アニメ
『聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ』公式HPがサイトジャック中

冒険前にキャストが泥酔ベロベロで究極の二日酔い!? 『聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ』公式HPがサイトジャック中

 2016年4月4日(月)より、テレビ東京ほかにて放送開始となるTVアニメ『聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ』。大人気ソーシャルゲーム『聖戦ケルベロス』のアニメ化ということもあり、話題になっている本作ですが、4月1日8時より公式ホームページに異常が起きている模様です。放送を直前に控えた本作に一体何があったのでしょうか、記事にて紹介していきます。

 
■ 泥酔状態につき、放送直前にキャストが仕事放棄!?

 剣と魔法が支配するクナアーン大陸。そこには各地に出没し大地を焼き、破壊をほしいままにしていた邪竜と恐れられるダガンゾートが存在していた。主人公ヒイロの両親をはじめ魔道士たちはダガンゾートを封印しようと魔法の儀式を行ったが、何者かによって邪魔が入り、封印に失敗。幼かったヒイロは、両親に仕えていた剣士ギルーに助け出され、両親の仇を討つために剣の修行に励む。そして10年後、16歳になったヒイロは、邪竜ダガンゾート退治の旅に出る決意をしたのだった…。

 そんな邪竜退治の大冒険が4月4日(月)から始まろうとしている直前…。酒癖の悪さはクナアーン大陸でも超有名のギルー、パルパ、ナンブーコの3人と邪竜ダガンゾートが、冒険のスタートを記念して、一足お先に「敵味方関係なしの、無礼講飲み会」を開催。気づいたときには、時すでに遅し…、ヒイロやサラート、エリンの介抱の甲斐なく、3人と1匹はベロベロに…。お恥ずかしい姿を晒すととともに、『泥酔ベロベロっす 究極の二日酔い』につき、本日4月1日(金)は、公式サイトを強制的にお休みとさせていただくことになりました……。

 なお、4月4日(月)から始まる冒険までには必ず、二日酔いを治させ、しっかりと旅へと出発させるように致します。また公式サイトも、明日には通常通りご覧いただけるようにいたします。今後は、キャストが泥酔し、仕事放棄・公式サイトジャックをするようなことがないようくれぐれも注意いたします。これに懲りず、引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

※公式サイト(PC版)は、通常サイトのTOPページが表示された瞬間、新しいデザインのページが出てきて、通常デザインのサイトをブラウザ外に追い出す形で『泥酔ベロベロっす 究極の二日良い』バージョンのTOPページが現れます。各コンテンツ(STORY、CAST&STAFFなど)は、本当に1日お休みとなります。




■ 作品情報

タイトル:「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」

放送情報:2016年4月4日(月)、放送スタート!
 テレビ東京・テレビ大阪にて、毎週月曜日深夜1:35~
 テレビ愛知にて、毎週月曜日深夜3:05~
※編成の都合により、放送時間は変更になる可能性があります。

 
<あらすじ>
 剣と魔法が支配するクナアーン大陸。そこには協力な三つの国が存在していた。聖アモリア王国、イシルフェン王国、ヴァンロディス王国の強力な三国である。三国の力は均衡状態にあり、いずれか一国で変事が起これば、大陸全土に戦火が広がるのは目に見えている。クナアーン大陸には、各地に出没し大地を焼き、破壊をほしいままにしていた邪竜と恐れられるダガンゾートが存在していた。10年前、ヒイロの両親バイロとキスミテーテをはじめ魔導士たちはダガンゾートを封印しようと魔法の儀式を行ったが、何者かによって邪魔が入り、封印に失敗した。のちにこれは「バルバゴアの惨劇」と呼ばれる。幼いヒイロはギルーに助け出され、両親の仇を討つために剣の修行に励む。そして10年後、16 歳になったヒイロは、邪竜退治の旅に出ると勝手に家を出る。そんなヒイロにギルーはしかたなくついていくしかなかった。邪竜ダガンゾートを探し出す旅の道中で、ヒイロは様々な種族の人々と出会い、いつしか仲間となってダガンゾート討伐を目指すのだったが…。果たしてヒイロは、自らが負った宿命に打ち勝ち、ダガンゾートを倒すことができるのだろうか…?!

<キャスト>
松岡禎丞(ヒイロ)
M・A・O(サラート)
内田真礼(エリン)
楠大典(ギルー)
小笠原亜里沙(トミッテ)
咲野俊介(ナンブーコ)
伊瀬茉莉也(シャリシャルー)
沼倉愛美(ムムー)

<スタッフ>
監督:近藤信宏
原作:「聖戦ケルベロス」(グリー株式会社)
シリーズ構成:大野木寛
キャラクターデザイン:統月剛
音響監督:原口昇
音響制作:東北新社
アニメーション制作:ブリッジ


>>TVアニメ『聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ』公式サイト
>>TVアニメ『聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ』公式Twitter(@cerberus_anime)

 
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!



■アニメイトTVの人気記事!

池田秀一さん&古谷徹さん『映画・名探偵コナン』が通常の3倍観たくなる対談

2016春アニメ 声優別出演一覧!

『おそ松さん』最終回を前に声優陣がこれまでの放送を振り返り!

藤岡弘、さん「生きて、生き抜くべき」という魂の語り

『ずっと前から好きでした。』神谷さん、戸松さんら声優陣が甘酸っぱいトーク!
(C) 2016 GREE, Inc. / iQIYI. GREE. MEDIALINK. TV TOKYO
おすすめタグ
あわせて読みたい

聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング