アニメ
『おそ松さん』イヤミ初の“始シェー式”が京セラドーム大阪で!?

『おそ松さん』イヤミ初の“始シェー式”が京セラドーム大阪で!? “シェー”の後に繰り出した投球は……

赤塚不二夫生誕80周年を記念し、名作ギャグ漫画「おそ松くん」の未来を描いたTVアニメ『おそ松さん』が、只今絶賛放送中! 先日からお知らせしていた、TVアニメ「おそ松さん」と侍ジャパンがタイアップした「侍ジャパン強化試合 日本VSチャイニーズタイペイ」が、3月5日(土)にナゴヤドーム、6日(日)に京セラドーム大阪にて行われました。オリジナルグッズが付いてくる「おそ松さんシート」はどちらも完売。(ナゴヤドーム:1700席/京セラドーム大阪:1615席)更に、侍ジャパンとのコラボグッズも老若男女、幅広い年齢層が次々と手にとり、午前中にほぼ完売するなど大盛況ぶり。6日には、『おそ松さん』登場キャラクター・イヤミが、初の始球式ならぬ始シェー式を開催し、会場を沸かせていました。

今回、その始シェー式の模様を記した公式レポートが到着したので、ここに公開しましょう♪

始シェー式の模様を公式レポートで大公開!

6日(日)当日は、試合前に6つ子の一人「十四松」からのコメントが流れ会場は和やかなムードに。そして、いよいよイヤミが侍JAPANのユニフォームを身に着けて登場。「ウッヒョ~!皆さ~ん!イヤミざんす~!今日は始球式のためにわざわざおフランスから駆けつけたざんす。ギャラは1000万……ウヒョヒョヒョヒョ。」というセリフに、女性や子供の観客から「イヤミー!」という声援が飛び、また、京セラドーム大阪に駆け付けた侍ジャパンファンからも温かい出迎えを受けながらピッチに立ちました。


ピッチに立ったイヤミは、「じゃ行くざんすよ~。シェェェェェェェェ!」と伝説のギャグ「シェー」を披露。投球が想像以上に速かったため、球場内では「おぉ~」という感嘆の声と大きな拍手が沸き上がりました。投球後にもキレキレの「シェー」ポーズを決めたイヤミ。始シェー式の後には、「ミーの『ナイスピッチング』、そして『ナイスシェー』を、その目に焼き付けてくれたザンスか?シェー!」と自信満々のコメントが届きました。

TVアニメはいよいよクライマックスへ差し掛かっていますが、今後も様々なタイアップやイベントが続いていくとのこと。今後も「おそ松さん」に注目です♪

参考:「侍ジャパン×おそ松さん」タイアップ特設ページ

作品情報

TVアニメ『おそ松さん』
テレビ東京ほかにて毎週月曜深夜1:35~放送中!

TVアニメ「おそ松さん」公式サイト
TVアニメ「おそ松さん」公式ツイッター(@osomatsu_PR)

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おそ松さんの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング