アニメ
「電撃文庫 秋の祭典2016」展示ブースをフォトレポート

びしょ濡れヒロインたちで心の栄養をチャージ! 「電撃文庫 秋の祭典2016」展示ブースをフォトレポート

 2016年10月2日(日)秋葉原UDX・ベルサール秋葉原にて「電撃文庫 秋の祭典2016」が開催中です。

 ベルサール秋葉原の2階には展示ブースが設けられており、電撃文庫の人気シリーズに関する情報やグッズが大集合していました。今回はその模様をお届けしたいと思います。

 

展示ブースも見どころ満載! 「電撃文庫 秋の祭典2016」フォトレポート

 ブースに入ると『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』にてキリトとアスナが使用する直剣と細剣のレプリカが最初に目につく位置に展示されています。奥へと続く通路の壁には『ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン』や、映画『アクセル・ワールド -インフィニット・バースト-』、TVアニメ化が決まった『ゼロから始まる魔法の書』などの人気作品の表紙や挿絵などがデザインされ関連商品が並べられていました。

 しばらく進むと電撃文庫ヒロインたちが濡れシャツでデザインされたパネルがズラッと。まだまだ熱い日が続く中で心の栄養を補給することができる空間となっています。

 さらに奥に進んでいくと正面に黒板アーティスト・れなれなさんがデザインした、『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』のキービジュアルが姿を現します。細部までチョークで丁寧に描かれた巨大アートはかなりの迫力があります。

 ここまで健全な絵が続きましたが、まだ少し物足りない人向け用に「ちょっとえっちな細道」なる特別な通路が……。

 中にはピンク色の空気と際どい絵の数々が飾られていました。話題の人気作からエロまで全ての電撃ファンのニーズに答える盛り沢山な展示会となっていました。

>>『電撃文庫 秋の祭典2016』特設サイト

>>『電撃文庫 秋の祭典2016』特設サイト

■アニメイトタイムズの人気記事!

「2016秋アニメ」の最新・人気情報を取り揃えました

2期、続編が決定しているアニメまとめ

映画『君の名は。』新海誠監督インタビュー!

樋上いたるさん、ビジュアルアーツを退社!

「AGF2016」今年のスペシャルコラボイラストがついに公開

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング