menu
マンガ・ラノベ
期間限定!出版社3社のTL手帖が配信スタート!

期間限定!人気のTL41作品がエッチなシーンまで無料で読めちゃう!! 出版社3社のTL手帖が配信スタート!

 2015年10月1日から出版社3社の人気TLコミックが41作品収録された、TL手帖の配信がスタートしています。今回のTL手帖はぶんか社、笠倉出版社、宙出版の計3社からそれぞれ配信されるのですが、なんと掲載作品はエッチなシーンを含めた1話まるごと読めちゃうんです! 今回はこの3社の掲載作品を1作品ずつピックアップしてご紹介していきます。

■ぶんか社
<ぶんか社TL手帖はこちら>

◆初対面の男性から一言「アンタ、ブラのサイズ合ってないわね」
 ぶんか社の作品でご紹介したいのが、『恋するランジェリー』という作品です。女子用下着メーカーを舞台にした恵と美咲(ちなみに男性の名前が美咲です)の物語です。特徴は何と言ってもオネエ口調の美咲で、特に登場シーンがとっても印象的でした。

【あらすじ】
 ランジェリー部門に異動となった恵はオネエ口調の男性社員、美咲とコンビを組んで新作ブラの制作を進めることになる。でも異動初日から美咲に下着を見せろと言われたり試着したブラと胸の間に手を入れられたり…。だけど美咲の下着に関する技術は確かなもので、恵は次第に尊敬の眼差しを向ける。そんなある日、恵は美咲がゲイだという話を耳にする。それでも恵は仕事のため密室で美咲に胸を触られていくうちに、少しずつ美咲を男性として意識してしまうのだった。そしてある朝、顔にアザを付けて出社した美咲が恵に告げた。「今朝彼女と別れたのよ」その日から、2人に変化が!?

 職場というシチュエーションもあってか、読んでいてドキドキしてしまうストーリーになっています。内容はコミカルなシーンを交えながらも、話の流れが自然で先の展開がとても気になる作品です。特に恵の気持ちを表現している描写が多いので、女性の皆さんは共感できる部分が多いと思います。

 それにしても、美咲が初対面の恵に対して「アンタ、ブラのサイズ合ってないわね」というシーンが衝撃! 初対面でこんなこと絶対言えないですよね…けどこんなことを言っておきながら、実際接してみると気遣いできて優しい美咲のギャップがまた素敵です。ギャップってやはり良いものですね。

■宙出版
<宙出版TL手帖はこちら>

◆名門一族に秘められし呪われた血、生きるために必要なのは女性の体液
 続きまして、宙出版から刊行されている名門一族、財賀家を舞台とした『黒狼の一族』をご紹介させていただきます。雰囲気的には貴族や英国紳士などが好きな方にはピッタリだと思います。絵も綺麗で、筆者も楽しく読ませていただいた作品です。

【あらすじ】
 名門として名高い財賀家の男には類まれな才能を発動させる代わりに、徐々に体が腐る奇病を引き起こす呪われた血が流れている。奇病の進行を止めるには他の人間の体液を取り込み、血を中和させなければならない。財賀家の長男である財賀暁生もまた、他人の心が読める能力と引き換えに奇病を発症してしまう。そんな中、能力を使って屋敷のメイドの人選を行っていると、美夕という女性から「好き」という好意と暁生を毒ビンで陥れようとする敵意の両方を感じた。暁生は興味本位で美夕をメイドとして採用するのだが、2人の運命はここから急展開を迎える。

 まず財賀家の男性キャラが4人登場するのですが、全員イケメン!! 長男の暁生を筆頭に、次男で可愛い系の睦月、暁生の叔父で同じく奇病を発症している豪快な性格の秋晴、財賀家の当主で厳格な性格の桐夜。この4人のキャラがそれぞれ立っていて、そこがまた魅力だなと思います。こんなイケメンに囲まれた美夕が羨ましいですね。

 また、名門一族の呪われた血や引き換えに特別な才能を発揮するというファンタジー作品の要素を取り入れたことで、単にTLというだけでなくストーリーに深みを与えていると思います。暁生の奇病に蝕まれていく体は今後どうなるのか、そして美夕との関係はどう変化するのでしょう。

■笠倉出版社
<笠倉出版社TL手帖はこちら>

◆号泣イケメンと男性不信女子の初々しい恋の物語
 最後に笠倉出版社から刊行されている、初々しくて胸キュン間違い無しの『ユウキとナオ』をご紹介します。今回紹介した3作品の中では、この作品がいちばん胸キュンしちゃうと思います!

【あらすじ】
 ナオはバイトしている喫茶店で、人目も気にしないで号泣するユウキを見かけて話しかける。イケメンでモテそうなユウキが失恋して泣いていたことを知ると、ナオはユウキに興味が出てきて少しずつ親密になっていく。ナオは20歳になっても未だに彼氏いない歴=年齢の女の子で、豊かな胸が原因で男性不信ぎみだったけど、素直なユウキに段々と惹かれていく。2人は親友となり、そしてもっと親密な関係に…

 まず、この作品は絵が綺麗です! 表紙を見たときに、少女マンガみたいな絵だなーと思ってたら中身のテイストもそうだったので、絡みのシーンあるのかなって思っちゃったくらい(ちゃんとあるのでご安心ください)。

 ストーリーは友達として親密になって徐々に仲良くなってという段階を踏む少女マンガらしさを残していながらも、親密になってからの絡みの場面ではユウキがけっこう情熱的な感じでTLっぽさもしっかり出ている作品です。わりと急展開で事が進むものが多いTLの中で、この作品はそこまでの過程がしっかり描かれていて新鮮な感じがしました。ユウキとナオの今後の展開、とっても気になります!

■TL手帖掲載作品一覧
【ぶんか社刊行作品】
『恋するランジェリー』相葉キョウコ
『アイの契り。』将貴和寿
『先生は言いなり玩具』美波はるこ
『世界20カ国でもっとヤッちゃった!!』原作:渡辺ひろ乃 漫画:駒田ハチ
『イケメン寮で花婿探し』伊勢崎ゆず
『オフィスで快感お手ほどき』所ケメコ
『背徳の月』夏生恒
『恋愛の才能』紫賀サヲリ
『少女と野獣。ESCAPE HEAVEN』乱魔猫吉
『恋宿 番頭さんと初恋湯けむり情事』めぐみけい
『堕天使ミシェル~100人の男に快感ご奉仕~』日乃カエン
『支配人の愛欲調教』ほり恵利織
『兄妹レンアイ』月島綾
『夜回りナースは深夜0時に足を開く』蒼乃シュウ
『絶頂開発マッサージ』福田りお
『凌辱の檻~囚われの花嫁~』南国パイン
『暴君の溺愛姫』千歳ぴよこ
『調教牢獄村』雛瀬いちか
『花咲ける悪党』ピエール山本
『君のカラダに完全降伏!』桃尻すもも
『Sカレのお気に入り』青山りさ
『匂いの誘惑』宮田ワルツ
『ケモノ男子のつくり方』渋谷うらら
『私を犯す男の本音~OTOCOSME~』花筐絢
『恋は任侠』相葉キョウコ

【宙出版】
『甘やかな花の血族~金剛』冬森雪湖
『お兄ちゃんに、恋をした。~100億の星空の下で~』山口ねね
『S恋アブノーマル~2本も無理だよ!~』一ノ関りん子
『となりの野獣くん』龍本みお
『黒狼の一族』所ケメコ
『午前0時の社長室』猫宮なお
『富豪社長とランドリーガール』阿部摘花
『溺愛・ヘンタイ皇桜学園』ゆえこ
『まんが は・じ・め・て物語』佑希紀
『身代わり執事』藤那トムヲ

【笠倉出版社】
『ユウキとナオ』若菜光流
『HUSH!』日生佑稀
『愛のケモノ』ミツルギ
『スキャンダル★トラップ』高須加ちさ
『いただきますっ!』タナカミノリ
『秘密』若菜光流

■以上、全41作品のタイトルが勢ぞろい!
 3社のTL手帖は電子書籍サイト「ebookjapan」内で読むことが出来ます。さらに今回は特別企画として、10月1日~3日にかけて日替わりで3社のアラカルトセットを半額で販売! さらに10月1日から14日にかけて各TL手帖のDL数と表示回数を競ってランキング付けされ、22日に結果発表があります。1位に輝いた手帖の該当レーベルは、11月4日までサイト内ポイントの増量と特集ページが設置されます。好きな作品や作家さんが掲載されていたら、ぜひ企画に参加してみてください!

 さらに10月22日から11月4日までの期間は、出版社を横断したアラカルトセットの半額販売も実施します。こちらも期間限定になるのでお見逃しなく!

>>ぶんか社TL手帖はこちら
>>宙出版TL手帖はこちら
>>笠倉出版社TL手帖はこちら

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年夏アニメ一覧 7月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020夏アニメ(来期7月)、何観るアンケート(結果発表)
夏アニメ声優で観る
2020春アニメインタビュー
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング