アニメ
『ヒロアカ』とコラボ中のアニメイトカフェ秋葉原をレポート

アニメイトカフェにヒーローたちが来た! 『僕のヒーローアカデミア』とコラボ中のアニメイトカフェ秋葉原をレポート

「コラボレーション・コンセプトカフェ」として、様々なアニメとのコラボ展開しているアニメイトカフェが、大人気アニメ『僕のヒーローアカデミア』(以下、『ヒロアカ』)とのコラボを開催中! 11月1日~29日の期間中、グッドスマイル×アニメイトカフェ秋葉原・大阪日本橋、アニメイトカフェ名古屋・神戸三宮で、コラボメニューを味わったり、コラボグッズを手に入れたりすることができます。

 今回は、そんな『ヒロアカ』とコラボ中のグッドスマイル×アニメイトカフェ秋葉原を取材! 店内の様子やコラボグッズについてお届けします。

アニメイトカフェでPlus Ultra!
 店内に入り、最初に目に飛び込んできたのはヒーロー・オールマイトのパネル。店内奥のステージに展示されているのにもかかわらず、圧倒的な存在感です! さらに、ステージ上にはオールマイト以外にも、主人公・緑谷出久をはじめとする雄英高校の生徒・教師たちのパネルが展示されており、来店客を出迎えてくれます。

 店内の壁側には、作中の様々なシーンを切り取った場面カットをフォトフレームに入れて展示。場面カットは壁一面に並べられており、USJ(ウソの災害や事故ルーム)におけるヴィラン連合との熾烈な戦いなど、アニメの様々な名場面を思い起こすことができます! さらに逆サイドの壁側には、雄英高校の生徒・教師の写真だけでなく、本作のキャラクターが描かれた大型タペストリーも。まさに、店内のどこを見渡しても『ヒロアカ』を楽しむことができるカフェになっています。

 続いてテーブルの方を見てみると、本作のキャラクタービジュアルがテーブルごとにプリントされており、中にはヴィラン連合のリーダー・死柄木弔の姿も。

 さらにグッドスマイル×アニメイトカフェ秋葉原では、キャラクターコラボプリント機「charapot」と、ネームステッカープリント機の方も設置! 「charapot」では、ヒーロー達と一緒に写真を撮ることができます。

コラボグッズを紹介
 今回紹介するコラボグッズは、コラボメニューを注文するとランダムで1枚付いてくる「コースター」と、お会計1000円ごとにもらえる「ご当地ブロマイド」。ご当地ブロマイドは、開催中の4店舗(秋葉原、大阪日本橋、名古屋、神戸三宮)でそれぞれ絵柄が異なります。

 以上、グッドスマイル×アニメイトカフェ秋葉原の店内とコラボグッズのレポートをお届けしました! 現在、抽選予約の受付は終了していますが、空席があれば空席予約での入店も可能です。アニメイトカフェ名古屋・神戸三宮の平日は先着入場制なので、『ヒロアカ』が好きな方はもちろん、アニメイトカフェに興味を持った方は、是非足を運んでみてください。

[取材・文・写真/長田雄太]

>>「グッドスマイル×アニメイトカフェ秋葉原」店舗情報
>>「アニメイトカフェ」公式サイト
>>TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング