アニメ
『キラキラ☆プリキュアアラモード』津田健次郎さんら追加声優が判明

『キラキラ☆プリキュアアラモード』水島裕さん・津田健次郎さん・山口由里子さん・うえだゆうじさんら追加声優が解禁

 2017年2月5日より放映開始となるTVアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』より、第1話から登場するキャラクターとその声優が公開となりました!

 先日、主人公キャラ&声優たちが発表となりましたが、新たに水島裕さん、津田健次郎さん、山口由里子さん、うえだゆうじさんが、主人公たちをとりまく役として出演決定。さらに、先日出演が発表されていたかないみかさんを加えて、追加声優陣のコメントも到着しました。

 プリキュアシリーズ第14作目の今作は「スイーツ大好き!」個性派5人組が大活躍! 「キラキラパティスリー」というスイーツショップでパティシエをしながら、想いのつまったスイーツを守る、プリキュア5人のストーリーが始まります!

追加キャラクター&声優コメントを公開!
★妖精ペコリン役のかないみかさんのコメントも新たに到着! プリキュアに助けを求める長老役に水島裕さん、主人公・いちかの両親に津田健次郎さん・山口由里子さん、敵役ガミーにうえだゆうじさんが決定!

●ペコリン(声:かないみか)
スイーツが大好きなぽっちゃり系の妖精。甘えんぼうでいつもお腹を空かしている。気分によって耳の色が変わり、スイーツに宿るエネルギー「キラキラル」を感じることができる。伝説のパティシエ・プリキュアに憧れており、よく敵に立ち向かおうとするがポヨン! と弾き飛ばされてしまう。

●かないみかさんコメント
今回、初 プリキュアに参加できて、めちゃめちゃテンションマックスです!しかも憧れのちっちゃいものw ペコリン♡ そして、キャラもみんな本当にすごく可愛くて嬉しい。とにかく! レッツラ楽しく頑張りますっ♪

●長老(声:水島裕)
いちご山に住む妖精たちの長老。みんなを喜ばせるため弟子たちとともにスイーツ作りの修行をしていたが、クリーム爆発にまきこまれてからは、体がおばけのように透けてしまうように。キラキラルを狙う者たちからスイーツを守るよう、プリキュアに助けを求める。

●水島裕さんコメント
「ワシが長老ジャバ(笑)プリキュアメンバーのチカラを借りて、キラキラルを守るのジャバ!」長老という言葉を久しぶりに耳にしました。でもキャラを見たら、とてもチャーミングでキュートな“長老”。プリキュアを応援してくれる子ども達に愛される長老になるといいな。

●宇佐美源一郎(声:津田健次郎)
主人公・いちかの父。空手家。年ごろの女の子の気持ちが読めないことが最近のなやみ。

●津田健次郎さんコメント
とても可愛い世界観でニコニコしてしまいます(笑)。
不器用だけど温かいお父さんを真っ直ぐ演じていきたいと思っていますのでどうぞ宜しくお願い致します。これから先がとても楽しみです。

●宇佐美さとみ(声:山口由里子)
主人公・いちかの母。世界中の小さな村を回る医者。よくいちかにスイーツを作ってくれていた。

●山口由里子さんコメント
女の子たちの憧れのプリキュアに参加できてとても嬉しく、うきうきしております♪可愛いいちかちゃんやテレビを見てくれるお友達に大好きになってもらえるように、優しいお母さんを演じたいと思います。ホイップクリームを混ぜて変身するなんて楽しくて仕方ありませんね(^0^)

●ガミー(声:うえだゆうじ)
力を求めて、キラキラルを奪おうとする妖精。キラキラルを吸収すると、大きな怪物に姿を変える。ケーキに含まれているキラキラルが好物。

●うえだゆうじさんコメント
一話目ではまだまだスイーツの生み出す“キラキラル”を狙う者達の目的や正体は明かされませんが、これからの展開をどうぞお楽しみに! さて、では最後に加わるプリキュアメンバーになる事を目指そうと思います!(笑)

(C)ABC-A・東映アニメーション
おすすめタグ
あわせて読みたい

キラキラ☆プリキュアアラモードの関連画像集

おすすめ商品

アニメイトオンラインショップ|ランキング
アニメイトオンラインショップ|お買い得商品
アニメイトオンラインショップ|歌い手特集
アニメイトオンラインショップ|2.5次元コーナー

おすすめ特集