声優
『図書館戦争』の鈴木達央さんをみたみんなの反応は?

『図書館戦争』の鈴木達央さんをみたみんなの反応は?  【アンケート結果発表】

 2008年にはフジテレビ“ノイタミナ”にてTVアニメを放送し、2012年には『図書館戦争 革命のつばさ』として劇場アニメ化も果たした有川浩先生原作の小説『図書館戦争』。そんな本作の実写映画『図書館戦争 THE LAST MISSION』が、現在大好評公開中です!

 2013年に公開された前作の好評を受けての続編となる『図書館戦争 THE LAST MISSION』には、アニメ『図書館戦争』で手塚光を演じた鈴木達央さんが出演されるということで、アニメイトTVでは“『図書館戦争』で、鈴木達央さんが映画俳優に! その姿、みなさんにはどう映った?”というアンケートを実施していました。

 アンケートにて寄せられたコメン数は、200以上。多くの女性ファンから届いたコメントを一部抜粋してお届けします!

以下、みなさんのコメントになります
 

********************

もともと目力のある人でしたし、シーン的にも存在感のある場面での登場だったので、とても印象に残りました。 台詞回しも、たどたどしくなく、堂々とされていてかっこよかったです。(20代・女性)

さすが声優!といった感じで、声がよく通っていました。とてもかっこよかったです!!(20代・女性)

自然と馴染んでいてかっこよかったです!(20代・女性)

思った以上に図書館戦争の世界に溶け込んでいて、最初一瞬気付かなかった。(20代・女性)

丁寧に作られていたので、鈴木達央の存在を忘れるほどに馴染んでいて自然でした。(20代・女性)

映画を観て出てきた時『あっ!たっつんっ』って普通の声で言ってしまいました…f(^_^;(笑) 感想は…チャラい手塚クンやなぁ〜って思いました…(*ノ▽ノ)♪ もう少し台詞が あったらなぁ〜って思いました…(*^^*)♪(40代・女性)

柴崎に利用されるのをわかった上で利用されてるとこがすてき!(20代・女性)

かっ、かっこいい…っ!!!! 実写版も達央さんで良かったんじゃ…(30代・女性)

カッコよすぎて死にました(20代・女性)

たっつんらしい、チャラい?笑、みたいな感じがよかった!かっこよかったですwww(10代・女性)

普通に俳優さんの演技と変わらない演技力で良かったです!(10代・女性)

あの良い声を劇場で聞くことが出来て最高でした!図書隊の制服、似合ってました!(20代・女性)

少しの出番でしたが 声優さんが俳優の世界へ飛び込んでいて感動しました!(20代・女性)

想像してたよりもたくさん映って喋っていたので、たっつんファンとしては感無量だった!(20代・女性)

演技うまいし、福士くんに負けないくらいカッコ良かった(10代・女性)

すごい良かった!!俳優としても活躍してほしい、他の声優さんにも!(10代・女性)

素敵でした。最初気づかないくらい物語に溶け込んでいたように思います。(20代・女性)

素晴らしい!!!!! たっつんが登場したとき、「おぉーきたぁーーー!!!!!!!」と一人でテンション上がってました!( ̄▽ ̄)ゞ(10代・女性)

違和感がなかった! 声が良すぎて、いい意味で目立ってた(笑)(20代・女性)

一瞬でしたが出てきた瞬間とても良い声がしたのであっ!となりました。とてもかっこ良かったです。声の良さは1番でした。ら(20代・女性)

めちゃくちゃかっこよかった。 制服もすっごく似合ってた。(30代・女性)

思った以上に出演されていて驚きました。(30代・女性)

達央さんが!スクリーンにいる!wって感じでした。一瞬とご本人さんが言っておられましたが台詞もちゃんとあって達央さんすごいなあて改めてなりました。(20代・女性)

ちょっと面白かったです(笑) かなり素の鈴木さんだったので、日頃の鈴木さんを知っているファンとしてはちょっと笑わずにはいられませんでした(笑)ですが、実写の手塚と対立するアニメ手塚の構造が本当に面白かったです!虎視眈眈と柴崎を狙う姿は実写の手塚を嫉妬させるのに見事にはまってました(笑)(20代・女性)

鈴木達央さんにぴったりのハマり役でした!!図書隊服がとってもお似合いで、出ている間は目が釘付けでした!(20代・女性)

とにかくかっこよかった!なにより図書館戦争の実写版に手塚の声だった達央さんが出ていることが嬉しくて不思議な気持ちになりました。なんか演じていた役と、達央さんのキャラクターがあっていて、そのシーンを何度も繰り返して観たい!!と思いました!(20代・女性)

たくさんイケメン俳優がいる中でも普通にかっこよかった。次回作があるなら福士さんとも絡んでほしい!(30代・女性)

いい声だと再認識した(20代・女性)

彼の演技、表現は声だけではないんだ、と彼の新たな一面を知ることができました。期待していた以上でした。(20代・女性)

ワンシーンだけでしたが、オーラがありました^o^(10代・女性)

とてもおもしろい試みだと思いました。達央さんはかっこいいので、映画映えすると思いますしね。 一緒に見に行った友人とは、達央さんがどうゆう方かを知っているので、なんだか不思議と爆笑してしまいましたが(笑)(10代・女性)

手塚が思わずむっとするほどのイケメンでした!(40代・女性)

映画を見てたらほんとにフッて出てきて出るとは知ってましたがびっくりしました! 映画の柴崎との絡みがとてもよかったです。 素敵な声と笑顔が印象的でした。 映画の中で達央さんを見れてすごく感動しました!(20代・女性)

ちゃんと役をしっかりと演じており違和感がなかった。 アニメの時から知っているため意識してしまうとアニメの手塚だ、と思ってしまった。(10代・女性)

あんまりにもナチュラルにでてるものだから驚きましたw (10代・女性)

カッコよかった 声優とは、また違った雰囲気だった (10代・女性)

少ししか登場しなかったけどかなり印象に残ってる!なによりイケボだった〜(*≧∀≦*)(10代・女性)

最高だった。カッコよかったよ(10代・女性)

手塚とは正反対のちゃらっとした男の感じが良く出ててすごくよかった。(30代・女性)

W手塚でとてもよかったと思う!!(10代・女性)

すごくすごくかっこよかったです! 声に感情を込めてお仕事する以外にも、自分自身がキャラになりきれるように頑張ってるように見えました。すごく素敵でした。(20代・女性)

「手塚っぽい声なのに手塚の邪魔してる!」と不思議な感じでした(10代・女性)

本人そのまんまだと思いました。(20代・女性)

とてもよかったと思う。途中から出てきた時は手塚と手塚がいるなーとちょっと驚いた。(10代・女性)

手塚としてじゃなかったけど、テンション上がりました!(40代・女性)

1シーンのみでしたが、直ぐに分かりました。 やっぱ誰よりもイケボでした!(20代・女性)

以前に達央さんが戦隊モノに出ていらっしゃったのは観たのですが、今回は映画に出演されるということでとても期待していました。 やはり期待以上の演技をしていらっしゃって感動しました...!思わず、柴崎そこ変わって!!と思ってしまいました笑 また機会があれば達央さんをスクリーンで拝みたいです←(10代・女性)

なんだ?!この声のいい役者、誰だ?! あ、たっつんか。(40代・女性)

知らずに見たのですが突然いい声出てきたと思ってみたらたっつんで驚きました。普通に溶け込んでいてかっこよかったです。(10代・女性)

意外にセリフがあってビックリしました!手塚っぽい感じかなと思ったんですけど、達央さんでしたね(笑) 逆にそれが自然体な感じでよかったです。(20代・女性)

最高の一言に尽きます(20代・女性)

姿より声に反応してしまいました!実写な柴崎と絡めてよかったね!アニメ代表頑張ったね!と見守る気持ちが強かったです。(40代・女性)

どこで出てくるのかを楽しみにしてみてました! 柴崎をナンパしてたんですかね?ww カッコよかったです!(10代・女性)

すごい自然に溶け込んでたと思います。ただ、台詞回しが「鈴木達央やーーーッ!!」と思いました笑(20代・女性)

すごくかっこよかったです。 声だけでなく身をもって演じられる姿がとても素敵でした。(20代・女性)

スクリーンに映ったとき、柴崎と話している姿を見たとき、感動・感激して泣いてしまいました!(10代・女性)

参加していると知らなくてとてもびっくりしました(笑) なんだこのイケメン。声美しすぎる。 毎日図書館通います。(10代・女性)

感動ものでした。手塚のイメージはやはりたっつんなんですよね。(40代・女性)

とても自然に役者として溶け込んでいて、声だけではなく体を使って表現するのもさらっとこなしてしまうとはさすがでした!!!!ありがとうございます!!(20代・女性)

見つけた瞬間、あ、たつだ!ってなりました。あの立ち方といい表情といい、まんまのたつだなと思いました。私もご飯の約束したいです!!(10代・女性)

ドキドキして落ち着いて見れなかったので、もう一度、見に行こうと思います。(40代・女性)

声優という顔を出すことの少ない職業で、大画面のスクリーンで見られるので、ファンとしてはめちゃめちゃ嬉しかった!!けどわりといつも通りで(立ち方、しゃべり方)かっこよかった。最高。もっと出してもいいと思う。けど前野も出してあげてほしい!笑(10代・女性)

もう少し長く出てほしかった(10代・女性)

達央さん演じる人物と柴崎の会話に手塚が妬く、という構図が面白く、とても良いキャスティングだと思った。(20代・女性)

達央さんまんまで、笑いが止まりませんでした!(20代・女性)

画期的だなと思いました。姿を見たときはぴんとこなくて,声がいいなと思って観てました。後から「あっ,鈴木さんだ」。」と思いました。(40代・女性)

とてもカッコよかったです。欲を言えばもっと出てほしいと思うくらいに演技が上手かったです。(10代・女性)

どこで出るのかなーと思っていたら予想外のところで登場されて驚きました。 やはりお声が通るというか、ただ何気ない一言が福士さん演じる手塚に 刺激を与えたように感じて流石だなと感じました。(20代・女性)

一言では表せないぐらいカッコよかったです。 達央さんの姿を見た瞬間、嬉しさのあまり叫びそうになりました。(10代・女性)

ちょっとの出演シーンでしたが声だけでも分かり、自然なお芝居で素敵でした!(20代・女性)

声をいかしているな、と! 俳優さんの中で、一番声が印象に残りました!さすがです!(20代・女性)

格好よすぎた。演技も自然体で、違和感なく観れた。さすがたっつん。(10代・女性)

緊張していたというのが、嘘のよう!(20代・女性)

凄い嬉しかったけど、もう少し長く出演してほしかったです。せっかくの美声をもっと聞きたかったです!あと、もう少しカメラよってほしかったです。大画面でアップでみたかった!!(30代・女性)

歓喜の一言。良い音響で声が聞けて幸せでした。(10代・女性)

最高にかっこよかったです。映画館で声を出さずに発狂しました(20代・女性)

知らずに鑑賞して、ビックリ!しました。(40代・女性)

すごくかっこよく図書隊としているのが嬉しかった! (10代・女性)

かわいくてかっこよくってみてて死にそうでした(>
フと聞き覚えのある声に画面に注目したら達央さんでした。 思ったより喋るなぁ〜…と、去り際まで話し掛けてたときは少し笑ってしまいました。(20代・女性)

本当に一瞬だけだったけど、とても輝いていました!少しのセリフもとてもイケボで流石、声優さんだと思いました!(10代・女性)

意外な感じ出ててビックリした。 (20代・女性)

声がかっこ良すぎて浮いてた(30代・女性)

美味しい役だったなと思えた(20代・女性)

一瞬でしたが、とても素敵な声と演技でした。手塚くんが手塚くんに嫉妬してるなんて…(笑)(20代・女性)

甘い声でセリフを喋っててドキドキした。カッコよかったです。(20代・女性)

一瞬でしたが、どこのシーンで出るのかわからなかったので初めから図書隊員の中を捜していたので、出てきて喋ったときはほんとに嬉しかったです!そしてやっぱり声の良さがすっごく際立っていました!!!かっこよかったですたっつん!(10代・女性)

緊張からか表情は硬めだったけど演技はほかの俳優さんにまけてなかった!!(40代・女性)

凄く新鮮でした。 手塚役でアニメをやってるので、福士くんとあわせて 実写に手塚が二人いる(笑って感じでした。(10代・女性)

あ、たっつんだwwwと笑ってしまった。あまりにもらしくてww(20代・女性)

自然過ぎて最初判らなかったけど、判ったらカッコいいと思いました! (20代・女性)

もっとみたかったです(20代・女性)

一瞬だけどテンション上がりました。(20代・女性)

最初前触れも無くいきなり画面に現れたのでビックリしましたが、とても役に入ってして内容にも馴染んでいてとても良かったです。(10代・女性)

どこで出てくるか知らずに見てたので、不意打ちで変な悲鳴上げました。ふつーに演技してる!と感動。(40代・女性)

登場してすぐにわかりました! ほんの短い間でしたが、やっぱり達央さんはイケメン!!イケボ!! 栗山さん、ちょっとそこ代わって!って思いました!(笑)(20代・女性)

ナチュラルで映画の世界にうまく溶け込んでいました。私は鈴木さんがどのあたりに出るのか、事前の特番などでだいたい把握していたので気づきましたが、一緒に観た友達は気付かなかったそうです。それくらい自然に図書館戦争実写の世界に溶け込んでいたんだなと思います。当然、かっこよかったです。(20代・女性)

正にさっき見て来たけど、まさか台詞が聞けると思っていなかったので感激した〜。タツの演技してる姿をスクリーンで拝めるなんて・・・その時点で、ブルーレイ買おうと思った。やっぱり、タツ、大好きだわ・・・。(30代・女性)

まず、声だけで鈴木さんだと気づき、まさか実写に出演しているなんで知らなかったのでただただ驚きでした(笑) 格好よかったです!!!W手塚という光景が見れて嬉しかったです!!! (20代・女性)

ただただかっこよかったです。 それしかでてきません。 福士くんよりかっこよかったです。 大好きです。(10代・女性)

最初に声で、ん!?となって気づきました。とてもかっこよかったです!声はもちろんのこと、普通の俳優さんなのかと思うぐらい馴染んでいたように思います。実際、声優さんを知らない友達は、あそこに出てたんだよ!というと、あの人声優さんなの!?と驚いていました。(10代・女性)

最高でした!かっこよかった!!! 食事の約束忘れんなよって言われたい!(20代・女性)

なんか、むずがゆかった。隣の彼に負けてない!(30代・女性)

素敵なお声が館内によく響いてぞくってしました。(20代・女性)

なんか見たことある人だな、あれ、なんか知ってる声だな、あ、たっつんだ!(20代・女性)

違和感なくスッと現れて変に浮いてる感じもなく、完全に図書館戦争の世界に溶け込んでました。少しでも達央さんを期待して行った身としては、出てきた瞬間にやけました!達央さんぽい役柄だった気がします。安定のイケメンでした。(10代・女性)

出て来た瞬間心の中で叫びました(映画館だったのでw) 図書隊の制服も凄く似合っててかっこいいし、いつも通り声もかっこよくて…。栗山千明さんが羨ましかったです(笑)(10代・女性)

とてもかっこよかったです。あまり大きく映されていませんでしたが声がよく響いてさすがだなと思いました。出てくださって本当にうれしいです(10代・女性)

正直その目的もあって行きましたが、物語に引き込まれ忘れかけていたのも事実です。でもたっつんをスクリーンで見れたことは嬉しかったです。(10代・女性)

正拳突きに備えて警戒していたのに、横から不意打ちで殴られたような感じです(笑)。 手塚役の福士蒼汰さんと絡むのかな?と思っていたら、まさかの展開。 びっくりしたけど、他の俳優さん達より声が通っているように感じられて、すぐに鈴木さんだと分かりました。流石声優さんですね!(30代・女性)

演技というより、栗山千明と話せることを素直に喜んでいた。 あと、喋り方がラジオでの達央っぽかっかっこよかったけど、彼の登場シーンで会場が謎の笑いに包まれました。一体あの会場には達央ファンがどれだけいたのか…(10代・女性)

達央さん大好きなので色んな思いが相まって初めは笑ってしまいました。声での演技力は抜群な方なので、セリフ面ではとくに違和感なく観ることが出来ましたが、最後の目線が気になったので、やはり体を使っての演技となると初々しいなと思いました。また改めてその雄姿を目に焼き付けに劇場に足を運びたいと思います。(30代・女性)

Very interesting, I love his voice and his face, actually I think he has talent in acting. But I still believe that the voice actor would be his first choice rather than a movie actor.(とっても良かった。私は彼の声と顔が大好きで、実際、俳優の才能もあるとおもます。でも、やっぱり映画俳優じゃなく、声優が彼の天職なんだって思います。)(30代・女性)

全国上映される映画に実写で出演されているのは不思議な感覚でしたが、ナチュラルな演技で映画に違和感なく溶け込んでいらっしゃいました。(20代・女性)

鈴木達央、超帥的 聲音超級好聽(超イケメン超イケボ)(*≧艸≦)(10代・女性)

※一部コメントの日本語訳は編集部で加筆しています。
 

********************

 コメントを見てみると、思ったより出演シーンがあったというものや、声に反応したなどといった意見が目立っていて、イケメン俳優さんたちのなかでも鈴木さんが存在感を放っていたことを感じさせてくれました。
 また、アニメで鈴木さんが演じた手塚を引き合いにだしたコメントもあり、このアニメと実写がクロスした試みが、好意的に受け止められていることがうかがえます。

 アニメ『図書館戦争』のファンだという方も、鈴木さんのファンだという方も、実写映画『図書館戦争 THE LAST MISSION』に注目です!

【作品概要】
タイトル:図書館戦争 THE LAST MISSION
公開:2015年10月10日より全国東宝系にて公開中
原作:有川浩「図書館戦争」シリーズ(角川文庫刊) 監督:佐藤信介
出演:岡田准一、榮倉奈々、田中圭、福士蒼汰、栗山千明(特別出演)、石坂浩二ほか

>>映画『図書館戦争 THE LAST MISSION』公式サイト
>>実写『図書館戦争』公式Twitter(@toshokan_movie)
ハッシュタグ:#図書館戦争

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!



■アニメイトTVの人気記事!

池田秀一さん&古谷徹さん『映画・名探偵コナン』が通常の3倍観たくなる対談

LiSA特別連載「苦しかったからこそ真剣に音楽と向き合えた」

『おそ松さん』OPプロデューサーに聞く、映像に込めた思い

島﨑信長さんが役を演じる上で相棒と意識したのは?

荒木哲郎監督に訊く、『甲鉄城のカバネリ』での表現
おすすめタグ
あわせて読みたい

鈴木達央の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング