ゲーム・アプリ
「一血卍傑-ONLINE-」遂に6/30より事前登録開始!

「一血卍傑-ONLINE-」遂に6/30より事前登録開始!プロローグ・新キャラ公開&事前登録スタート記念ニコ生放送も决定

 RejetとDMM.com OVERRIDEがタッグを組んだ、和風伝奇シミュレーションのブラウザゲームとして大注目の本作。八百万界を舞台に、神・人・妖のキャラクターたちを産魂(むす)び、総数100体以上の新たなユニットを生み出し、異形の悪霊達と世代を越えて戦うシミュレーションゲーム。pako、カズキヨネ、悌太、川人やすたけ、凪良、秋赤音、椿春雨などの豪華イラストレーターと、櫻井孝宏、緑川 光、岡本信彦、増田俊樹、浪川大輔、上坂すみれ、東城日沙子などの豪華声優陣を起用している。

 そんな注目の「一血卍傑-ONLINE-」より、事前登録が6月30日(木)に開始することが遂に発表されました! さらに事前登録スタート記念のニコニコ生放送も同日に决定。ニコ生には制作スタッフはもちろん、豪華キャストも出演予定しており、詳細は後日「一血卍傑-ONLINE-」公式サイト及び公式Twitter「【公式】一血卍傑-八百万情報-」にて発信されるとのことです。

 また、今回は「一血卍傑-ONLINE-」の初めの物語である『第一部 桜代西征編』のプロローグの公開と、新キャラクターも発表されましたので、記事にて紹介します。

■第一部『「桜代西征編」プロローグ』
 物語は、神代八傑が独神と共に悪霊を率いる侵略者、ベリアルに立ち向かうところからはじまる。神代八傑は果敢に挑むも、ベリアルに敗北してしまう。命からがら撤退するが、力を使い果たした神代八傑は最後の力を独神へと託し、英傑たちの血を混ぜ合わせて新たなる英傑を創り出す秘儀----「一血卍傑」を完成させる。八百万界の未来は、神代八傑たちの子孫と、独神の手に委ねられることとなる。そして今、最初の「一血卍傑」が執り行われようとしていた……。

【神代八傑】
八百万界おいて最高の強さを誇る8人の英傑のこと。彼らは八百万界を侵略する悪霊たちとの戦いに臨むが……

【独神】
英傑たちを率いて悪霊と戦う者。英傑たちの血を混ぜ、新たなる英傑を創り出す秘儀----「一血卍傑」を執り行うことが出来る唯一の存在にして、八百万界最後の希望である。

【悪霊】
八百万界の支配を企む邪悪な存在。謎多き侵略者「ベリアル」に率いられ、英傑と独神たちの前に立ちはだかる。

■新キャラクター解禁!
 6月10日(金)より、「ガゴゼ」「キンシロウ」「ネンアミジオン」の3人の英傑の情報が新しく公開されました。

▲ガゴゼ

▲ガゴゼ

▲キンシロウ

▲キンシロウ

▲ネンアミジオン

▲ネンアミジオン

■ゲームシステム紹介
 新たに公開された情報の中から「本殿」「鶺鴒台システム」「兵種システム」という3つの新たなシステムを紹介。

(1)本殿
各種パラメーターの表示や、討伐など行動を選択する際のホーム画面。

▲本殿画像

▲本殿画像

(2)鶺鴒台(せきれいだい)システム
秘儀「一血卍傑」を行なう場所。鶺鴒台での配合は、あらゆる組み合わせが可能。2名の英傑の血を混ぜ合わせ、新たなる英傑を創り出し、育て、強くしていく。一血卍傑を繰り返すことにより、合計100名以上のキャラクター達を創り出すことができます。

(3)兵種システム
各キャラクターに設定された職業。種類は「剣士」「鬼人」「侍」「楽士」「天将」「忍」「巫覡(ふげき)」「星詠み」の8種。職業により役割が異なる。また、「陽」「陰」の2つにクラスアップ。基本兵種8種、上級職16種が存在します。

■配信時期
事前登録開始:6月30日(木)予定
サービスイン:7月末予定



>>「一血卍傑-ONLINE-」公式サイト
>>「一血卍傑-ONLINE-」公式Twitter
>>リジェット公式twitter

■アニメイトタイムズの人気記事!

「あなたに元気や癒やしをくれる声優さんアンケート」結果発表!

『ジョーカー・ゲーム』EDテーマ歌うアーティストに迫る

「永遠にみんなとライブハウスで遊んでいたい」LISAさんが語る、これまでとこれから

最新『僕のヒーローアカデミア』一番くじ情報!

緑川光さんがマニアックに愛を語りつくす!

(C) DMM.com OVERRIDE / Rejet
おすすめタグ
あわせて読みたい

ニコニコ生放送の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング