アニメ
『TRICKSTER』追加声優に木戸衣吹さん、田所あずささん決定

『TRICKSTER』少年探偵団の紅一点役に木戸衣吹さん、敏腕女刑事役に田所あずささん決定! 2人からのコメントも公開

 キャラクターデザイン:PEACH-PIT、原案:江戸川乱歩『少年探偵団』で贈る、近未来の東京を舞台にしたオリジナルTVアニメ『TRICKSTER ― 江戸川乱歩「少年探偵団」より ―』。2016年10月よりTOKYO MX、読売テレビ他にて放送開始となる本作より、追加キャラクターのキャストに木戸衣吹さん、田所あずささんが決定し、設定画とコメントが到着しました。

 さらに、いよいよ7/1(金)より約1ヶ月間、「アニマックスCAFE」東京・秋葉原店1階にてTVアニメ『TRICKSTER』のキャンペーンがスタート! 今回、キャンペーンドリンクの提供に加え、アニマックスCAFEの「キャストアワード」と組み、アニマックスCAFE内のキャストが「TRICKSTER」の声優に起用される投票キャンペーンも同時開催となります。今回は、これら最新情報をご紹介しましょう。

◆追加キャラクターを紹介!

●野呂 誠(14)CV:木戸衣吹
少年探偵団の紅一点で、コンピューターを駆使するテクニカル担当。家から出ないので、カメラとマイクを装着したフクロウのピッポちゃんを通じてコミュニケーションを図っている。

●中村奈緒(30) CV:田所あずさ
明智探偵事務所に出入りする警視庁公安総務課の女刑事。事件を解決するため、たびたび明智に依頼を申し込んでくる。

◆キャストコメント公開!

●キャラクターの印象とご自身の役への意気込み

野呂 誠 役・木戸衣吹さん(以下、木戸):キャラクターを初めて見たときの印象は、「可愛いけど心になにか重たいものを抱えてそうだな」でした。口が悪く男っぽい性格ですが、きっと心はすごく乙女なんじゃないかなと思いました。少々生意気な部分もある野呂ちゃんですが、幼い女の子としての可愛い一面も見せられるように演じていきたいです。

中村奈緒 役・田所あずささん(以下、田所):顔を見たときは、真面目そうな子だなという印象だったのですが、意外にも目的のためには手段を選ばなかったり、男勝りなところがあってかっこいいと思いました! 「さすがエリート!」と思ってもらえるような、ずる賢く魅力的に、奈緒さんを演じていけたらいいなと思います!

●PVなど作品の世界観に触れた印象

木戸:以前PVを見させていただいたのですがとてもかっこよくて素敵だなと思いました!小林少年もミステリアスで気になりますし、あの有名な江戸川乱歩さんの作品で、しかも近未来の設定なのでどんなふうになるのかなと今からとても楽しみです。

田所:とても綺麗な映像、そして探偵ものという個人的にすごく好きな世界観でワクワクが止まりません! 「死にたい」と言う小林少年が他のキャラクターたちと出会ってどうなっていくのか、そして動いている奈緒さんをはやく見たいです!!

●近未来の東京でしたい事やこうなっていたらいいと思う事

木戸:すべての病気を治せる薬が欲しいです。あと、平和で危険のないみんなが笑顔になれる国になっていたらいいなと思います。

田所:おそらくその頃私は36歳になっていると思うので、結婚をして子供もいて猫を飼っていたらいいなと思います!子供たちが外で元気に遊べるような自然が増えていたらいいなぁと思います!そして私は変わらず声優でいられたらいいなぁと思います!

◆アニマックスカフェにてTVアニメ「TRICKSTER」のキャンペーンが開催中!

★7/1(金)から「アニマックスCAFE」東京・秋葉原店1階にて2016年10月放送開始のTVアニメ『TRICKSTER』の期間限定キャンペーンドリンク(全4種)を展開! ご注文頂いた方に特製ポストカードを配布致します。7/4(月)からはシークレット特典ポストカードも配布開始!

★また、TVアニメ『TRICKSTER』にアニマックスCAFEのキャストが声優として起用されることが決定。声優起用されるキャストは、既に6月から開始されている「キャストアワード」の投票(※1)に加え、更にTRICKSTERキャンペーンドリンクをご注文頂いた際に1杯につき1枚配布される『TRICKSTER』声優投票券で決定。

※1 キャストアワードとは?
アニマックスCAFEで利用した金額により、アニマックスCAFEで配布中のポイントカードにポイントが加算され、そのポイントでアニマックスCAFEのキャストに投票。投票上位に選ばれたキャストには、声優やナレーターのお仕事ができるというアニマックスCAFEならではの育成システム。アニマックスCAFEのポイント投票は8月末まで。

「アニマックスCAFE」
公式Twitter:@animaxcafe
公式HP:http://cafe.animax.co.jp/
【秋葉原店】東京都千代田区外神田3-7-12 お問合せ先:03-5289-8088

◆作品情報

★TOKYO MX、読売テレビ、BS11にて2016年10月TVアニメ放送スタート!!

<あらすじ>
彼は死ぬために、探偵の道を選ぶ……
時は2030年代。謎の探偵、明智小五郎の元に集う『少年探偵団』。
彼らは大小様々な事件を持ち前の行動力で解決に導いてきた。
ある日、メンバーの花崎健介は謎の少年、小林芳雄と出会う。
『正体不明の靄』により「死ねない」身体となってしまった小林は、
自身の死を望み、他人との接触を拒んでいた。
そんな彼の存在に興味を抱いた花崎は「『少年探偵団』へ入らないか」
と持ちかける・・・
小林と花崎。彼らの出会いはやがて、世紀の犯罪者である怪人二十面相と
明智小五郎の因縁と絡み合い、二人の運命を動かしていく・・・

<STAFF>
監督:向井雅浩
脚本・シリーズ構成:吉田恵里香
キャラクターデザイン:PEACH-PIT
アニメーションキャラクターデザイン:ヤマダシンヤ
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:
 トムス・エンタテインメント
 シンエイ動画

<CAST>
小林 芳雄:山下大輝
花崎 健介:逢坂良太
井上 了:梅原裕一郎
野呂 誠::木戸衣吹
中村奈緒:田所あずさ ほか

>>「TRICKSTER」公式サイト
>>「TRICKSTER」公式ツイッター(@trickster_anime)

■5月2週目以降のデフォルト(関連作品がなしの時に使用) ←6/20 NEW

■アニメイトタイムズの人気記事!

「Rayちゃんゼミ 5周年に向けて成長したい!」配信開始!

『ジョーカー・ゲーム』EDテーマ歌うアーティストに迫る

「永遠にみんなとライブハウスで遊んでいたい」LISAさんが語る、これまでとこれから

『リゼロ』水瀬いのりさんが明かす、6・7話のレムを演じたときの想い

緑川光さんがマニアックに愛を語りつくす!

(C)Jordan森杉 / TRICKSTER製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング