ゲーム・アプリ
乙女パズル『ラヴヘブン』をプレイしてみたら“歴女”に目覚めた!?

偉人たちと恋に落ちる! 乙女パズルゲーム『ラヴヘブン』をプレイしてみたら“歴女”に目覚めた!?

AppStoreとGooglePlayにて配信中の乙女向けコンテンツプロジェクト、乙女パズルゲーム『ラヴヘブン』。「イケメン偉人(スター)が頑張る女性を『女の子』に戻してくれる世界」をコンセプトにしており、150人以上の偉人と恋愛を楽しめるということで、乙女ゲーマーの筆者がプレイレポートをお届けいたします!

 

■ いきなり異世界に連れて行かれちゃう! 大冒険の始まり!

ヒロインは平凡な女の子。突然1匹の猫に異世界に連れてこられちゃうのですが、そこには超絶イケメンの偉人たちが! 異世界の危機を救うためイケメン偉人たちと協力してストーリーを進めていきます。

最初はチュートリアルにてパズルの操作を教えてくれるのでパズルゲーム初心者でも安心。何を隠そう筆者もパズルゲームが得意ではありませんが、『ラヴヘブン』のゲーム部分は裏返った丸い石をタッチして表向きにして、同じ色を2つそろえるパネルタッチパズルなのでとっても簡単!。最初は戸惑いますがすぐに慣れてタッチするスピードが速くなってきます! 自分のやりやすい方法を見つけてしまえばこっちのもの!

最初に戦ってくれる偉人は織田信長と決まっています。強気で自己中心的なのに、最後に本能寺の変で裏切られたという過去があるため少し影がある雰囲気がたまらない!

チュートリアル後には偉人を1人召喚できるようになっていて、私が召喚したのは北原白秋! ちょっとショタっぽいビジュアルとふんわりした笑顔にノックアウトです。なにこれ、この子かわいい!(浮気性)

見ていただいて分かる通り、ビジュアルがとっても綺麗! このイラストで150人以上の偉人が見られるというだけでワクワクしてしまいます。偉人との会話の中には「授業で習った!」と懐かしくなる要素もたくさんあって、歴史をまた学びたくなってきます。

ビジュアルの美しさはチビキャラでも効果を発揮! さっきまでイケメンだった偉人たちがチビキャラと化すことでまた違った良さがあります。ああ、かわいい……。ホーム画面ではそんなチビキャラたちがふわふわと動いていてタッチすると一言セリフを発してくれます。

 
■ ストーリーを進めていくにはとにかくダンジョンをクリアすること!

パーティは、最初に編成されたメンバーで行くも良し、サモンジュエルを使って新たな偉人を召喚するも良し。今ゲームを始めると期間中1日1回サモンジュエル1個で回せる初心者キャンペーンがあるのでお得です。パーティ編成を終えたらメインダンジョンに進みます。クリアすると経験値のほか、偉人たちの好感度を上げるためのポイントが手に入ります。偉人との恋愛ストーリーを進めていくには必須! ということで、ずんずんとダンジョンを進めていきます。ダンジョンはメインのノーマルダンジョンのほか、イベントダンジョン、スペシャルダンジョンに分かれています。

イベントダンジョンではイベント限定偉人を手に入れることができます! ハロウィンバージョンのヴラド3世がイケメンすぎる。

好感度ポイントを手に入れたら、好感度を上げましょう! 好感度を上げると彼らのサイドストーリーが開き、パズルゲームでの攻撃力もアップします。

偉人によっては貴重なスチルを持っている人もいて、このビジュアルがまた美しいんです。これはぜひ手に入れたい。私はもちろん推しメンの北原白秋の好感度をガン上げ!!

北原白秋のサイドストーリーを少しだけ公開しちゃいます。このストーリーで初めて知ったのですが、北原白秋は誰もが知っている童謡の「あめふり」を作ったんですね! 私ずっと前から彼のこと知ってた、もっと彼のことを知りたい!

どんどん歴史に対する興味が湧いてきました。それにもっとたくさんの偉人と出会いたいという思いも募ります。

 
■ ミッションクリアも大事なポイント

ダンジョンを進めることに慣れてきたらミッションクリアを目指します。ミッションは、「DAILY」、「WEEKLY」、「SPECIAL」の3つに分かれており、それぞれ難易度も異なります。

クリアできそうなものから地道に進めるのがいいかも知れません。クリアするとそれぞれ報酬がもらえ、エピローグで偉人から褒めてもらえたり♡

パズルゲームだけではなく、ミッション、恋愛ストーリー、歴史など、お楽しみ盛りだくさんの『ラヴヘブン』に筆者は完全にハマってしまいました! ゆるふわ優男が好みなので、夏目漱石や桂小五郎もステキでした♡

また、『ラヴヘブン』の公式Twitterでは、イベントやメンテナンスの告知だけでなく、各キャラのお誕生日には、特別なイラストも紹介されちゃうんです。





中にはキャタクター同士の関係性が見えるものもあるので、ゲーム遊んでいる人はぜひチェックですね! どんな偉人に出会えるのか楽しみな『ラヴヘブン』。みなさんも意外な偉人に恋しちゃうかも♪
ラブヘブン

ラブヘブン

ジャンル:乙女パズル
価格:アイテム課金制
配信開始日:2014年2月24日配信先:
AppStore、GooglePlay推奨端末:iOS6以降
Android4.0以降(※一部端末を除く)



>>『ラヴヘブン』公式サイト
>>iOS版
>>Android版

(c)ラヴヘブンプロジェクト/Ambition
(c)ラヴヘブンプロジェクト/フロンティアワークス
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング