menu
ゲーム・アプリ
ノベルゲームアプリ『ひぐらしのなく頃に宙』に体育祭イベントが登場

部活メンバーと楽しい体育祭を! 配信中のノベルゲームアプリ『ひぐらしのなく頃に宙』に体育祭イベントが登場!

 原作者・竜騎士07氏が監修を務める、雛見沢のもうひとつの物語が描かれるノベルゲームアプリ『ひぐらしのなく頃に宙』で、「秋の雛見沢分校体育祭イベント」が開始されます。イベント報酬として、レナ・魅音・沙都子・梨花の特別アバターや、各キャラの攻略を有利に進めるアイテムが手に入るほか、イベント期間中はTOP画面で体操服姿の部活メンバーがお出迎えしてくれます。

■イベント詳細
「秋の雛見沢分校体育祭イベント」

【実施期間】
2015年10月20日(火)13時~11月5日(木)10時まで

あの夏が終わった後の雛見沢。
雛見沢分校では体育祭の準備が行われていた。
「体育祭…って言ってもこの人数でどうするんだ?大したことできないよな。」
「ほんとにそう思う?」
にやりと怪しい笑みをうかべる部活メンバーに囲まれて、圭一は全てを察した。
「…楽しい体育祭になりそうだぜ」

【概要】
期間中、体育祭に挑戦してポイントをゲット! 高ポイントゲットで特別アバターを手に入れることができます。イベントに参加すると期間中はTOPページのキャラクターが体育着仕様になります。

【報酬】
イベントポイント報酬:SDキャラ「レナ・魅音・沙都子・梨花」
自分のルームに体育着バージョンのレナ・魅音・沙都子・梨花のSDキャラを置くことができるようになります。
イベントランキング報酬で各キャラの攻略が有利になるミッションアイテムゲット!

■アイテム等
【アイテム】イベントポイントアップアイテム
イベントバトルでゲットできるポイントが10倍にアップします


■『ひぐらしのなく頃に宙』アプリ詳細
ストーリー・イラストは完全新作書き下ろし! 簡単操作で楽しむことができるノベルアプリ!

【ノベル機能】
描き下ろしオリジナルストーリーが新作スチル付きで楽しめます!
幾つかの試練があなたを待ち受けます。1人で突破できない時は仲間と協力して突破しましょう!

【部活対決】
対決に勝つとポイントゲット♪ ストーリーが進めやすくなります!

【宝探し】
シナリオ途中で起こる様々なミッションで必要な道具やポイントを宝探しで探して手に入れます。

■ゲーム概要
昭和58年の夏、都会から遠く離れた山奥にある寒村「雛見沢村」人口2千人に満たないこの村に引っ越してきた前原圭一は、持ち前の明るさで学校でもすぐクラスメートたちと仲良くなった。何かと世話焼きなレナ、一番年長で委員長の魅音、トラップの達人沙都子、神秘的な雰囲気を纏う梨花。圭一が引っ越して間もないことを忘れそうになるくらい仲の良い5人に、少しの変化が訪れる。

ある日、両親が長く家を空けることになり困り果てた様子の圭一はレナ・魅音・沙都子・梨花に助けを求め、両親が帰宅するまで誰かと二人で暮らすことに優しい仲間と2人きり、幸せな共同生活を送る…はずだった。あの話を聞くまでは。

■サービス概要
タイトル:ひぐらしの鳴く頃に
ジャンル:ノベルゲーム
カテゴリ:ノベルゲーム
プラットフォーム:楽天アプリ市場
対応機種:Android OS5.1以降 ※一部端末を除く
ダウンロードURL:https://apps.rakuten.co.jp/detail/?appId=429

(C)2006竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会・創通
おすすめタグ
あわせて読みたい

ひぐらしのなく頃にの関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2019年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2019年春アニメ一覧 4月放送開始
2019年夏アニメ一覧 10月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2019秋アニメ おすすめランキングまとめ!
2019秋アニメ 声優一覧
平成アニメランキング
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
声優別まとめ一覧
声優インタビュー