アニメ
「薄桜鬼 真改 ドラマCD」第三弾より声優コメント解禁

小野大輔さんと平川大輔さんが土佐弁で大熱演!? 「薄桜鬼 真改 ドラマCD」第三弾より声優コメント解禁

 2008年にアイディアファクトリーから発売され、乙女から絶大な人気を誇るゲーム『薄桜鬼』シリーズ。幕末を駆け抜ける新選組隊士たちと主人公との恋愛ストーリーで、これまでも、ゲーム新作、TVアニメ、映画、舞台、ミュージカル、TVドラマと、様々な形態で展開! そして2016年7月27日(水)に、「薄桜鬼 真改 ドラマCD ~珍客逗留始末~」がリリースとなりました!

 こちらは、5ヶ月連続で発売している新作ドラマCDシリーズの第三弾! 「薄桜鬼 真改」(※ゲーム1作目をPlayStation Vita用にリメイクしたタイトル)のキャラクターたちにスポットを当てたオリジナルストーリーです。今作では、新選組の屯所へ訪れた坂本龍馬(CV:小野大輔)と中岡慎太郎(CV:平川大輔)を中心にお話が展開することに? 他にもお馴染みのメンバーが登場し、物語を盛り上げていきます。そして今回、豪華キャスト陣の公式コメントが到着したので、ここに公開しましょう!

▲ジャケットイラストより

▲ジャケットイラストより

◆「薄桜鬼 真改 ドラマCD ~珍客逗留始末~」公式キャストコメント公開!
──まずは収録を終えられてのご感想をお願い致します。

坂本龍馬 役・小野大輔さん(以下、小野):またこうして坂本龍馬に出会えたことに感謝しています。今回も時間と手間をかけてじっくり録らせていただきました!

土方歳三 役・三木眞一郎さん(以下、三木):あいかわらず、楽しかったです。

沖田総司 役・森久保祥太郎さん(以下、森久保):土佐弁がうつりそうです。

斎藤一 役・鳥海浩輔さん(以下、鳥海):ずっと演じてきているキャラクターなので、収録は非常に順調でした。

藤堂平助 役・吉野裕行さん(以下、吉野):新キャラとの関係性を把握しなきゃですね。

原田左之助 役・遊佐浩二さん(以下、遊佐):今までとは違う立ち位置のキャラ達となので不思議な感じでした。

武田観柳斎 役・子安武人さん(以下、子安):楽しく収録する事が出来ました。

中岡慎太郎 役・平川大輔さん(以下、平川):台本を読んで驚愕しました…。よもや全編土佐弁とは…。もう、いっぱいいっぱいです…。

──今回のドラマCDで“1番気合いを入れられたシーン”や“聴きどころ”などありましたらお教えください。

小野:やはり土佐弁ですね。ネイティブとして妥協せず、素に近い自然な台詞になるよう心がけて演じました。

三木:あいかわらず全てです。

森久保:ザッツ坂本龍馬な所!!

鳥海:基本的には全てです。あとは新キャラクターとのカラミを楽しんでいただければと思います。

吉野:三浦や坂本との心の距離。

遊佐:全部気合い入ってます。土佐弁が多いので意味を考えながら聴いて下さい。

子安:全体的に話の流れを重視しました。武田君の行動全てです。

平川:長らく続いているシリーズなので、既存のキャラクター達と「真改」からのキャラクター達とのカラミは新鮮な“聴きどころ”なのではないかと思います。

──最後に、ドラマCDの発売を楽しみにされているファンの皆様にコメントをお願い致します。


小野:まだまだ薄桜鬼の世界で、時代で、あの熱量で龍馬を演じていたい。そんな気持ちになりました。これからも薄桜鬼を、龍馬を何卒よろしくお願い致します!

三木:皆様に楽しんでいただける仕上がりになっていると思いますヨ!!

森久保:永く愛して頂いている薄桜鬼も、真改から登場するキャラクターにより、更に魅力が増したと思います。是非お楽しみください!

鳥海:新たな薄桜鬼を楽しんで下さいませ。

吉野:お楽しみください! 登場キャラ増えてます!

遊佐:敵的関係にも思える立ち位置のキャラが出てきます。政治的な目で考えていただけるといいと思います。

子安:楽しんで下さいネ。武田君も応援よろしく!!

平川:地元の方には申し訳ないと思いつつも精一杯やらせていただいた結果、これが限界でした…。どうか勘弁してやって下さいませ…(涙)。作品自体は、多勢のキャスで面白いものに仕上がっていると思いますので、楽しみにしていただければと思います。

◆CD発売情報はコチラ!
タイトル:薄桜鬼 真改 ドラマCD ~珍客逗留始末~
品番:KDSD-00900
POS:4560372446463
税込価格:¥3,000+税
発売日:2016年7月27日(水)
発売元:ティームエンタテインメント
販売元:ソニー・ミュージックマーケティング

【あらすじ】
勝海舟の甥である三浦啓之助の様子を確かめるため、
新選組の屯所へやってきた坂本龍馬と中岡慎太郎。
土方たち幹部に認められたい三浦は、坂本と中岡を利用しようと企むが……

【出演キャスト】
坂本龍馬(CV:小野大輔)
土方歳三(CV:三木眞一郎)
沖田総司(CV:森久保祥太郎)
斎藤 一(CV:鳥海浩輔)
藤堂平助(CV:吉野裕行)
原田左之助(CV:遊佐浩二)
武田観柳斎(CV:子安武人)
中岡慎太郎(CV:平川大輔)
三浦啓之助(CV:濱 健人)

【トラックリスト】
01. 招かざる者
02. 珍客到来
03. 夜の攻防戦
04. 若者の浅知恵
05. 武田、動く
06. 作戦開始
07. 浪人の巣窟
08. 付き添いの理由

◆キャスト直筆サイン色紙プレゼントキャンペーンのお知らせ
★本CDをお買い上げの方を対象に、抽選で出演キャストの直筆サイン色紙(寄せ書き)を1名様にプレゼント致します! CDにアンケートはがきが封入されておりますので、アンケートにご回答の上、帯にある応募券を貼ってご応募下さい。尚、プレゼント応募の締め切りは2016年10月末日までとさせて頂きます。(当日消印有効)

★(商品の発送は、2016年11月下旬を予定しています。当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。)

>>「薄桜鬼 真改」公式サイト
>>薄桜鬼 総合サイト
>>薄桜鬼CDシリーズポータルサイト
>>TEAM Entertainment公式サイト

■アニメイトタイムズの人気記事!

杉田智和さんらが出演! 海外ドラマ『SCORPION/スコーピオン』インタビュー

櫻井孝宏さん実写ドラマで新たな挑戦

“はなちゃん”こと花江夏樹さんが『おはスタ』への思いを語る

山寺宏一さん花江夏樹さんの師弟コンビへロングインタビュー【前編】

Hなシーンで振り返るアニメ『魔装学園HxH』第1話【絶頂回想】

(C) IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY
おすすめタグ
あわせて読みたい

薄桜鬼の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング