アニメ
Project Itoh「虐殺器官」新スタジオ設立で制作継続に!

【Project Itoh】「虐殺器官」新スタジオ設立で制作継続が決定! 気になるメインスタッフは……

 夭折の作家・伊藤計劃氏の原作小説「虐殺器官」「ハーモニー」「屍者の帝国」を劇場アニメ化していく一大プロジェクト【Project Itoh】。「屍者の帝国」が10月2日(金)に公開され、そして「ハーモニー」が本日11月13日(金)より全国公開となります。

 2015年9月末に起きた株式会社マングローブの経営破綻により、「虐殺器官」は、制作の中断と公開延期を余儀なくされていました。しかしこの度、本作のチーフプロデューサー山本幸治氏が新スタジオを設立し、制作再開の準備が整ったことが明らかになりました!

◆「虐殺器官」制作継続が正式決定! 新スタジオは「ジェノスタジオ」
 新スタジオの名称は作品の英語タイトル「GENOCIDAL ORGAN」より、「ジェノスタジオ」とし、11月中に正式に設立の予定です。気になるスタッフですが、監督の村瀬修功氏他メインスタッフは続投、制作体制を強化し2016年内の完成を目指しているとのこと。現時点で公開時期は未定となっているので、更なる続報にご期待ください♪

 なお、販売していた劇場前売券は継続後の劇場公開では使用出来ないので、一度払い戻し手続きが必要となります。詳細は公式サイトをご確認ください。

◆「虐殺器官」監督・村瀬修功氏よりコメント
誰も予想できない事態が起こってしまいましたが、こうして制作継続が決まったのは、伊藤計劃さんが与えてくれた好機のようにも考えることができます。山本チーフプロデューサーが立ち上げてくださった“ジェノスタジオ”には、主要スタッフも再び集まってくれています。皆さんの期待に応え良い作品を作る為、スタッフ一同制作に邁進する所存です。

◆「ジェノスタジオ」代表・山本幸治チーフプロデューサーよりコメント
マングローブの経営破綻により、制作継続が危ぶまれましたが、何とか制作再開にこぎつけることができました。お客さんの期待を裏切らずに済んだことが何よりです。その責任を果たしたいという意志を示してくれたフジテレビをはじめ製作委員会各社に感謝いたします。一方で、今回のマングローブの問題は業界全体の問題であり、他人事ではないと感じています。「虐殺器官」をきっかけに生まれたスタジオが、業界を変えていく最前線になればと思っています。

>>「虐殺器官」公式サイト
>>「Project Itoh」公式サイト
>>「Project Itoh」公式ツイッター(@PJ_Itoh)

(C)Project Itoh / GENOCIDAL ORGAN
おすすめタグ
あわせて読みたい

虐殺器官の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング