映画
目覚めよ─『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のポスターが公開!

目覚めよ─予告編の興奮が冷めない中『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のポスターがついに公開!

 2015年──全人類が待ち望んだ“STAR WARS YEAR”。映画を超えた史上空前のエンターテイメントの祭典。魅力的なキャラクターたちが織り成す作品の中心に普遍的な<愛のドラマ>として長く人々に愛され心を捉え続けてきた「スター・ウォーズ」。史上空前のエンターテイメント「スター・ウォーズ」の最新作にして、その新たなる3部作の一作目『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の公開日(12月18日(金))が刻々と迫る中、先日の予告編公開に続き、この度、本ポスターが解禁となりました!

“目覚めよ─”というコピーが入ったポスターには、その関係性が最も注目を集めている新キャスト、レイ、カイロ・レン、フィンを中心に様々なキャラクターが描かれています。先日解禁された予告篇で、朽ち果てたダース・ベイダーのマスクに「あなたを受け継ぐ」と誓っていたカイロ・レンは、“ダークサイド”の象徴とも言える赤いライトセーバーを手に圧倒的な存在感を見せています。一方、ジェダイたちが使っていた青いライトセーバーを手にしているのは、「戦うことに目的を見いだせない」と悩む脱走兵フィン。「私は何者でもないわ」と発言していたヒロインのレイは、中央でカイロ・レンとフィンを分かつように立ち、手にした武器のようなものからは青とも赤ともつかない光が放たれています。

 そして、【目覚めよ―】とだけつけられたメッセージ。果たして3人の関係は? “フォース”の覚醒を予感させる【目覚めよ―】のメッセージは、レイ、カイロ・レン、フィンのいずれかに向けられたものなのか? それとも3人全員へのメッセージなのでしょうか?

 彼ら3名以外の新キャラクターにも注目です。メタリックに輝くキャプテン・ファズマ(下部の中心)、“X-ウイング”の名パイロット ポー・ダメロン(ファズマの上)、人気急騰中の萌えドロイド BB-8(ポーの左側)もその可愛らしい姿をみせている。そして、シリーズファンも大喜びであろうハン・ソロとレイア、チューバッカの姿も。もちろん「スター・ウォーズ」を象徴する人気のドロイド、C-3POとその相棒R2-D2も登場しています。シリーズの不朽のキャラクターたちが登場する中、“ルーク・スカイウォーカーの姿が見つからない”事すらもファンの期待を煽っています。また、BB-8の上部の見慣れないキャラクター、そして背景に浮かぶデス・スターとは異なる姿の要塞など、さらなる憶測を起こすポスターとなっています。

 ルーカスフィルム共同会長でプロデューサーのキャスリーン・ケネディ氏は本作について「テーマは「家族の物語(サーガ)」であり、家族が世代を経るごとに繰り広げられる「愛と喪失」のドラマです。これは、今までのエピソードの単なる続編ではありません。(スター・ウォーズを)観たことがない人にはシリーズの始まりの物語であり、あらゆる人に、「スター・ウォーズ」の新たなる世界を切り開く作品、それが『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』です。」と説明をしており、予告編そしてポスターに登場したキャラクターたちの家族についての憶測は様々に飛び交っており、その興奮はさらなる熱狂となるでしょう。

 もはや“映画”という枠を飛び越え、オリンピックやサッカーワールドカップと並ぶ世界最大のイベント言っても過言ではない「スター・ウォーズ」。“目覚めよ―”のメッセージは、まさに世界中の観客に向けたメッセージなのかもしれません。

>>スター・ウォーズ公式サイト

(C)2015 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved
おすすめタグ
あわせて読みたい

スター・ウォーズ/フォースの覚醒の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング