アニメ
声優陣が登壇!『双星の陰陽師』AJ2016 ステージレポ

諏訪部順一さん「若者をビシビシ鍛えていい作品にしたい」アニメ『双星の陰陽師』AnimeJapan2016ステージレポ

 2016年3月26日に開催された『AnimeJapan2016(AJ2016)』のエイベックスピクチャーズブースにて『双星の陰陽師』のイベント・「レゾナンステージ その1」が開催されました。登壇されたのは以下の4人です!

2016年3月26日開催・双星の陰陽師 レゾナンステージ その1
出演:
花江夏樹さん(焔魔堂ろくろ役)
潘めぐみさん(化野紅緒役)
芹澤優さん(音海繭良役)
諏訪部順一さん(天若清弦役)

 ここではゲームあり、諏訪部さんからのメッセージありとなった当日の模様をお伝えします。

 まずは作品とキャラクターの説明からスタート。2016年3月24日に公開された本PVでは、アクション色の強い作風に移りましたが、潘さん曰く「ラブコメ要素も含んだ作品」となっているとのこと。



 花江さん演じる焔魔堂ろくろは過去の出来事から陰陽師を拒んでいるそうです。また、芹澤さん演じる音海繭良と諏訪部さん演じる天若清弦は親子という役どころになっています。

 続いてはレゾナンスクイズのコーナーへ。『双星の陰陽師』と同様に2人がパートナーとなり問題に挑みます。チーム分けは花江さん・潘さんチームと芹澤さん・諏訪部さんチームです。

 2題出題となりましたが、結果は芹澤さん・諏訪部さんチームの勝利!読むことはできても書くことが難しい「祓」の字を諏訪部さんが正解したことが勝因になりました。

 そして、2016年3月31日から響にて『ラジオ 双星の陰陽師~ろくろ・紅緒のひとつ屋根の下』がスタートするそうです。本放送は4月7日から。月一配信となるそうです。

 イベントの最後には、諏訪部さんから「若者をビシビシ鍛えていい作品にしたい」と出演陣に対しての言葉が。諏訪部さん自身原作を読み込んでいるようで、熱の入った演技が期待されますね。

 2016年4月から放送となるアニメ『双星の陰陽師』。これは楽しみな作品になりそうです!

>>TVアニメ「双星の陰陽師」公式サイト
>>TVアニメ「双星の陰陽師」公式ツイッター(@sousei_PR)

文/川野優希

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!



■アニメイトTVの人気記事!

池田秀一さん&古谷徹さん『映画・名探偵コナン』が通常の3倍観たくなる対談

2016春アニメ 声優別出演情報まとめ

『おそ松さん』最終回を前に声優陣がこれまでの放送を振り返り!

『キンプリ』作曲陣に訊く、楽曲制作の裏側

浪川さん、安元さんら声優陣の腹筋崩壊!?『ヘタリア TWT』イベレポ
(C)助野嘉昭/集英社・「双星の陰陽師」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

双星の陰陽師の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング