アニメ
TVアニメ『ばなにゃ』のナレーションを蛭子能収さんが担当!

梶裕貴さん主演TVアニメ『ばなにゃ』が2016年7月よりテレビ埼玉、サンテレビにて放送開始! ナレーションは蛭子能収さんが担当!

 株式会社トムス・エンタテインメントは、株式会社クーリアが開発したバナナにひそむにゃんこ『ばなにゃ』のTVアニメーションシリーズを、2016年7月よりテレビ埼玉、サンテレビで放送することを決定! 可愛らしい『ばなにゃ』の声は人気声優の梶裕貴さんが担当。そして、本作品のナレーションを務めるのは、テレビでも幅広い活躍をみせる漫画家・俳優の蛭子能収さんであることが発表されました!

◆放送局が決定
【放送局】 テレビ埼玉、サンテレビ
※放送時間など詳細は決まり次第お知らせいたします。

◆ナレーションは蛭子能収さん

 テレビを通じてその自由さ・面白さ・つかみどころのなさが魅力の蛭子さんは、『ばなにゃ』の作品世界にも通じるものがある、ということで大抜擢。ばなにゃたちを長年にわたり研究している研究者として登場いたします。

<<コメント>>
「なんか俺には描けないかわいらしい絵ですね。うちも昔猫飼ってたのでナレーションは猫の気持ちになって可愛くやろうと思います。」

<蛭子能収さん プロフィール>
http://www.fathers.jp/actor_actress/ebisu.html

<主演の梶裕貴さんが出演しているコメントムービーも公開中!>


<クラウドファンディングも実施中!>
シューティングスター ばなにゃ特設サイト


◆『ばなにゃ』とは
 『ばなにゃ』とは、バナナにひそむ不思議なにゃんこ。バナナの皮に包まれている部分は誰も見たことがない…本物のバナナにまぎれて暮らしている。人がいない時にこっそり遊んだり、いたずらしたりするよ。遊ぶことと甘いお菓子が大好き。夢はおしゃれなチョコバナナになること。

【出演キャスト】
ばなにゃ 他:梶裕貴

●主な出演作
・進撃の巨人(エレン・イェーガー)
・キズナイーバー(阿形勝平)
・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(広瀬康一)
・逆転裁判 その「真実」異議あり!(成歩堂龍一)
・SERVAMP-サーヴァンプ-(クロ役)

【STAFF】
原作:クーリア
監督:矢立きょう
脚本・絵コンテ・演出:矢立きょう、たかたまさひろ、三田潤
作画監督:三田潤
撮影監督:横枕洸一
音響監督:阿部信行
アニメーション制作:ギャザリング

>>TVアニメ『ばなにゃ』公式サイト
>>TVアニメ『ばなにゃ』公式Twitter

>>キャラクター公式サイト

■アニメイトタイムズの人気記事!

石田彰さん「誰に対してどんな反応をするのかわかればベスト」

池田秀一さん&古谷徹さん『映画・名探偵コナン』が通常の3倍観たくなる対談

梶裕貴さん「『進撃の巨人』のエレン・イェーガー役に出会えたこと」

TVアニメ『灰と幻想のグリムガル』が新展開コラボ決定!

『おそ松さん』最終回を前に声優陣がこれまでの放送を振り返り!

(C)ばなにゃぱーとにゃ~ず
おすすめタグ
あわせて読みたい

ばなにゃの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング