声優
『映画ドラえもん』の舞台挨拶で、スネ夫が暴走しある質問を!

スネ夫が暴走し、一瞬、関智一さんが垣間見えるーー『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』初日舞台挨拶レポート

「映画ドラえもん」の37作目である『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』が3月4日に初日を迎えました。 TOHOシネマズ日劇2では舞台挨拶が行われ、ドラえもん、のび太、しずか、ジャイアン、スネ夫の5人が登場。また、ゲスト声優の織田信成さんと浅田舞さん(共にパオパオ役)、サバンナ高橋茂雄さん(怪鳥ヤミテム役)と八木真澄さん(オクトゴン役)、そして本作が「映画ドラえもん」初監督となる高橋敦史監督が登壇しました。

 

ドラえもんたちから、ゲストに質問タイム!
イベントでは、一緒に参加していたドラえもん達から、質問や無茶ブリが飛び出し会場は、大盛り上がり。

のび太くんから、「子供の頃から泣き虫だったの?」と聞かれた、織田さんは「子供の頃からだけど大人になっても泣き虫。新幹線で2時間泣いたことがある。仕事で辛いときがあって…」と暴露。

また、しずかちゃんから浅田さんに「美の秘訣は?」と女子らしい質問をされると、「しずかちゃんのようにお風呂に長く入るのと適度な運動と食事」とまた女子らしい返答。そこに、スネ夫が「1日に何回入るの?」と追加で質問。「2回」と答えると浅田さんに、「どこから洗うかも聞きたい!」とスネ夫が暴走し、「CV:関智一さん」が透けて見える一面も。

さらに、関さんもといスネ夫が「太鼓持ち芸人の高橋さん! 僕の代わりにジャイアンを持ちあげて(褒めて)!」と無茶振りを。そこは、さすがの太鼓持ち芸人の高橋さん、「ジャイアン間近で観たらすごくハンサム! あなたは天才の中の天才です」と褒めまくりの返答。そのお世辞が、ジャイアンには届いてしまい「心の友よ~!」と認められてしまう場面も!

ドラえもんも「映画のヒットをサバンナ八木さんの一発ギャグで占って下さい!」と振ると、八木さんのギャグはネタ的には滑りつつもお客さんの温かい盛り上がりにより、ヒットに認定! 続く「恋愛運を占ってほしい」という浅田さんからの願いを、八木さんが占いを行うものの、ギャグは残念ながら滑ってしまいました……。高橋さんからは、「(浅田さんに)彼氏絶対できません! 2020年以降です」と残念な結果が言い渡されてしまい、会場も大盛り上がり。

 
ドラえもん映画の新記録なるか!
そんな、『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』ですが、映画は好調な滑り出し。初日12時の段階で、シリーズ最高興収を突破した昨年公開の『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』(興行収入41.2億円)のスタートを122%上回る入り状況で、興行収入50億円突破の新記録更新も期待できるとか。

 
ゲスト声優から、ドラえもん映画への想い
では、最後に舞台挨拶の登壇者のコメントを紹介します。

織田信成:小さな頃から大好きだったドラえもんの大冒険を応援させてもらい、とても嬉しく思っています。今回の映画で、偽物のドラえもんのシーンでは、のび太とのやり取りに涙が止まりませんでした。

浅田舞:子供の頃から大好きなドラえもんに大人になって携われて嬉しく思っています。今回の映画に出てくるひみつ道具“ふかふかスプレー”でリンクの氷をふかふかにして滑りたいなと思いながら映画を楽しみました。

サバンナ・高橋:僕は本当にドラえもんが大好きで、「もしもドラえもんの映画に出られたらどんなにいいだろう」と夢見ておりましが、“もしもボックス”を使わずに、夢がかなっちゃいました~!!

サバンナ・八木:今回初声優でオクトゴンという古代語をしゃべるタコの石像に挑戦しました。僕は特技がなくて、プロフィール欄に書けなかったんですが、今度から古代語をしゃべれると書きたいと思います。

 

作品概要
『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』
3月4日(土)全国東宝系ロードショー!

■公開時期:2017年3月4日(土)
■タイトル:「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」
■原作:藤子・F・不二雄
■監督・脚本・演出:高橋敦史(『青の祓魔師 ―劇場版―』)
■CAST:ドラえもん:水田わさび のび太:大原めぐみ しずか:かかずゆみ ジャイアン:木村昴 スネ夫:関智一
■主題歌:平井堅「僕の心をつくってよ」(アリオラジャパン)

【STORY】
真夏の暑さに耐えかねたのび太たちが向かったのは、南太平洋に浮かぶ巨大な氷山。ひみつ道具「氷細工ごて」で遊園地を作っていたのび太たちは、氷漬けになっている不思議なリングを見つける。調べてみたところ、そのリングが埋まっていた氷は、人が住んでいるはずもない10万年前の南極のものだった。南極へと向かうドラえもんたち。その前に、氷の下に閉ざされた巨大な都市遺跡が姿を現す―。



>>公式サイト

(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ動画・ADK 2017
おすすめタグ
あわせて読みたい

ドラえもんの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング