アニメ
UMI☆KUUN、メキシコ最古&最大のアニメイベントに参加

UMI☆KUUN、メキシコ最古&最大のアニメイベントに参加! 現地レポートで会場の模様を大公開

 有名音楽大学卒業の確かな歌唱力とハイテンションなキャラで、YouTuberとしても活躍する、話題のアーティスト”UMI☆KUUN”。昨年、TVアニメ『ヤング ブラック・ジャック』OPテーマでデビューしたことでもお馴染みです。そんなUMI☆KUUNは、最近、海外で開催される、日本のアニメ&漫画を扱うイベントに参加し、現地の漫画&アニメファンとの交流を重ねています。今回も、「メキシコ TNT Expo GT10 2016」(3月5、6日開催)にゲストとして参加。そしてメキシコの熱気を伝えるべく、現地レポートをアニメイトTVに届けてくれました。早速ご紹介しましょう♪

◆UMI☆KUUNからの現地レポートを大公開!

どうもお久しぶりっ!! UMI☆KUUNです♪

この度私は、メキシコで最古で最大のアニメイベント
"メキシコ TNT Expo GT10 2016" に唯一の日本人ゲストとして
2日間参加してきました(^^)♪
とても楽しいイベントでしたので、その良さが伝わるようにレポートしていきたいと思います。

このイベントは毎回、2日間で2万人を超える人が来場します。
会場の熱気がすごいです。さすがメキシコっ!!

人が押し寄せるブースは上から眺めると、さながらダンジョンのようです。

最近はアジアやヨーロッパなど、各地のアニメフェスを訪れる機会があったのですが、メキシコの物販ブースはジャンルがピンポイントで分散されていて不思議な空気感でした。

販売価格も良い意味でバラつきがあって、掘り出し物を探せるアドベンチャー感がありました。

むむむ!? おにぎりが売っていました!! ハク様が握ってくれたあのおにぎりのように大きかったです(笑)

おっ!!ワイの好きな作品だぁあああ(笑)

もちろん物販だけでなく色々なエンターテイメントが常に会場で繰り広げられています。

特に目玉だったのが、色々なイベントで優勝してきたコスプレイヤーが集まってメキシコ代表を決めるコスプレ決勝戦です。

沢山の人が盛り上がっていました。

さて私、UMI☆KUUNはといいますと...

メキシコという未知の土地にビビリながらも、現地のファンの方々の優しさで心ウキウキになり、しっかりチャクラを練ることができたってばよ!!

ファンミーティングやサイン会も盛り上がって本当に嬉しかったです。さすがアミーゴの国メキシコ!!皆様フレンドリーでパッションが伝わってきました。

そんな熱い歓声の中でライブも無事できて最高でした!!

さてさて、レポート記事も終盤です。もちろん最後は"コスプレ"で締めくくりたいと思います。

やっぱり王道系は世界共通で大人気だってばよ♪

皆で揃うと高まるぅううううう!!

みんなの武器などの小道具のつくり込みに気合を感じます。

月に代わらずともお仕置きされたい...

スポーツ青春系から懐かしのあの作品まで!!

上記の彼女なんてメイクの質感など細部までハイクオリティでした。
はい、さすが死神ランク6ですね。ぐぅ最高です。

この間アプリがリリースされたばかりのあの作品もメキシコでバッチリ認知されておりました!!

そして最後は私の螺旋丸!!(笑)

さて、"メキシコ TNT Expo GT10 2016 "の空気感はいかがだったでしょうか?
日本から離れた場所であっても、共通の好きなアニメの話題で通じ合った時の喜びは、言葉にし難い高揚感があります(^◇^)

訪れる機会は少ないかもしれませんが、是非是非会場に足を運んで頂きたいイベントですっ!!

今回も最後までレポートを読んでくださりありがとうございます。
またどこかでお会いしましょう。

◆UMI☆KUUNプロフィール
愛媛県出身、東京音楽大学卒シンガーソングライター・You Tuber。2014年4月、ニコニコ動画に初投稿した動画【Let It Go】がカテゴリーランキング2位を獲得。YouTubeも同時期にUPを始め、チャンネル登録者数が10,000を超え現在もみるみる増加中である。またディズニー好きがこうじて応募したYouTubeディズニーチャンネルイベント 「マレフィセント主題歌コンテスト/カラオケチャレンジ部門」で、応募者数約2,000人中から選出されるファイナリスト8人に選ばれる。2015年7/2~7/5にフランスで行われた「ジャパンエキスポ 2015」で『公式オフィシャルレポーター』就任するなど海外からの注目度も非常に高い。2015年10月デビュー。TBS、BS-TBSにて放送の「ヤング ブラック・ジャック」オープニングテーマ「I am Just Feeling Alive」リリース!

>>UMI☆KUUN公式サイト
>>UMI☆KUUN公式YouTubeチャンネル
>>UMI☆KUUN公式ツイッター(@Umi_babe)
>>UMI☆KUUN公式Instagram(@umi_kun_)
>>UMI☆KUUN公式Facebook

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!



■ここでしか読めない!編集部プロデュースのオススメ記事はこちら!

『アイ★チュウ』イラストレーター陣総勢5名の座談会♪【後編】

爽快ポリスバトルアクション『アクティヴレイド』がかっこよすぎる

『あおかな』独自の競技“フライングサーカス”ってどんなスポーツ?

歌姫May’nがライブについて想いを語る、独占インタビュー

セブンスシスターズ「SEVENTH HAVEN」ついに発売!
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング