ゲーム・アプリ
『アイ★チュウ』アンケート企画「珠玉のペア★ランキング」結果発表

記念インタビューを勝ち取ったのはあの幼なじみコンビ!! 人気アプリ『アイ★チュウ』オフィシャルアンケート「珠玉のペア★ランキング」結果発表

 10月中旬に実施した『アイ★チュウ』オフィシャルアンケート。ついに、ついに集計結果がついに出ました!! というわけで、早速ランキングを見てもらいましょう。ここで紹介するのは5位まで。

 有効回答数が2236と、じつに反響が大きかった今回のアンケート。第1位に輝いたのは上記の通り、ArSの幼なじみコンビ【折原 輝×若王子 楽】でした! 回答者のコメントを見るに、やはり「幼なじみ」という“揺るぎない関係性”に心を掴まれている人がほとんどのよう。「輝が楽を好きすぎるところがたまらない!」「いつもお互いを大切に思ってるところが素敵」「輝くんをからかってる楽くんと、何言われてもポジティブな輝くんのかけあいがめっちゃ好きなんです!」などが理由として挙がりました。

 そんな関係だからこそ、対談で聞きたいのは「2人の小さいころの話!」「初めて出会ったときの思い出話をぜひ!」とのこと。たしかに、前回の星夜さん×ノアさんのインタビューでも、幼少期のエピソードは目立って反響がよかった部分。輝さん×楽さんコンビの友情譚も知りたいのは当然ですよね。彼らの昔話は、明かされている部分が比較的少ないはずですし、この機会にしっかり掘り下げたいところです。

 また“揺るぎない関係性”という繋がりでいうと、2位と3位も同様。2位の【枢木皐月×枢木睦月】では、「双子最高!」「一心同体な感じが大好き!」と無条件に双子に萌え、3位【エヴァ・アームストロング(鮮血の帝王)×山野辺 澪(死と時の番人)】では、「マスターに忠実すぎる澪くんがかわいい」といった主従関係をポイントに挙げる人が続出しました。もはや珠玉のペアともなると、単なる友達関係では物足りないのかも? それ以上の固い結束が、より多くの票を集める決め手となったようです。

 ちなみに票数だけ見ると、1位と2位が突出してるものの以下はかなりの僅差! また、ここに挙がっていないキャラクターにもまんべんなく票が入っており、「人材に恵まれた『アイ★チュウ』」を証明するアンケートにもなりました。さらに、回答者コメントもアツいものばかり!! 5位までのコメントは下にまとめているので(一部)そちらもぜひご覧ください。なお、対談については近日中に時間をもらう予定。記事が公開されるまで、いましばらくお待ちください★


■回答者コメント(上位5位)
第1位 折原 輝×若王子 楽(ともにArS)

「幼馴染ということなのか分け隔てのない感じや、邪険にされても物怖じを一切しない感じ。また、互いを大事にしているし理解している雰囲気がすごく素敵です!!」
「とても仲のいい幼馴染なところが素敵だからです。 特に、楽の宝物が『輝からもらった硯』、思い出の場所が『輝と出会った秘密基地』なところがグッとキました。輝がいつも『楽、楽、楽〜!』とハイテンションで絡んでいってるところもイイです」
「輝の信頼っぷりや、楽の素っ気ないように見えて輝との思い出を大切にしているところに強い絆を感じる」
「ストーリーでの2人の掛け合いが漫才みたいで笑ってしまいます。正反対なのに仲が良くて、単体よりもペアで特に好きな2人です」
「芸術の秋カードで幼馴染みなのだと実感出来たので、もう少し二人の幼馴染みの絡みが見たいです」

第2位 枢木皐月×枢木睦月(ともにTwinkle Bell)
「双子とあってやっぱり仲良くてすごい癒されます〜 やんちゃなとこがある皐月君とふわふわしているとこがある睦月君をみてると楽しいです」
「やっぱり双子! ホーム画面での会話でもお互いのことばっかり喋ってて本当に可愛いです。一見チャラそうな皐月くんが純朴なところがあったり、ぽや〜とした睦月くんに結構男らしいところがあったりギャップもとても素敵です。これからも双子応援してます!」
「やっぱり双子だし、皐月も睦月もお互い大事に思ってるのがわかる。これ以上のペアはいないと思う」
「Twinkle Bellの曲と2人の性格と皐月のCV.森久保祥太郎さんと睦月のCV.近藤隆さんが好きなので、この2人を選ばせていただきました」

第3位 エヴァ・アームストロング×山野辺 澪(ともにRE:BERSERK)
「澪くんを可愛がって頭をなでてあげたり可愛い衣装を着せたりしてるエヴァ様と、そんなエヴァ様に慕う澪くんが微笑ましい」
「澪にとって唯一の家族で、絶対の信頼をおいてるエヴァ様。そのエヴァ様も澪の事をとても大切に思っているのが素敵」
「マスターとサーヴントの関係。ここに蛮も加わると最高です! エヴァ様と蛮で悩んだけどここはマスター命の澪だからマスターにしました!」
「このゲームを始めたきっかけの声優さん同士っていうのもありますが、澪がマスターを慕っている姿がかわいいのと、マスターが一生懸命役を演じているのもかわいいと思って投票させていただきます!」

第4位 レオン×リュカ/(I♥B)
「相性悪そうだけどなんだかんだ一緒にバンド組んでるところとか、彼らの喧嘩するほど仲がいいという言葉を体現してる関係性が好きです」
「リュカ君は聞いてもいないのにいつもレオン君の話してくれるから(放置ボイス)、レオン君のこと邪険に扱ってるけど本当は大好きなんだな、と思ったから」
「いつもクールなリュカがレオンといると喧嘩したりするいつもはみられない面がみられるから。何だかんだ言ってレオンのことを認めてるところもかわいい」
「好きな声優さんが演じているのと二人の性格と相性が好きだから」

第5位 愛童星夜(F∞F)×華房 心(POP'N STAR)
「ストーリーでは星夜が一方的に仲良くしようとして心ちゃんはそれを避け気味という微妙な関係ですが、電話の内容を見ると一緒にお出かけしたりしているようで、そのでこぼこした距離感の二人が好きです」
「最初は何とも思わなかったけれどストーリーを追っていくごとに少女漫画を見ているようでキュンとしました(笑)もっと見たいからペアで歌とか出さないかなーと楽しみにしてます」
「いろいろ好きな組合せはあるのですが、ツンツンしていた心ちゃんが星夜に感化される本編での様子がよかったので、この二人にしました! 仲間の大切さを感じれない子が、前向きな友達思いの子にふれて仲間の大切さを知るって王道展開はすごくいいです! またこの二人が話すシーンがみたいです、プロデューサーさんお願いします!」
「構いたがりでシスコンなお兄ちゃんと反抗期の妹(正確には弟ですが)みたいで可愛いなと思ったからです!」

[文・松本まゆげ]


■『アイ★チュウ』
Android版&iOS版 配信中!


価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金制)
カテゴリー:恋愛リズムアドベンチャー
対応OS:iOS/Android ※機種によりご利用頂けない場合があります。



>>『アイ★チュウ』公式サイト
>>『アイ★チュウ』公式Twitter

(C) Liber Entertainment Inc. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

アイ★チュウの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング