アニメ
『くまみこ』キービジュアル&キャラ・キャスト公開!

2016年4月に放送開始! 『くまみこ』追加キャラクターのキャストに興津和幸さん、喜多村英梨さん

 山奥育ちで世間知らずのまちとしゃべるヒグマ・ナツ。そんなふたりのやりとりが話題沸騰中の「くまみこ」。 月刊コミックフラッパーで2013年5月から連載を開始し、2015年10月にはアニメ化も発表されていた本作の放送時期がついに決定しました。2016年4月には動いて話すふたりの様子がたくさん見られます! おかしくて、ほんわかする、モフモフカントリーライフの開幕をぜひお楽しみに♪

■キービジュアル公開!

 放送時期決定に続けて、キービジュアルも到着しました。神社の軒下にまったりと腰掛けているまちとナツ。その様子は見ているだけでほんわか優しい気分になります。山奥の清々しい空気も伝わってくるようです。アニメの中でどのような世界が繰り広げられるのか、想像をぜひ膨らませてみてください。

■雨宿良夫と酒田響のビジュアル&キャスト公開!

▲雨宿良夫(CV:興津和幸)

▲雨宿良夫(CV:興津和幸)

「熊出村役場健康課いきいき係、雨宿良夫です」
まちのいとこ。熊出村の役場に勤めている。まちとは対照的に、社交的で前向きな性格の持ち主。
▲酒田響(CV:喜多村英梨)

▲酒田響(CV:喜多村英梨)

「なァ、お姉さんと仲良く…お話しろよ…」
良夫の幼馴染み。ヤンキーでバイクに乗っている。 色々と誤解されることが多い。


■公式HPリニューアルオープン!
 今回発表した放送時期、キービジュアルをはじめとした「くまみこ」の最新情報は リニューアルした公式HPで確認することができます。ぜひチェックしてみてください。
>>テレビアニメ「くまみこ」公式HP

■作品概要

<いんとろだくしょん>
 東北地方のとある山奥、中学生のまちは熊を奉る神社に巫女として仕えていました。ある日、まちは後見人(人?)であ るクマのナツに「都会の学校に行きたい」と訴えます。やる気はあっても根気はない、世間知らずのまちに、心配性のナツは都会で生きていくために必要なあらゆる試練を与えていくのですが……。

<すたっふ>
原作:吉元ますめ(月刊コミックフラッパー連載/KADOKAWA刊)
監督:松田 清
脚本:ピエール杉浦/池谷雅夫
キャラクターデザイン・総作画監督:齊田博之
美術監督:森川 篤
色彩設計:吉村智恵
撮影監督:鈴木麻予
編集:定松 剛 音響監督:たなかかずや
音楽:立山秋航 音楽制作:KADOKAWA
アニメーション制作:キネマシトラス/EMTスクエアード
製作:「くまみこ」製作委員会

<きゃすと>
雨宿まち:日岡なつみ
クマ井ナツ:安元洋貴
雨宿良夫:興津和幸
酒田響:喜多村英梨 ほか

<きゃらくたー>
雨宿まち(CV:日岡なつみ)

「私、やっぱり 都会の高校に行きたい!」
熊出神社に巫女として仕えている中学生。極度の機械オンチ。
都会に憧れているものの、長年の村暮らしか ら田舎コンプレックスを抱えている。

クマ井ナツ(CV:安元洋貴)

「ヒトには都会に行って いい人と……行っちゃあダメな人がいるんだよ」
ヒグマだが人間と会話ができる。 文字も理解するが、書くのは下手。
幼少のころよりまちとともに育ってきた。最新の家電製品に詳しい。


<げんさく>
月刊コミックフラッパーで 大好評連載中!
最新第5巻 絶賛発売中!

>>テレビアニメ『くまみこ』公式HP
>>テレビアニメ『くまみこ』公式Twitter(@kmmk_anime)
ハッシュタグ:#kumamiko
(C)2016 吉元ますめ・KADOKAWA刊/「くまみこ」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング