ゲーム・アプリ
イタリア貴族との恋ってどんな感じ?リ『ティアーモ』プレイレポート

イタリア貴族との恋ってどんな感じ? リリースされたばかりの恋愛ゲームアプリ『Ti amo(ティアーモ)〜その一線を越えて〜』プレイレポート

 株式会社インゲームによる恋愛ゲームアプリ『Ti amo(ティアーモ)〜その一線を越えて〜』がついにリリース! iPhone、Androidともにプレイできるようになりました。そこでアニメイトTVでは、先日の紹介記事に続きプレイレポートを公開します!

 

■ イタリア貴族との恋愛は、まるでファンタジー! 長尺シナリオに浸る♪

 失恋を機に事態は急変! 単身渡ったイタリアで、とある“事件”に巻き込まれながらも、新たな恋を育む――

 そんなヒロインの姿を描く本作。シナリオボリュームが「通常の恋愛ゲームの2倍」というふれこみもあって、筆者は「完走できるかな?」と半ばビクビクしながらプレイをはじめました。

 プロローグを終えてすぐ、イタリアでの生活をともにする男性(攻略対象)を選ぶ画面へ。ここでは、レオナルド・メディチ(通称・レオ)を選択した筆者。見た目だけでなく実生活でも貴族な彼なら、より浮世離れした恋愛が堪能できそう!と思ったのですが、果たして?

 レオのストーリーは、“とあるなりゆき”を経ているため、主にレオが住むメディチ家邸内で展開。これもあって、期待していたとおり絢爛豪華な日々を味わえました♪ 豪奢な寝室、きらびやかなパーティールーム、華やかなガーデンなどなど、ヒロインたちが居る場の風景を眺めるだけでも、現実逃避できてしまいそうです。なんだかファンタジーの世界みたい……。

 また、レオとはほぼ毎日一緒に行動。ふたりでリムジンに乗ったり、キングサイズ(それ以上なのかも?)のベッドで一緒に寝たり♥と、密に過ごすことができます。このあたりは、プレイしていてなんだか得した気分になれました。

 レオ自身は少々わかりにくい性格だし、ヒロインはヒロインで結構ガンコなので、心のすれ違いが絶えないのですが……だからこそ、たまに訪れるレオの強引な攻めやデレは胸キュン度倍増!! ヒロインと同じように動揺してしまいました。スチルがあるシーンでは、ついつい浸る始末。すっかり骨抜きにされていることに気づき、「これが、手のひらで踊らされてるっていう状況なのかなあ」と遠い目に……。なんて策士なんだ、レオナルド・メディチ!

 こうしてちまちまとプレイし続け、1週間後ついにエンドへ。各キャラハッピーエンドとバッドエンドの2種類があるのですが、筆者は幸いにも1周目でハッピーエンドを迎えることができました。最後の最後までハラハラさせつつも、ちゃんと幸せにしてくれたレオ。ここでも、ヒロインと同じように胸をなでおろす筆者の姿があったのでした。

 というわけで、シナリオボリュームには確かに苦戦しましたが、バッチリ完走♪ イタリアが舞台で、しかも貴族との恋だったこともあり、想像以上に非現実的ではあったのですが、だからこそ日々の喧騒を忘れられる貴重な時間になったのかもしれません。レオ以外の2人は、貴族ではないので、そのぶんリアルに寄った世界観になりそう。ともあれ、彼らとの恋もきっと異国ならではの経験ができるはずですよ。どんな特別な恋になるかは、みなさんの目で確認してみてください。

 ちなみに、本作は1週間で2話開放される仕様。毎日一定の話数を読み進めたい場合は、「ラブチケット」と呼ばれるシナリオ開放アイテムを使用してのプレイがオススメだそうですよ。1キャラのシナリオが最後まで読める(1周分)セットアイテムもあるようなので、お目当てのキャラにぜひ。また、3人全員を攻略すると、ヒロインが巻き込まれた“事件”の全貌がわかる「真相編」のシナリオが開放。こちらは10話相当(!)のボリュームがあるものの、制限なく無料で読めるそうなので、心してかかるべし!

 さあ、みなさんは誰との恋からはじめますか?



>>『Ti amo(ティアーモ)~その一線を越えて~』公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

ゲームの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング