ゲーム・アプリ
『一択彼女 加藤恵』β版配信開始! 恵との会話などが楽しめる!

『一択彼女 加藤恵』の無料体験版が配信開始! 『冴えカノ』のヒロイン・加藤恵とのコミュニケーションを一足早く楽しめる

 2016年11月11日より、『めざましマネージャー』を土台とした生活シミュレーションアプリ『一択彼女(メインヒロイン)加藤恵』の「β(無料体験版)」がGooglePlay Storeにて配信開始されました!

『一択彼女 加藤恵』は、ライトノベルやアニメで大人気を誇る『冴えない彼女の育てかた』のメインヒロイン・加藤恵をフィーチャーした、生活シミュレーションアプリです。有料の正式版アプリは、11月21日に配信開始予定!

「β(無料体験版)」では、本作の体験に加え、スマートフォン・タブレットでの動作の事前確認を目的としています。有料となる正式版をインストールする前に、本アプリで加藤恵との最大7日間の生活をお楽しみください!

アプリ概要
名称:生活シミュレーションアプリ『一択彼女 加藤恵』(β版/Android 専用)
利用条件:Android4.1以降(推奨)のスマートフォン、タブレット(一部機種除く)
※価格:無料(後日リリース予定の正式版アプリは有料予定)
提供地域:日本国内
※提供地域は予告なく変更する場合があります。
配信開始:2016年11月11日
配信ストア:GooglePlay ストア
>>「一択彼女 加藤恵」公式サイト

『一択彼女 加藤恵』について
 本アプリの制作にあたっては、「加藤恵と共に生活する体験」をテーマに、加藤恵の独特なキャラクターを徹底に追求・再現しました。

 声優・安野希世乃さんによる約600センテンスに及ぶ録り下ろし音声と、株式会社東芝による日本最高レベルの合成音声、そして原作・丸戸史明氏監修のシナリオで、「めざましマネージャー」シリーズの機能を大幅に強化。加藤恵に毎朝起こされたり、会話を楽しんだりすることができます。

※画面は開発中のものです。

※画面は開発中のものです。

 さらに、従来の「めざましマネージャー」の音声対話や情報の読み上げなどの機能に加え、
・緩やかに変化する「機嫌バロメーター」
・加藤恵と相談しながら「二人だけのゲームシナリオ」を創作していくマンスリーイベント機能
などを新たに搭載。現実の生活とともに進行するゲームとしても楽しむことができます。(※「β(無料体験版)」には、ゲームづくりイベントは搭載されておりません。)

 そして、原画・深崎暮人氏の高精細原画を元に、4K表示にも対応する高解像Live2Dモデルを製作。Live2Dモデルとしては初となる「寝姿モデル」もあり、まるで加藤恵と共に夜を過ごす感覚を実現しました。「寝姿モデル」は、コスチュームの購入を含む諸条件を満たすと発動するイベントに含まれます。

※寝姿の部分抜粋。実際のモデルは全身となります。

※寝姿の部分抜粋。実際のモデルは全身となります。

「めざましマネージャー」について
『めざましマネージャー』シリーズは、ソニー株式会社の対話技術に最先端の音声合成技術やアニメキャラクターのモーションを組み合わせたコンシェルジュ型アプリとして、2015年6月より配信中。『ソードアート・オンライン』のアスナや、『アクティヴレイド-機動強襲室第八係-』のLikoをフィーチャーした2つのアプリで、合計50万ダウンロードを突破しました。指定の時間になると元気な声で起こしたり、その日の天気や占い・スケジュールを伝えたりと、従来の機能は『一択彼女 加藤恵』にも搭載されています。

>>「めざましマネージャー」公式サイト

(C)2017丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA富士見書房/冴えない♭な製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

冴えない彼女の育てかたの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング