アニメ
TVアニメ『聖戦ケルベロス』アフレコ現場の様子は?

TVアニメ 『聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ』声優・松岡禎丞さん、M・A・Oさんらが参加するアフレコ現場の雰囲気は?

 5周年を迎える大ヒットロングランゲーム『聖戦ケルベロス』原作のTVアニメ『聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ』がテレビ東京他にて4月4日(月)より放送スタート。そんな本作のトークショー付き第一話先行上映会が3月19日に実施されました!

 イベントには本作で主演のヒイロ役を務める松岡禎丞さん、ヒロイン・サラート役を務めるM・A・Oさん、さらに本作で監督を務める近藤信宏さんの3名が登場。一般のお客様への初のお披露目となった本作ですが、会場には一足先に本編を観ようと駆けつけたお客様で満席。今回はそんな大盛り上がりとなったトークイベントの模様をお伝えします!

 会場に訪れた方々に本作を初めて見てもらうということで、作品への意気込みを尋ねられた三人。近藤信宏監督は「GREEさんから大人気ソーシャルゲームである「聖戦ケルベロス」をお借りし、オリジナルで作りました。ゲームの世界観も広いので、出来ることならもっと続けていきたいと思いました」とコメント。主役のヒイロを務める松岡禎丞さんは「ゲームを知っている人にはニヤリとするシーンもあるので、期待を裏切らないように頑張ります!また、ヒイロはオリジナルのキャラクターなので、初めての人にも楽しんでいただける作品になっていると思います」と意気込みを語り、M・A・Oさんは「オリジナルストーリーなので、世界観にどっぷり浸れる作品になっていると思います」と作品についてコメントをしました。

 また、すでに3月11日より配信が始まっている中国では、1週間強で既に1950万PVを到達していることについて、近藤監督は「もうビックリです!日本の放送直後には、日本語版の配信もされる予定と聞いています。松岡君とM・A・Oさんバージョンも観られるということで、二度楽しんでいただけることになっています」と喜びを語ります。

 ご自身が演じるキャラクターについて質問された松岡さんは「全ては1話を見なければ何も語れない……という感じなのですが、ヒイロは真っ直ぐで、目的のためには努力も惜しまない男の子です。一言で言うなら"負けず嫌い"かな」とコメント。M・A・Oさんは「本当に謎の少女です。1話を見てもらってもそう思うと思います(笑)。喋ったら不思議少女、存在は謎。全てがミステリーに包まれた少女です」とキャラクターの魅力について熱く語りました。

 アフレコ現場での雰囲気を尋ねられると、松岡さんとM・A・Oさんは口を揃えて「ギルー役の楠大典さんと食べ物の話をするのが恒例になっていました」と発言、会場が笑いに包まれました。近藤監督は「現場の雰囲気が良くなるのが早かったですね」とコメント。松岡さんも「1話のアフレコの時に、1人1人にキャラクターの説明やバックボーンを教えてくださったのでやりやすかったです。1話1話と話が進むごとに、皆と冒険をしているような感じでした」と、現場は和気藹々とした雰囲気で収録していたエピソードを披露しました。

 最後に第一話先行上映後にも登壇。松岡さんは「さっき(上映前では)まだ言ってはいけないネタバレを話してしまっていたようです(笑)。今回ここで見たこと、聞いたことはSNSにあげないでください。ここにいる皆さんと僕たちの秘密です」とコメントすると、会場からは笑いが起こった。M・A・Oさんは「1話を見て、サラートは謎だなぁと分かってもらえましたでしょうか? サラートがヒイロと出会いどうなるのか、テレビでの放送を楽しみにしてください」とメッセージを伝え、トークイベントは幕を下ろしました。


■TVアニメ『聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ』作品概要


<あらすじ>
 剣と魔法が支配するクナアーン大陸。そこには協力な三つの国が存在していた。聖アモリア王国、イシルフェン王国、ヴァンロディス王国の強力な三国である。三国の力は均衡状態にあり、いずれか一国で変事が起これば、大陸全土に戦火が広がるのは目に見えている。クナアーン大陸には、各地に出没し大地を焼き、破壊をほしいままにしていた邪竜と恐れられるダガンゾートが存在していた。10年前、ヒイロの両親バイロとキスミテーテをはじめ魔導士たちはダガンゾートを封印しようと魔法の儀式を行ったが、何者かによって邪魔が入り、封印に失敗した。のちにこれは「バルバゴアの惨劇」と呼ばれる。幼いヒイロはギルーに助け出され、両親の仇を討つために剣の修行に励む。そして10年後、16 歳になったヒイロは、邪竜退治の旅に出ると勝手に家を出る。そんなヒイロにギルーはしかたなくついていくしかなかった。邪竜ダガンゾートを探し出す旅の道中で、ヒイロは様々な種族の人々と出会い、いつしか仲間となってダガンゾート討伐を目指すのだったが…。果たしてヒイロは、自らが負った宿命に打ち勝ち、ダガンゾートを倒すことができるのだろうか…?!

<キャスト> 松岡禎丞(ヒイロ)/M・A・O(サラート)/内田真礼(エリン)/楠大典(ギルー)/小笠原亜里沙(トミッテ)/
咲野俊介(ナンブーコ)/伊瀬茉莉也(シャリシャルー)/沼倉愛美(ムムー)

<スタッフ>監督:近藤信宏 原作:「聖戦ケルベロス」(グリー株式会社) シリーズ構成:大野木寛 キャラクターデザイン:統月剛
音響監督:原口昇 音響制作:東北新社 アニメーション制作:ブリッジ

>>TVアニメ『聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ』公式サイト
>>TVアニメ『聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ』公式Twitter

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!



■ここでしか読めない!編集部プロデュースのオススメ記事はこちら!

『アイ★チュウ』イラストレーター陣総勢5名の座談会♪【後編】

爽快ポリスバトルアクション『アクティヴレイド』がかっこよすぎる

『あおかな』独自の競技“フライングサーカス”ってどんなスポーツ?

歌姫May’nがライブについて想いを語る、独占インタビュー

セブンスシスターズ「SEVENTH HAVEN」ついに発売!
(C) 2016 GREE, Inc. / iQIYI. GREE. MEDIALINK. TV TOKYO
おすすめタグ
あわせて読みたい

聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング