声優
声優・かかずゆみさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・かかずゆみさん、『シスター・プリンセス』『ドラえもん』『東京ミュウミュウ』『ストラトス・フォー』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

6月18日は、声優・かかずゆみさんの誕生日です。おめでとうございます。

かかずゆみさんといえば、『シスター・プリンセス』春歌や『ドラえもん』源静香〈しずか〉、『東京ミュウミュウ』藍沢みんと/ミュウミント、『ストラトス・フォー』本庄美風などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、かかずゆみさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・かかずゆみさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『機動新世紀ガンダムX』サラ・タイレル


・ガロードとの息ぴったりなところや男まさりなところ(20代・男性)


『ヒカルの碁』藤崎あかり

・主人公より少し大人びた幼馴染みにぴったりの声でした。(30代・女性)

『封神演義』妲己

・美しい世界で最も美しい。

そして最も悪いそんな役が印象的でした。(30代・女性)

『AKB0048』片桐ツバサ

・0048のメンバーをときに支え、ときに見守る頼もしい支配人、先輩でした(50代・男性)

『妖しのセレス』御景妖

・かかずさんを初めて知った作品。

残酷な運命に負けず戦う妖に勇気付けられました。(20代・女性)

『ファイナルファンタジーVII』ユフィ・キサラギ

・かかずさんの演技が生意気だけどかわいいユフィのキャラを引き立ててると思うから。(30代・男性)

『神魂合体ゴーダンナー!!』藤村静流

・熱い作品の中でクールながらも凜とした強さを感じる凜とした声で印象に残っています。(30代・男性)

『ヴァンドレッド』ディータ・リーベライ

・天真爛漫な明るいキャラクター。

男女が隔てられた世界で出会い戸惑いながらも協力して真実に近づいていく物語。(50代・男性)

『Memories Off ~それから~』藤原雅

・ドラえもん出演前頃で、ツンデレキャラなんですがかかずさんがツンデレがよくわからん!と言いつつも完璧に演じきってくれたこと、そしてギャルゲーという事… 僕の心を深くえぐったヒロインの一人がかかずさんでした(20代・男性)

『ザ・キング・オブ・ファイターズ』クーラ・ダイアモンド

・世界を支配しようとする闇組織ネスツで改造された氷を操る14歳の美少女。

肉体や記憶を操作された代わりに子供っぽいところがあるこの少女を初登場時の2000年から現在に至るまでとても可愛らしく無邪気に、時には「ほんとに知らないよ……」と冷たい声色で演じてくださっており、かかずさんの20年経っても変わらない可愛らしい声に声優の凄さを感じております。(40代・女性)

『Dr.リンにきいてみて!』四条万里

・私の初恋キャラだから!

私をオタクにさせたキャラだから!

男の娘!!

カッコ可愛い!!(30代・女性)

・自分の好きなキャラクターを、かかずさんの素敵な声で男の子役を見事演じきってくれて、もうピッタリすぎて感動しました(´;ω;`)!(30代・女性)


『創聖のアクエリオン』シルヴィア・ド・アリシア


・シルヴィアがアポロへの気持ちに気づいていくのが可愛くて好き。(30代・男性)


・他のキャラと迷いましたが、私の中では主題歌を含めて一番印象に残っている作品なので。

アポロ(CV:寺島拓篤さん)やシリウス(CV:杉田智和さん)達とのやり取りがよかったです。(40代・女性)


『ストラトス・フォー』本庄美風


・かかずさんの声やキャラがとても合っているキャラクターだと思います。

責任感が強く元気で明るくて、でもナイーブな面を見事に演じています。(50代・男性)


・空に憧れる少女の気持ちがよく伝わってくる声のキャスティングだったと感じる作品だと思ってます。

放送当時、このキャラクターの声って何方が演じているのかなと思い、エンディングを見ました。

それが、かかずゆみさんで、それ以後気になる声優さんの一人です。(50代・男性)


次ページ:『かみさまみならい ヒミツのここたま』おシャキはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

かかずゆみの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次