声優
ガム彼!公録で神谷浩史さん、鈴村健一さんら声優陣が体力を測定!

神谷浩史さん、鈴村健一さん、下野紘さん、逢坂良太さん、石川界人さんが体力測定に挑戦!『ガム彼!』ラジオ公開録音レポ

 2017年2月2日(木)、文化放送12F メディアプラスホールにて、お口の恋人WEBコンテンツ『ガム彼!』のラジオ特別番組「ロッテ presents 『ガム彼!2017 クラスメイトになろうよ!』」公開収録イベントが行われ、盛況のうちに終了しました。

 『ガム彼!』とは、ロッテが発売するガム「ブラックブラックガム」「キシリトールガム」「ACUO」「グリーンガム」「Fit's」「クールミントガム」「グラマティック」「フルーティオ」がイケメンとなり、ある日突然“歯”になってしまった主人公の女子高生とドキドキの毎日を繰り広げる、学園恋愛ストーリー仕立ての擬人化企画です。

 当日は、神谷浩史さん(息吹くうる 役)、鈴村健一さん(新緑ぐりん 役)、下野紘さん(柔華ふいつ 役)、逢坂良太さん(果実てぃお 役)が登壇。さらにサプライズゲストに石川界人さん(果実ふるう 役)も迎え、朗読劇やこれまでの『ガム彼!』の歩みを振り返りました。本稿ではそんな特別番組の模様をお伝えします。

 

今までの歩みを噛みしめよう、奥歯の果てまで
 神谷さん、鈴村さん、下野さん、逢坂さんが登壇し、オープニングトークがスタート。その日は2月2日(ニャンニャンの日)ということで、キャストの皆さんが……ではなくディレクターや構成作家さんが猫耳をつけていました。なんで!?

 それはさておき、授業と題してまずはこれまでの『ガム彼!』について振り返ります。
 トップバッターは神谷さんで、ご自身の演じるキャラクター「息吹くうる」について話されましたが、普段は役への責任を感じながら演じているものの、このキャラクターについては未だに把握しきれていないのだそうです。

 そもそも、女の子が歯で、自分たちがガムという設定について「どういうことなのだろう……」と頭を捻られていました。それもそのはず、会場にいらっしゃったロッテの社員さんや、お客さんたちもいまいち把握しきれていない様子で、ふわふわっとした状況なのだそうです。逆にその“ゆるさ”が『ガム彼!』の魅力なのかもしれませんね。

 逢坂さんは、「最近、親知らずが生えてきた」という歯にちなんだ話題を出しますが、そこに鈴村さんが「その歯も女の子かもしれない。抜いたら結婚できるかも」とシュールなツッコミを入れてきたため、対応に困っていました。

 続いては逢坂さん、石川さんによる双子アイドルユニット「ジェミニカ」が歌った『ガム彼!タイムリープ修学旅行』主題歌「一粒イノセント」についての話題に。逢坂さんによると、かねてより「歌が苦手」と表明していた石川さんが、この曲を歌った際はすごく上手で、ガムのようにさわやかな曲に仕上がったそうです。皆さんもぜひ聴いて確かめてみましょう。

 自由時間ことフリートークタイムでは、視聴者の方からの「皆さんの前歯になりたい」という業の強いお便りや、ダメージジーンズを履いている神谷さんに対して「神谷さんのひざ寒そう」という自由すぎるお便りなどが読まれました。

 また、スタッフから鈴村さんへと猫耳が渡された際には、拒否した鈴村さんが猫耳を客席に放り投げるも、神谷さんに回収され、最終的には猫耳を着けられて大絶叫! そんな鈴村さんのリアクションにも、客席は大盛り上がりとなりました。

 
石川さんをゲストに加え、ガムだらけの体力測定開始!
 次のコーナーでは、サプライズゲストの石川さんが登場! 全員で体力測定を行い、誰が一番優秀かを競うこととなりました。

 肺活量勝負では、下野さんが挑戦する際に神谷さんが下野さんの鳩胸を揉み、横やりを入れるなど、なんとも楽しい体力測定に。さすがに若いだけあって、最終的には石川さんが優勝。賞品として、石川さんにはガム一年分が贈呈されました。

 最後は書き下ろし朗読劇「クレイジーな校内放送!?」を5人で演じ、盛況のうちに終了。会場にいた“歯”の皆さんも大満足のイベントとなりました。

 なお、今回の公開録音の模様は2月22日(水)21時~22時、文化放送にて放送予定。是非チェックを!!


■文化放送ウェンズデープレミアム ロッテ presents「ガム彼!2017 クラスメイトになろうよ!」
【放送日時】
2017年2月22日(水)21:00~22:00

【出演者】
神谷浩史(息吹くうる役)、鈴村健一(新緑ぐりん役)、下野紘(柔華ふいつ役)、逢坂良太(果実てぃお役)、石川界人(果実ふるう役)

【放送媒体】
文化放送AM1134kHz *radiko.jpでもお聴き頂けます。


「ガム彼!」最新情報
Twitter企画「グラマー恋のお悩み相談室」を開催!
 期間中、Twitter上で指定のハッシュタグをつけてグラマーに恋の悩みを相談すると、実際にグラマー(CV.福山潤)がボイス付きで回答してくれるスペシャル企画! 応募期間は2月7日(火)~2月9日(木)。選ばれたお悩みは2月14日(火)に公開予定です。
>>キャンペーンサイト

「ガム彼!」初のカラオケ配信決定!
 2月22日(水)より、果実ふるう(石川界人)&果実てぃお(逢坂良太)のアイドルユニット・ジェミニカの Single「一粒イノセント」が、JOYSOUNDにて配信決定!
>>JOYSOUND

>>「ガム彼!」公式サイト
>>「ガム彼!」公式Twitter

(C)2017 LOTTE Co,.Ltd. All rights reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング