アニメ
人気ソーシャルゲーム『聖戦ケルベロス』TVアニメ化決定!

人気ソーシャルゲーム『聖戦ケルベロス』TVアニメ化決定! 発表会には松岡禎丞さん、M・A・Oさんら声優陣も参加

 2016年1月25日(月)、東京・神谷町のテレビ東京本社において、新作アニメ『聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ』の製作記者発表会が実施されました。

 本作は、グリーが展開するソーシャルゲーム『聖戦ケルベロス』を原作とする新作アニメ作品です。昨今は携帯端末向けゲームのアニメ化が続いている中で、本作のアニメ化を待ち望んでいた人も多いことでしょう。 記者会見は、第1部と第2部に分けて行わました。こちらの記事では、声優の松岡禎丞さんやM・A・Oさんらが出演した、記者会見の速報をお届けしていきます。

 記者会見の前半では、本作の制作を担当する製作委員会に名を連ねる各企業の代表者が登壇し、本作の展開について解説が行われました。

 本作は日本だけでなく、アジア全土で展開を予定しているとのことで、その展開方法なども紹介してくれました。ステージに登壇した、テレビ東京のアニメ局長・川崎由紀夫さんは「私は、世界中のアニメファン、ゲームファンは同じ価値観を持っていると考えています」「パートナーさんと提携し、私共もプロフェッショナルな仕事をして作品を盛り上げたい」と話しました。全世界で放送される本作に対する、強い期待が感じられますね。

 続いて後半に入ると、本作に出演する声優の松岡禎丞さん、M・A・Oさんに加えて、制作統括を行うプロデューサー・松尾光広さんが登場しました。まずは、本邦初公開となるアニメPVが上映。その中には、新発表となるキャスト陣の情報も映し出されていました。こちらで発表された追加キャストは、以下の通りです。

■『聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ』出演声優
「ヒイロ」役:松岡禎丞さん
「サラート」役:M・A・Oさん
「エリン」役:内田真礼さん
「ギルー」役:楠大典さん
「トミッテ」役:小笠原亜里沙さん
「パルパ」役:上田燿司さん
「ナンブーコ」役:咲野俊介さん
「シャリシャルー」役:伊瀬茉莉也さん
「ムムー」役:沼倉愛美さん
「バッハロッパ」役:小室正幸さん

 PVの上映が終わると、登壇者一同によるトークステージが始まります。こちらでは、各人が演じるキャラクターについての紹介や、アフレコ現場の様子について語られました。

 トークの詳細については、後ほど掲載する詳細レポートでお伝えしていく予定です。より詳しく知りたい人は、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね!

 
■アニメ『聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ』(日本語版)

【放送情報】
2016年4月放送開始

【スタッフ】
アニメーションプロデュース:Children's Playground Entertainment株式会社 / 株式会社ジェンコ
アニメーション制作:株式会社ブリッジ
監督:近藤信宏

【キャスト】
・松岡禎丞(主人公 ヒイロ役)
・M・A・O(ヒロイン サラート役)
・内田真礼(エリン役)
・伊瀬茉莉也(シャリシャル―役)


>>『聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ』公式サイト
>>『聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ』公式Twitter

(C) 2016 GREE, Inc. / iQIYI. GREE. MEDIALINK. TV TOKYO
おすすめタグ
あわせて読みたい

聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング