に会う 為に池で張り込みしたり、犬の縄張りに迷い込み追いかけ回されたり、経験する事全てが自分を成長 させてくれました。不思議な出来事を通して、こころちゃんと、ここたま達が一緒に成長していく所 が見どころだと思います。

コメント全文は 番組公式HP「あにてれ」ここたま公式HPにて公開中!

■第1話(10月1日放送)あらすじ をご紹介!

 人間のモノへの想いが魂となって生まれる「ここたま」は、人にみつからないようにこっそり人を幸せにする お手伝いをしている小さな神様。 ある日、小学5年生の四葉こころの大切にしている色鉛筆から生まれた ここたま(ラキたま)は、こころに姿を見られてしまった!こころに 見つかってしまったことをきっかけに二人は『ヒミツのけいやく』を 結ぶことに・・・こころとここたまたちのちょっとヒミツのお話が始まる……!

■「1話をみようキャンペーン」実施決定!
 「かみさまみならい ヒミツのここたま」のアニメ放送を記念して、スペシャルキャンペーンを 実施します!アニメ第1話で発表されるキーワードを全国のおもちゃ売り場で言うと、オリジ ナルDVDが無料でもらえます!ぜひ放送をチェックしてください!
(※放送日時が変更になる可能性がございます。※一部、実施していない店舗もございます。)
【DVD 配布開始時期】
第1回:10月3日(土)~
第2回:10月10日(土)~
(※DVDが、なくなり次第終了とさせていただきます。)
【配布場所】
全国のおもちゃ売場 >>詳しくはコチラ
【問い合わせ先】
キャンペーン事務局
期間:10月30日まで(※土日祝日を除く。10/3、4、10、11、12 日は営業) ・電話番号:03-3847-1237(受付時間:10 時~17 時)

■放送連動アプリ「ヒミツのここたま」 が配信中!
 アニメの放送と連動したアプリが好評配信中! テレビ東京系の放送時間にアプリ「かみさまみならい ヒミツのここたま」にチェックインする と、アニメに登場するここたまたちと写真がとれる写真フレームが毎週プレゼントされます! その他、ここたまの動画を観られるページや情報ページも常設しており、アニメを倍楽しめる アプリとなっています。 毎週放送を観て、「ヒミツのここたま」を応援しよう!
※チェックイン機能の提供はテレビ東京系6局ネット放送時間中(毎週木曜 18:00~18:28)とさせてい ただきます。
※放送日時が変更になる可能性がございます。
>>「ヒミツのここたま」アプリはこちら!

■主題歌発売情報!
 アニメ「かみさまみならい ヒミツのここたま」をさらに盛り上げる主題歌の発売日が決定しま したのでおしらせします!!
<OP主題歌>
「ころころここたま!」/ERIKA
<ED主題歌>
「ここんぽいぽいここったま!」/メロリーとここたまファイブ【ラキたま(CV:潘めぐみ)、メロリー(CV:豊崎愛生)、おシャキ(CV:かかずゆみ)、ゲラチョ(CV:愛河里花子)、キラリス(CV:柚木涼香)、 モグタン(CV:村瀬迪与)】
発売日:2015年11月11日(水)
価格:1,200 円+税
品番:LACM-14419
発売元:ランティス
販売元:バンダイビジュアル

<STAFF>
原案:BANDAI
監督:新田典生
キャラクターデザイン:大河しのぶ
シリーズ構成:土屋理敬
音響監督:中嶋聡彦
音楽:中西亮輔
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:OLM
製作:テレビ東京、ここたま製作委員会
CAST:四葉こころ(CV:本渡 楓)、ラキたま(CV:潘 めぐみ)、メロリー(CV:豊崎愛生)、おシャキ(CV:かかずゆみ)、ゲラチョ(CV:愛河里花子)、キラリス(CV:柚木涼香)、モグタン(CV:村瀬迪与)

>>番組公式 HP「あにてれ」
>>ここたま公式 HP
>>ヒミツのここたま公式 facebook
>>ヒミツのここたま公式 Twitter(@anime_cocotama)
ハッシュタグ:#cocotama

(C)BANDAI/TV TOKYO・ここたま製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

かみさまみならい ヒミツのここたまの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング