映画
『名探偵コナン から紅の恋歌』「恋歌ムービー~下の句~」映像公開

劇場アニメ『名探偵コナン から紅の恋歌』の最新映像「恋歌ムービー~下の句~」が公開! レギュラー声優陣コメントも到着

 2017年4月15日(土)より公開される『名探偵コナン』劇場版21作目、『名探偵コナン から紅の恋歌』の最新映像「恋歌ムービー~下の句~」がホワイトデーに解禁! 先日公開された蘭と和葉のガールズトーク、「恋歌ムービー~上の句~」の対となるスペシャルムービーです。

 ムービー内では、コナンと平次のボーイズトークで「愛の告白」について語り合っており、「上の句」「下の句」を同時に流すと、コナンと蘭、平次と和葉のトークの一部が掛け合いとなっています!

 さらに、つい先日行われた本編アフレコ後のレギュラー声優陣のコメントが到着! あわせて紹介します。



レギュラー声優陣コメント
◆高山みなみ(江戸川コナン役)
スタジオ内の7割が西の出身者という、今作の舞台が明確になるアフレコでした。人の想いが中心のストーリーは、和やかな中に走る緊張感が心地よかったです。百人一首の歌に重なる、ほんのりとした若い恋愛と、激情渦巻く大人の恋愛。ただのラブコメじゃない!ただのミステリーでもない!どこでキュンとしたか、どこで唸ったか。
今回は心と頭を駆使して観ていただきたいですね。

◆山崎和佳奈(毛利蘭役)
今回は、関西地方が舞台、そして服部君と和葉ちゃんのラブコメ。何時ものハラハラドキドキの中にも、ほっこりとキュンキュンがちりばめられているのですから、たまりません。蘭としてはケンカできる2人が羨ましくて妬けちゃうくらいです。いにしえの歌のロマンも効果絶大!繊細にして大胆、滾る情熱をサラッと歌にしてしまう大和人の息吹を背中に感じながらアフレコを楽しみました。

◆小山力也(毛利小五郎役)
今年も長丁場!夜中の一時を越えました! みんなの努力の結晶です。お昼は、春うららの屋上でお弁当タイム。だけど時間はタイトにね!後半戦は、やっぱりやっぱり、白熱の体力勝負! 勝利のしるし、夜食のトンカツ弁当は、全員キープ! お持ち帰り! 我らのチームの楽しみは、やっぱりやっぱり、やり遂げた後の一杯、いや二杯、三杯、いっぱいイッパイ無限大!
今年は、小五郎の、あのシーンもありますよ! 謎が謎呼び、ドンデン返し! 今年はミステリーの王道、まっしぐら!
スクリーンの前で、ワクワクドキドキお待ちください。ご期待を遥かに超えて“魅せ”まするっ!!

◆堀川りょう(服部平次役)
今回の「から紅の恋歌」の見所はラストの究極のラブシーンですね。絶体絶命の危機に陥った人たちが、どうサバイバルしていくかと言うことなんですが、本当に好きな人をちゃんと守れますか、と究極の問いを聞かれている気がします。とっても情熱的で、ロマンチックです。是非劇場でご堪能していただければと思います。
非常に素晴らしい作品に仕上がったと、自信を持って言えます!

◆宮村優子(遠山和葉役)
コナン映画久々のラブコメということで、平次とのラブラブを演じさせていただき、感無量! 本当に嬉しかったです! 恋のライバル登場で、今後も平次と和葉から目が離せないですよー。バレンタイン企画では蘭ちゃんとの「探偵を好きになるとつらいわー」みたいなやりとりが、同じ悩みを持つ女子同士にしか分かり合えないのですが、分かり合える相手がいてくれてよかったなと。楽しいアフレコでした!

 
作品情報
『名探偵コナン から紅の恋歌』
2017年4月15日(土)より全国東宝系にてロードショー


爆破された、大阪のシンボル――
日売テレビで、爆破事件が発生! その時、百人一首会を牽引する「皐月会」が開催する会見が行われており、大パニックに! 崩壊していくビルの中、西の名探偵・服部平次とその幼馴染・遠山和葉だけが取り残されるが、間一髪の所でコナンによって無事救出される。まるでテロのような事件、しかし犯人の目的もわからない不可解な状況に違和感を禁じ得ないコナンと平次。

その正体は!? 謎の美女・大岡紅葉――
爆破騒動の中、コナンは平次の婚約者だと言い張る女性と出会う。その名は、大岡紅葉。紅葉は、なんと競技かるたの高校生チャンピオンだった。ひょんなことから、和葉はそんな紅葉に平次を懸けた勝負を百人一首で挑むこととなり、実力者である平次の母親・静華を師に、特訓する日々が始まった。

残された、京都のメッセージ――
時を同じくして京都・嵐山の日本家屋で、皐月杯の優勝者が殺害される事件が発生。その時、殺害現場のモニターに映し出されていたのは、紅葉の姿。そして意味深に数多のかるた札が被害者の周りに散らばっていた。果たして紅葉と事件との関係は?

恋の歌が生んだ、哀しき悲劇――
コナンと平次は大阪府警・京都府警とともに、2つの事件に関係する皐月会の捜査を始める。やがて、次々と捜査線上に浮かびあがる謎の存在。紐解いていくと、そこには“百人
一首にまつわる共通点”が隠されていた――。
大阪と京都、2つの事件が1つに繋がる時、仕掛けられた運命の歯車が加速し始める!


原作:青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督:静野孔文
脚本:大倉崇裕
音楽:大野克夫


高山みなみ
山崎和佳奈
小山力也
堀川りょう
宮村優子 ほか

>>「名探偵コナン から紅の恋歌」公式サイト
>>「名探偵コナン から紅の恋歌」公式Twitter @conan_movie

(C)2017 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

名探偵コナンの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング