声優
「ポケドラ」新作音声ドラマ出演中の黛希和さんにインタビュー

「ポケット★ドラマCD」にて配信中、『初・体・験~オオカミ男子とはじめての…~』出演の黛希和さんにインタビュー! 見どころは彼氏○○感!?

 甘いイチャイチャからドSな彼のカゲキな音声まで、さまざまなシチュエーションでのオリジナル音声ドラマを配信中のサイト、「ポケット★ドラマCD(ポケドラ)」。

 今回は、新作音声ドラマ『初・体・験~オオカミ男子とはじめての…~』に出演中の黛希和さんにインタビューを行いました。収録を終えての感想や印象的なシーンに加え、プライベートな部分まで伺っています!

黛希和さん インタビュー
――はじめに自己紹介をお願いします!

お名前:黛希和(まゆずみ きわ)
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:お肉全般(特に焼き肉やしゃぶしゃぶ!)
趣味:ホラーの動画を見ることが好きです!
得意な役柄:S系や腹黒系、冷徹系など


――それでは声優を目指そうと思ったきっかけを教えてください

黛希和さん(以下、黛):小さいころからアニメや漫画を見ることが好きで、あるときアニメに中の人がいることを知り、そこから声優という職業に興味を持ちました。中学生までは見るのを楽しんでいましたが、高校生の時に演劇部に入り演じる側になっていきました。ただ「人間ではない役」に惹かれる部分があり、舞台にも興味はあったのですが、こちらは生身が見えているため限界を超えられないというのが自分の中で上手く消化できず、それならば何にでもなれる声優に可能性を見出しました。自分の声にコンプレックスも持っていたのですが、いまはこの世界で何か活かせることが出来ればと思っています!


――収録を終えての感想をお聞かせください

黛:これまで演じた役はSな役が多いため、セナ君の「童貞」や「可愛さ」という設定や、経験がなさそうとか、Hの快感を初めて知るといった部分を出せるように気をつけて臨みました。また一つのストーリーが凝縮されているので、展開の速さにも不自然さが出ないよう、前戯~フィニッシュまでのテンポが乱れないように意識して収録をおこないました! Mな役はあまり演じたことがないのですが、実は自分自身がMなので、そういった役も得意です!(笑)


――印象的なセリフやシーンを教えてください

・【セリフ】トラック8
黛:「ほんのりいい香りがするよ~」のセリフがなんとなくわかるなと思いました。シャンプーの香りなのかフェロモンなのか女の子特有の「香り」の描写が可愛く、印象的でした。

・【シーン】トラック10
黛:友人を家に呼ぶときも本棚ってけっこう気にすると思うのですが、彼は彼女に見つかってしまいましたからね…しかも「目隠しプレイ」の本が!(笑)
こういう実際にありそうな話が演じるうえでも想像しやすく、面白いなと思いました。
今回、彼女は受け入れてくれましたがこれがドン引きされていたらと思うと……(笑)。


――異性の「こんな仕草にキュンとしてしまう」といった部分がありましたら教えてください

黛:ふと目が合った時に少し微笑んでくれるとか、仲の良い子だと目が合った時に「ん?」と首を傾げる姿が可愛いなと思います! 好意を感じられるというか、優しい感じあるので! ……やはり優しい子が好きです!!


――最後に視聴者の皆様へメッセージをお願いします

黛:今回童貞彼氏のセナ君を演じさせて頂きました。初めての経験だからこその焦りや、それを隠して気丈にふるまっているものの童貞感が全面に出てしまっている彼の「可愛さ」を楽しんでいただけると思っておりますので、ぜひ意識して聞いてほしいです。また、今回は珍しく可愛い役を演じさせて頂いておりますので、これまでに別の作品を聴いてくださっている方もドSなキャラとはひと味違ったこのセナ君を楽しく聴いてもらえればと思っております。ありがとうございました!


――ありがとうございました!!

作品情報
『初・体・験~オオカミ男子とはじめての…~』


さっきまで散々人のこと煽ってたくせに、いまさら恥ずかしがるなって…
これまで恋愛もエッチの経験もなかった彼との初めてのエッチ。

誰よりもあなたのことを真っ直ぐに愛し、大事に思ってくれている彼。
最初はどこかたどたどしくも、カラダを重ねる時間が増えるたびあなたと繋がる快感を知っていく。

まるでオオカミのような彼に何度も求められ、激しく愛される…!


・トラック04→あなたのことが好きだと自覚した彼は、止まることなく何度もあなたを求め…
・トラック06→敏感な彼の連続射精…感じている姿を見ると愛おしさが増していき――


キョウヤ:ナオト†サンクチュアリ
ジン:炒飯ピラフ
セナ:黛希和


>>「初・体・験~オオカミ男子とはじめての…~」
>>欲情男子-絶倫なカレ・けだものなカレ-

その他、多数の作品に出演中!

>>「ポケット★ドラマCD」公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

ドラマCDの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング