東映の「EoT」GWに大阪・コスモタワー展望台とコラボ!

東映バーチャルアイドルユニット「EIGHT OF TRIANGLE」ゴールデンウィークに大阪・コスモタワー展望台とコラボ!

 時代劇や仁侠映画、仮面ライダー、スーパー戦隊シリーズなどで、多くの男性スターを輩出してきた東映。その東映プロデュースで、初の本格的男性バーチャルアイドルユニット「EIGHT OF TRIANGLE ( エイト オブ トライアングル)」が昨年デビューしました。コンポーザー・Kazuto(遠藤和斗)、ボーカル・Ray(君島零)の2人からなるユニットで3月23日にファーストアルバム「THE TRIANGLE」を発リリース!

 そんな彼ら「EIGHT OF TRIANGLE」が、ゴールデンウィーク(GW)に大阪ベイエリアのランドマーク「コスモタワー展望台」とタイアップ! 共同企画として、コラボグッズの販売、EIGHT OF TRIANGLEによるアナウンス、ここでしか聞けない新曲のBGM放送、併設する展望台カフェでのコラボカクテルの提供など、盛りだくさんの内容で展開されます。

 そして今回のコスモタワー展望台とのタイアップ、今後の予定について「EIGHT OF TRIANGLE」のお二人よりコメントも到着! 併せてチェックを!!


■ 新曲は展望台からの景色をイメージ?

──ここでしか聞けない、新曲『Reserved~天空のS席~』についてお聞かせください。

Kazuto:今までエイト・オブ・トライアングルでデビューしてから、自分たちの色々な要素を様々な角度から見せたい…って気持ちで曲作りをしてきたのですが、今回は展望台、コスモタワーとのコラボだったので、その場所、その空間と時間をイメージして…といういつもと違った制作過程が新鮮でした。

Ray:今回、コスモタワーとのタイアップ曲として作ることができてめちゃくちゃ光栄です!俺らの曲を聴きながら、大阪のベイエリアから広がる素敵な眺望にたっぷりと浸って欲しいですね。

Kazuto:曲のアレンジも、エレベーターが上昇するみたいに、音が大きくなっていったり、その先で360℃の景色が広がるような、色々な音の遊びを入れてます。

Ray:この楽曲は歌いながら俺自身とリンクして感情がどんどん動いた1個の作品になったと思います。聴いてくれる人の目と耳で感じ広がる景色を包み込めたら嬉しいです。「明日も変わらずいられますよう」俺らの願い届くといいな。

Kazuto:そしてこの楽曲はもう1つお楽しみがあるんですよ。

Ray:この楽曲には別のバージョンの歌詞が…それはまた今度!


──大阪に行かれたことは何度かあるようですが、今度大阪に行ったら新たに体験してみたいことありますか?

Kaztuto:個人的にもプライベートでも行くんですけど、日帰りとかが多くて滞在時間が短くて余りゆっくりはできてないので、1週間くらいかけてゆっくり過ごしたいですね。大阪のスタジオを貸りて、作業週間っていいながら毎晩飲みに行きますけど。

Ray:それいいね。大阪でしょー?そうだな、USJとか行きたいなーそれでやっぱり食いだおれの町だけあって美味しいもの沢山食べ尽くしたい!


■ 気になる今後は?

──今後の新曲リリースの予定はありますか?

Ray:はい、色々作ってます。夏に向けて!

Kazuto:これからの季節に向けての爽やかで、キラキラした曲を作りたかったので、最初の音符を書き始まる時からそういう気分に浸って作りました。作っている最中も、作っている本人が聴こえてくる風景だったり、夏に差し込む光線なんかを感じて楽しくなっていたので、1人でも多くの皆さんに聴いていただいて、その世界を一緒に見てもらえたら嬉しいです。

Ray:Kazutoのメロディーに負けないように、日々言葉を並べて格闘してます。大変だけど、やっぱ言葉がはまると凄い嬉しいですね。楽しみにしててください。


――今後の展開も気になるEIGHT OF TRIANGLEのおふたり、ありがとうございました!


<イベント情報>
■EIGHT OF TRIANGLE × COSMO TOWER 大阪府咲洲庁舎展望台

開催期間:2016年4月30日~5月8日
営業時間:11:00~22:00 ※最終入場時間 21:30 ◎定休日/月曜日(祝日の場合は翌日振替)
 ※期間中は5月9日が 定休日になります。
 ※展望台カフェは、5月2日、9日が 定休日となります。
◎地下駐車場完備(有料)
一般料金
大人 (高校 生以上) 700円
中小人 (中学 生・小学生) 400円
>>コスモタワー展望台(大阪府咲洲庁舎展望台)オフィシャルWEB


◆リリース情報
■EIGHT OF TRIANGLE 1stアルバム「THE TRIANGLE」
発売日:2016年3月23日(水)
価格:2,000円(税別)

[収録曲] 全7曲
1.5 Truth
2.5 スノードーム
3.5 The Triangle
4.5 heart to erode
5.5 adagio
6.5 Listen to my heart
7.1 Snow Dome music box ver.

Bonus track
z.7 Reflect ∞ (インフィニティ)
by EIGHT OF TRIANGLE? featuring IMAJO(PSYCHIC LOVER)

>>全曲試聴サイト


◆EIGHT OF TRIANGLEとは

音楽家を父に持ち、小学校の時に手にしたピアニカで音楽に目覚めた遠藤和斗は、大学時代にバンド活動を始め、音楽家を目指し卒業後に音楽作家の事務所の門を叩く。
君島零は、高校時代からバンド活動を行い、卒業後プロを目指しボーカルとしてバンドを続けたが、メンバーとのケンカが絶えず20歳の時に解散。
二人は、お互いが出演したライブで知り合い、零のバンドのラストライブで再会。零が一緒にやる事を呼びかけ,コンポーザーKazuto(遠藤和斗)、ボーカルRay(君島零)の二人からなるユニット「EIGHT OF TRIANGLE」が誕生した。

その頃、数々のライブイベントを手がけ、新たに音楽イベントへの進出を考えていた東映が、銀座でライブをやっている二人に出逢い、彼らなら今までに無い東映らしい音楽ライブイベントを実現出来ると東映への所属を説得。東映の新しいプロジェクトの第一弾アーティストとして2015年10月8日(トーエイの日)にデビューが決定。

デビュー曲は、作詞をボーカルのRayが手がけ、作曲はKazutoによる「heart to erode」。
この曲の他にも既に数曲のレコーディングが完了している。今後は楽曲の発表をしながら、ライブを中心とした活動を予定している。



>>EIGHT OF TRIANGLEの さんかくラジオ
>>「EIGHT OF TRIANGLE」公式サイト
>>「EIGHT OF TRIANGLE」公式Twitter(@ eightoftriangle)
>>遠藤和斗 Twitterアカウント(@ Endou_Kazuto)
>>君島 零 Twitterアカウント(@ Kimishima_Ray)

■アニメイトタイムズの人気記事!

梶裕貴さん「『進撃の巨人』のエレン・イェーガー役に出会えたこと」

あなたの一票でCVが決まる!?声優アンケート実施中!

茅野愛衣さんが日本酒を楽しむ番組「かやのみ」が始まります!

TVアニメ『灰と幻想のグリムガル』が新展開コラボ決定!

スペシャルブック『おそ松六年生』6月30日発売!!

(C) TOEI
おすすめタグ
あわせて読みたい

EIGHT OF TRIANGLEの関連画像集

おすすめ商品

アニメイトオンラインショップ|ランキング
アニメイトオンラインショップ|お買い得商品
アニメイトオンラインショップ|歌い手特集
アニメイトオンラインショップ|2.5次元コーナー

おすすめ特集