声優
2月6日は吉野裕行さんのお誕生日! 祝福メッセージ紹介

2月6日は吉野裕行さんのお誕生日! 【お誕生日祝福メッセージ紹介】

 2月6日は声優・吉野裕行さんのお誕生日です! おめでとうございます!

 吉野さんは1996年の『セイバーマリオネットJ』の笠やんで声優デビュー。2000年に放送された『ヴァンドレッド』のヒビキ・トカイで初主演を果たしました。その後、『BLOOD+』の宮城カイや『牙 -KIBA-』のゼッド、『結界師』の墨村良守、『機動戦士ガンダム00』のアレルヤ・ハプティズム:ハレルヤ、『イナズマイレブン』の鬼道有人、『薄桜鬼』の藤堂平助、『SKET DANCE』の藤崎佑助(ボッスン)、『弱虫ペダル』の荒北靖友、『SHIROBAKO』の高梨太郎など、さまざまな人気アニメに出演されています。

 自然と耳に残るハスキーがかった声が特徴的の吉野さん。主に少年・青年役を演じることが多く、ヘタレ・ヤンキー・悪役・明るい役などそれぞれのキャラを生き生きさせるような幅広い演技力をお持ちです。特に、吉野さんの高い演技力に鳥肌が立ったのは『機動戦士ガンダム00』。本作では、好青年と好戦的な"2つの人格"を持つアレルヤ・ハプティズム:ハレルヤを演じられました。二面性を持つキャラを引き立たせる吉野さんの演技に、魅せられた人も多いのではないでしょうか。

 また、吉野さんは男性声優レーベル『kiramune』のメンバーとして、積極的に歌手活動を行っています。1月27日には3rdアルバム『CYCLE』を発売しました。 ライブやイベントでは聞き手に周りつつも、周囲を明るく楽しませる姿に吉野さんの温かい人柄が現れています。男前なカッコよさとおちゃめな部分の何とも言えないバランスが吉野さんの魅力です! さらに、先日、kiramuneオフィシャルサイトにて『Kiramune Music Festival 2016』の開催が2016年6月4日・5日に決定しました!! この機会にぜひ、吉野さんの魅力に触れてください♪

 ちなみに、現在放送中のアニメでは『ディバインゲート』『ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルR』『NORN9 ノルン+ノネット』『ハイキュー!! セカンドシーズン』『灰と幻想のグリムガル』『ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション』で、そのお声を聞くことができます。

 そんな吉野裕行さん宛に、皆さんから送られたハッピーバースディメッセージを紹介します。

  
以下、みなさんのコメントになります
 

*****************

吉野さん誕生日おめでとうございます!! 私が吉野さんを好きになったのはテニプリの平古場です。比嘉中が好きで、その中でも平古場が一番最初に好きになりました。それで声優さんを調べたら吉野さんでした。 他にもスケダンのボッスン、ぬら孫の牛頭丸、薄桜鬼の平助、弱ペダの荒北さんなど、好きなキャラを吉野さんが演じてくれて嬉しいです(^^) 吉野さんの演技、声、人柄にいつも元気や勇気をもらっています。4月のUncle Bombイベに参加します!今から吉野さんに会うのがすごく楽しみです♪これからも応援しています!吉野さんにとって幸せな1年になりますように♪(20代・女性)

吉野さんお誕生おめでとうございます! 吉野さんの出てるアニメなどを見て凄く元気をもらいました! これからも応援してます!頑張ってください!!!(10代・女性)

吉野さんお誕生日おめでとうございます!音楽活動や、イベント、TV番組など色々な場面で吉野さんのお名前を拝見できて本当に嬉しいです!これからも全力で応援させていただきます。吉野さんにとって素敵な一年になりますように!大好きです!(20代・女性)

吉野さん、お誕生日おめでとうございます!!! イナイレの鬼道にはまってからずっとよっちんさんの演技と声色が大好きです^^ しかもラジオとかkiraカンなどでは素晴らしいトークセンスを披露してらっしゃるのでいつも楽しみに見てます!!お話がとても上手いですよね〜! 先日CYCLE買いましたよ〜!!もう最高すぎて感動の連続でした!私は個人的に The End が一番お気に入りです(笑) まだまだ寒い時期も続くし、お仕事もものすごく忙しいと思いますが、お体に気をつけて頑張ってください〜 微力ながら応援しています^^(10代・女性)

吉野さん、お誕生日おめでとうございます! 小学校の頃、はじめて好きになった声優さんが吉野さんです...!早8年になります!吉野さんの演技、人柄、すべてが大好きです。いつも元気をくださって、ありがとうございます。これからも応援しております。(10代・女性)

42歳おめでとうございます!吉野さんは大人で格好良くて素敵なおじさんですが、 お芝居ではかわいい動物や少年なども見事に演じられて、これからもますます応援させて頂きたいです!(30代・女性)

誕生日おめでとうございます。常にストイックな生き方に感動します。更に充実した一年を過ごせますように願ってます。(50代・女性)

お誕生日おめでとうございます。いつも吉野さんの声に癒されたり、キュンキュンしたりしてます!これからも応援します!素敵な年でありますように!!(30代・女性)

よっちんお誕生日おめでとうございます!よっちんのファンになってまだまだ日が浅いので、これからもっともっとよっちんの応援に力を入れていきたいと思ってます。 これからも、お体に気をつけて元気にお仕事頑張ってください。よっちんにとって素敵な一年になりますように。(20代・女性)

お誕生日おめでとうございます。可愛かったりカッコ良かったりセクシーだったり、いろんな声をもつよっちんが大好きです。(40代・女性)

吉野さん! お誕生日おめでとうございます!! いつもテレビで吉野さんのお声で元気をもらってます! お仕事大変でしょうがお体にお気をつけて頑張ってください! 応援してます!!(10代・女性)

誕生日おめでとうございます。声・演技はもちろん、真直ぐで男気溢れるお人柄も大好きです。(20代・女性)

吉野さん、ほんまにほんまにお誕生日おめでとうございます!もう何回も祝わせてもらってます!吉野さんの声が大好きです。声の維持は大変だと思いますが、応援しています!四月のライブも参加します。(20代・女性)

暦ではもう春になったそうですが寒い日々が続いていますね、体調崩されてないですか? 昨年吉野さんの誕生日を祝ってからもう1年経つと思うと月日は早く流れるものですね……。年齢を重ねても素敵な吉野さんが大好きです!心を込めてこの日を祝います。誕生日おめでとうございます!!!(10代・女性)

よっちんさん!誕生日おめでとうございます!私はVitaminシリーズでよっちんさんの存在を知り、1発で虜に…。ほんとにほんとに大好きです!これからもずっと大好きです!(10代・女性)

お誕生日おめでとうございます!!よっちんさんの作品への姿勢や考え方にいつもどきどきさせられます。飾り気のない真っ直ぐな言葉はいつも聞いていて気持ちがいいです!!そんなよっちんさんにとって良い年でありますように!!(20代・女性)

お誕生日おめでとうございます!吉野さんの声が、演技が、とても好きです。キャラクター達に命を吹き込んでくれてありがとうございます。これからも大好きです!!(20代・女性)

よっちんお誕生日おめでとうございます!よっちんにいつもいつも元気を貰っています。これからもずっとず〜〜〜っと応援しています。本当に大好きです!!!(20代・女性)

吉野さんの、決して甘やかしてはくれないけれど、いつも背中を支え、ときにそっと押してくれるやさしさがだいすきです。お誕生日おめでとうございます。笑顔と、たくさんの出逢いがいっぱいの一年でありますように。(40代・女性)

吉野さーんお誕生日おめでとうございます!!『バッカーノ!』のフィーロの声が合いすぎててヤバイかっこよかでした! お仕事頑張ってください!(10代・女性)

お誕生日おめでとうございます!吉野さんのおかげで楽しい人生を送らせて頂いております。本当にありがとうございます。これからも益々ご躍進されることと思いますが、無理をなさらず、どうぞご自愛くださいませ!(20代・女性)

吉野さんに出会えたことが私にとって何よりの喜びです。誕生日おめでとうございます。(30代・女性)

お誕生日おめでとうございます、裕行さん! 声優さんとしても、アーティストとしても、人としても、大好きです! この1年も素晴らしい年になりますように! 全力で一途についていきます。。。 じゅんこ☆(40代・女性)

吉野さんお誕生日おめでとうございます!! 今年も吉野さんの誕生日をお祝いをし始めて、9回目になります。 当日はケーキと某吉野さんが好きなパンを買って、お祝いしたいと思ってます! 私はライビュ参加でしたが、去年のMBSアニメフェスで久しぶりに、ガンダム00のアレルヤ&ハレルヤの切り替え同時演技をまた見ることができ、本当に心の底から嬉しく、「今日までガンダム00を好きでい続けてよかった。よっちんを好きでい続けてよかった」と思える時でした。 今年も またMBSアニメフェスに参加されることがあれば、今度は大阪の本会場でキャスト陣皆さんの生演技を見たいなと思っています。まだまだ言いたいことはたくさんありますが、これからも体に気をつけてお仕事頑張ってください!ずっとずっと応援しております。(20代・女性)

よっちんお誕生日おめでとうございます。 生まれてきてくれてありがとう。声優になってくれてありがとう。歌をうたってくれてありがとう。 よっちんは私の元気の源です。 これからも素晴らしい声をお芝居を歌をたくさん聞かせて下さいね!(30代・女性)

42歳のお誕生日おめでとうございます! そして3rdミニアルバムの発売おめでとうございます! 吉野さんが40歳でKiramuneに加入してされて新しい事にチャレンジされてる姿を拝見し、わたしもまだまだチャレンジできるし、成長できるのかな?と思わせていただきました。 この1年も吉野さんがチャレンジする姿を応援させていただきます! 大好きです!!(40代・女性)

お誕生日おめでとうございます!これからも、ますますキラキラ輝くよっちんを応援していきます!!(30代・女性)

お誕生日おめでとうございます(о´∀`о)! 吉野さんのファンになってまだ日は浅い新参者ですが…。 これからも、応援しております! Kiramune活動も、応援しております!(20代・女性)

よっちん☆お誕生日おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 初めてイベントで見たときは、すごく可愛い(///∇///)方だと思いました。声や動きがとても可愛らしく、惹かれました。でも、違うイベントでは、とてもかっこよく、歌声も素敵でした。色んなよっちんに会え、とても大好きになりました。 よっちんに出会えて良かったです! 改めて、 お誕生日おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/ これからも応援しています。(30代・女性)

吉野さんお誕生日おめでとうございます。吉野さんの常に向上心を持って、何事にも真剣に取り組む姿が惹かれ、尊敬しています。これからも一サポーターとして応援しています。(20代・女性)

お誕生おめでとうございます! SKETDANCEでその声を聞いた時にとても好きになりました! 僕も2月6日生まれと同じなのですごく嬉しいです! これからも頑張ってください!(10代・女性)

吉野さんのファンになって7年経過しました。 アニメ、ゲーム、ラジオ、ナレーション、そして、吹き替えと 活躍の場を広げていますね。 今後も吉野さんの活躍の場が広がるようにファンとして 応援してまいります!(20代・女性)

吉野裕行さん、お誕生日おめでとうございます! まっすぐに自分の信念を貫く姿がまぶしくて大好きです。 70になっても歌い続けたい、力尽きるまでアニメの声優でいたい、と語ってくれた吉野さんをずっと見届けて行きます!(40代・女性)

吉野さん、お誕生日おめでとうございます! 弟的な可愛い役もちょっと荒っぽい役も柔らかな優しい役も好きで、そんな多彩な吉野さんが大好きです! これからもいろんな吉野さんの声が聞けるのを楽しみにしています(*´ω`*) これからも頑張ってください!!p(^-^)q(20代・女性)

よっちんさんお誕生日おめでとうございます!! よっちんさんを見ていると「声」の仕事にプライドを持っているという事が伝わってきます! 私はそんなよっちんさんが大好きです。生まれてきてくれて本当にありがとうございます。これからもずっとずっと応援させていただきます!(10代・女性)

吉野さん、お誕生日おめでとうございます! 吉野さんが大好き過ぎて言葉がまとまりません(笑) 吉野さんを好きになって約5年になまりす。 これからも応援します!(10代・女性)

お誕生日おめでとうございます!年月が経てば経つほど、声もお芝居も、よっちんのお人柄も大好きになっていきます!今年も応援してます!(20代・女性)

お誕生日おめでとうございます。 私はあるアニメのキャラを今までにないぐらい好きになり、そのキャラを演じていたのが吉野さんでそこから吉野さんに興味を持ちました。そして吉野さんが過去に演じていたキャラを調べると、他作品の私が好きなキャラを吉野さんが演じていたことを知り、とても驚きました。それから私はキャラだけではなく、声優の吉野さんの大ファンになり、今では吉野さんの歌やラジオなどでいつも元気や笑顔を貰っています。これからも応援してます、頑張って下さい。(10代・女性)

よっちんさん、お誕生日おめでとうございます! よっちんさんからたくさん力をもらってきました。 ライブで、歌で、言葉で、演技で、挑戦で、握手で。 本当に涙が出るくらい、たくさんのものをもらいました。 私からよっちんさんに贈ることができるものなんて何もないけれど、 伝わるといいなと思います。 42歳が、より輝く歳になりますように。 いっぱい挑戦して、いっぱいチャージさせてください! 大好きです。(20代・女性)

吉野さんお誕生日おめでとうございます!アレルヤ/ハレルヤの演技に魅せられてファンになりました!これからも吉野さんの演技でキャラに命が吹き込まれていくのを楽しみにしています!(10代・女性)

お誕生日おめでとうございます!吉野さんの素晴らしい演技、マイペースなトークにいつもパワーをChargeさせていただいています。これからも現状維持、現状打破の活動応援させていただきます!(30代・女性)

吉野さん、お誕生日おめでとうございます。私は子供の頃からよくアニメのキャラクターを通して吉野さんのお声を聴いて育ってきました。 "吉野裕行さん"自身のことを知るようになったのは最近ですが、声優、歌手として輝き続ける吉野さんをこれからも応援させて頂きます!!(10代・女性)

吉野さんの声を聴いて私の毎日が元気に過ごせます。感謝してもしきれません。吉野さんの42歳が素敵ない一年間になりますように…。これからも応援しています。お誕生日おめでとうございます!!(20代・女性)

Happy birthday! Thank you for so many great characters. Your voice heals me.(20代・女性)

吉野さん!42歳のお誕生日おめでとうございます。いつも吉野さんの演技や言葉、笑顔に元気や勇気をもらっています。これからもずっとずっと応援しています!吉野さんにとって幸せ溢れる一年になりますように!!!(20代・女性)

お誕生日おめでとうございます☆ 吉野さんを好きになって何年が経ったのか、未だに変わらず、いや、年々大好きな気持ちが大きくなっていきます。 これからも応援してます。(20代・女性)

吉野裕行さん お誕生日おめでとうございます。これからもお体に気をつけてご活躍されることを願って乾杯!(40代・女性)

誕生日おめでとうございます! いつも吉野さんの声、歌に元気を貰っています。仕事が辛く泣きそうな時も吉野さんの声を聞くと明日からまた頑張ろうと思えます。吉野さんが私の元気の源です。ずっとずっと大好きです!!!!!これからも応援しています。(10代・女性)

アニメを見ててふと吉野さんの声を聞くととても嬉しくなります!これからもお仕事無理せずに頑張った頂けたら幸いです!お誕生日おめでとうございます!!(10代・女性)

吉野さんお誕生日おめでとうございます!いつも吉野さんに元気もらってます。吉野さんも、吉野さんの演じるキャラクターもすべてまとめて愛してます!ずっとずっと応援していきます!(40代・女性)

吉野さん、お誕生日おめでとうございます!私が一番最初に好きになった声優さんが吉野さんでした(^o^)今でも大好きです!これからも応援しています!(20代・女性)

吉野さん、お誕生日おめでとうございます(^o^) これからも素敵なハスキーボイスを聴かせて下さい!(30代・女性)

お誕生日おめでとう、いつも かわいいよっちんやカッコイイよっちんに癒されてます、この1年も大天使のままでいてください...!!!(10代・女性)

吉野さん、お誕生日おめでとうございます!!(ノ≧∀≦)ノ 吉野さんが出演されているアニメやゲーム、CD、ラジオなど楽しく聞かせて頂いてきます。 これからも応援しています。(10代・女性)

お誕生日おめでとうございます。歌も本格始動されて楽しみが増えました!(50代・女性)

吉野さんお誕生日おめでとうございます! いつも吉野さんの声に元気をもらってます!ありがとうございます! 声優のお仕事はハードだと思うので、お身体に気をつけてこれからもお仕事頑張ってください!!応援しております!(10代・女性)

産まれてきてくれてありがとうございます!!吉野さん!!大好きです!!!!これからもご活躍期待しています。お体に気をつけて頑張って下さい!!!御誕生日、おめでとうございますvvvv(30代・女性)

お誕生おめでとうございます。年を重ねるごとに、どんどん素敵な吉野さんになられて日々ときめかせてもらってます☆14日のトークイベント楽しみにしてます(*^^*) また素敵な1年になりますように( ´∀`)(20代・女性)

吉野さんお誕生日おめでとうございます!好きです!元気のある日も無い日も、いつも元気貰ってます。 42才の吉野さんにもたくさんの幸せがありますように!ダイスキだー!!(30代・女性)

吉野さんお誕生日おめでとうございます!! 吉野さんがやっているキャラからいつも元気をもらってます!! これからも応援しています(*^^*)頑張ってください(10代・女性)

お誕生日おめでとうございます!シグマ・セブンの吉野裕行、kiramuneの吉野裕行、吉野裕行さん自身、全て大好きです。40を超えてもいろんなことに常に挑戦している姿、本当に尊敬します。いつも勇気をもらっています。ありがとうございます。これからもあなたのサポーターでい続けます。(20代・女性)

吉野さん、お誕生日おめでとうございます! 声優としてのご活躍はもちろん、歌の活動やイベント、ラジオでのお姿にも年々吉野さんの魅力にどんどん惹き込まれていっています。 好きになったときは30代だった吉野さん。 この先、50代になっても60代になっても70代になっても、ずっと応援していけたら幸せです(*^^*) 本当におめでとうございます! だいすきです♪(20代・女性)

お誕生日おめでとうございます!吉野さんに出会ってからもう二桁すぎました。ずっと応援しつづけられるのもずっと活躍していただいてる吉野さんのおかげです。これからも、吉野さんの元気な演技を楽しみにしています!(20代・女性)

42歳のお誕生日おめでとうございます! 吉野さんの声や演技、人柄などなど、全部ひっくるめて大好きです。 吉野さんにとって素敵な1年となりますように!!(20代・女性)

吉野さんお誕生日おめでとうございます。私は、BLOOD+で吉野さんのファンになってから、かっこいいイケメンの役からやんちゃなタイプの役まで幅広くこなされる演技力にいつも惚れ惚れしています。これからも、お体に気を付けてたくさんご活躍されるのを楽しみにしています。(20代・女性)

吉野さん、お誕生日おめでとうございます! 吉野さんの全部が大好きです! 吉野さんを応援することを生きがいにしてるので、いつまでも元気な吉野さんでいてください!ますますのご活躍をきたいしております! お誕生日おめでとうございます!素敵な1年をお過ごしください(20代・女性)

 
※コメントは、編集部にて抜粋し掲載しております。

*****************


コメントを下さったみなさまありがとうございました。
改めまして、吉野裕行さん、お誕生日おめでとうございます。
おすすめタグ
あわせて読みたい

吉野裕行の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング