ゲーム・アプリ
ハピエレ公式生放送『ラストピリオド 』新情報まとめ

花江夏樹さん、田村ゆかりさん、村瀬歩さんら人気声優が続々! ハピエレ公式生放送『ラストピリオド』新情報まとめ

 12月4日(金)、『あんさんぶるスターズ!』のサービス提供を行うHappyElements株式会社が新情報を発表する“ハピエレ公式生放送~重大発表祭 冬の陣~”を放送。“でんぱ組.Inc”の成瀬瑛美さんのMCのもとで、『あんさんぶるガールズ!』『メルクストーリア -癒術士と鈴のしらべ-』『あんさんぶるスターズ!』と、新作『ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-』の4タイトルに関する最新新情報を公開しました。

 新作タイトルとなる『ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-』のコーナーでは、本作でガジェル役を務める村瀬歩さん、KADOKAWAエンタテインメントノベル局の横山さん&洲川さんをゲストに、HappyElementsの松田さんがゲームを紹介していきます。

 
 
■ 事前登録がスタート

 「14歳の少年と少女の成長物語」がテーマの本作。強い後悔や絶望とともに死した魂が異型の魔物『スパイラル』として転生する世界で、故郷をスパイラルに滅ぼされた主人公が謎の少女「ちょこ」とともに悲しみの輪廻を断ち切るために旅をはじめる……と、いうのが物語になります。

 サービススタートは2016年初頭。それに先駆け、ゲームの事前登録が、放送中(12月4日)にスタート! 事前登録者数に応じてゲームスタート時、プレイヤー全員にガチャを回せるアイテムをはじめ、限定ユニットなど、様々な特典がプレゼントされるそうです。

 
 
■ キャラクターボイスを担当する声優も公開

 本作の世界には国の概念があり、6の大国が存在。最も人口が多く栄えている・ヒューマレルム。獣人のみが暮らす・アニマルレルム。伝説上となっている魔女たちが住む・ブラッドレルム。“天空人”よ呼ばれる聖なる種族で構成された国家・スカイレルム。謎に包まれているが学者にとっては憧れの地とされる・ヘルレルムと、それぞれが特色を持った国になっていることがわかります。

 番組内では「プレイヤーは、最初にヒューマレルムを訪れることになる」「国ごとに登場するキャラクターも大きく変わる」という松田さんの発言もあり、プレイにも大きく関わっていく様子です。

 また、画像でも分かる通り、キャラクターのビジュアルはかなり凝った物になっていますが、その声を担当する声優が豪華なのもウリ。メインキャストとしてPVでも発表されてるハル役の花江夏樹さん、ちょこ役の田村ゆかりさん、リーザ役の菊地美香さん、そしてガジェル役の村瀬さんに加え、収録中には「茅野愛衣さん」の名前も飛び出す一幕もあり、豪華なメンツになっていることを予期させました。

 
 
■KADOKAWAと協業でマルチ展開

 KADOKAWA全面協力のもと、1月25日(月)にはライトノベル版の発売も決定。内容はゲーム本編へとつながるエピソード0にあたる物語となるとのこと。また、公式サイトでは4コマまんがでの連載も決まっており、ゲーム以外の部分でも世界観を広げていくことを予感させました。

 
 
■オープニングアニメはJ.C.STAFFが制作

 『君と僕。2』や『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』を手がけたJ.C.STAFFが制作するオープニングアニメーションの制作が進行中。主題歌となる“カンパネルラ”を歌うのはM・A・Oさん。なお、発表時の画像にはM・A・Oさんは、主人公の先輩カンパネルラ役キャラクターとしてもゲームに参加します。

 番組中には実機プレイも行い、ボリュームあるボイスが使用されたキャラクター同士の掛け合いや、コアなゲーマーでも楽しめるバトルシステムなども披露した本作。サービススタートを期待して待ちましょう!

◆『ラストピリオド – 終わりなき螺旋の物語 – 』原作ゲーム概要
ジャンル: 輪廻を断つ RPG
料金:基本プレイ無料、アイテム課金制
対応機種: iOS/Android

【事前登録キャンペーン実施中!】
①事前登録者数に応じ、サービス開始時にもらえる特典が豪華になります。
スタート:ルナスト 25 個(ガチャ一回分)
3 万人登録:1000 コールポイント
5 万人登録:追加ルナストーン+25 個
10 万人登録:限定ユニット「フィグ」
15 万人登録:限定きせかえアイテム「フィグのバニーセット」
②描き下ろしのオリジナルストーリーを公開。

>>『ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-』公式サイト
>>『ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-』公式Twitter(@last_period)

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング