声優
声優・田所あずささん、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・田所あずささん、『アイカツ!』『アイドルマスター ミリオンライブ!』『無彩限のファントム・ワールド』『BanG Dream!(バンドリ!)』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ

11月10日は、声優・田所あずささんの誕生日です。おめでとうございます。

田所あずささんといえば、『アイカツ!』霧矢あおいや『アイドルマスター ミリオンライブ!』最上静香、『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』クトリ・ノタ・セニオリス、『無彩限のファントム・ワールド』ルル、『アイカツフレンズ!』神城カレン瀬田薫、などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、田所あずささんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・田所あずささんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『BanG Dream!(バンドリ!)』瀬田薫

・女性キャラなのに、低い、男性のような声をしているから(10代・女性)

『アイカツフレンズ!』神城カレン

・あおいちゃんとで迷いましたが、歌唱楽曲の素晴らしさに敬意を表してカレンさんにしました。

エキセントリックなキャラですがステージでの姿が素晴らしい。(50代・男性)

『無彩限のファントム・ワールド』ルル

・ルルの小ささな体に合わないような、溢れんばかりの元気さが声から伝わってきてとても可愛かったです。

主人公との掛け合いも可愛いくてとても好きです。

webラジオはこれ大丈夫!?という内容も多々ありましたが(笑)とても楽しく拝聴させていただき、ころあずちゃんといえばルルというイメージが強く印象付けられました。(20代・女性)

『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』クトリ・ノタ・セニオリス


・マジで報われてほしいヒロインナンバー1番だから(20代・男性)


・悲しい運命を背負った少女、クトリ・ノタ・セニオリスの儚くも力強い生き様を迫真の演技でみせてくれたから。(20代・男性)


・田所さんの綺麗な声が、限られた命をまっすぐに生きるクトリにピッタリだったので。

12話は今でも思い出すだけで涙が出てきます…(30代・男性)


『アイドルマスター ミリオンライブ!』最上静香


・最上静香と田所あずさのシンクロ具合が好き(20代・男性)


・ライブやラジオ、歌などころあずの最高な姿を拝める最高のコンテンツ(10代・男性)


・アイカツ同様、田所さんが古くから演じてきた作品です。

楽曲が素晴らしい作品ですので、田所あずささんの歌声の素晴らしさが際立ちます。(30代・男性)


・最上ちゃんの夢である「武道館のステージ」までいっしょに歩んできてくれたこと。

また、一つの夢が叶った今でも共に歩んでくれていること。(20代・男性)


・シリーズ開始から7年目経っても展開を続けるミリオンライブですが、田所さんの演じる静香ちゃんはいつもひたむきで元気をくれます!これからも静香ちゃんと田所さんの二人三脚でトップアイドルを目指して欲しいです。(30代・男性)


・大人に対して非常に反抗的な態度をとる(プロデューサー相手にも例外ではない)が、これは大人、特に自分の親に認めてもらえないが故の反骨心の裏返しである。

自分の親にすら立ち向かう彼女の意思を私は尊重したいし、また私は彼女の夢が叶うように全ての手助けをしたい。

そういう意味で、最上静香は愛しいアイドルである。(10代・男性)


『アイカツ!』霧矢あおいはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次