アニメ
『クズの本懐』声優・安済知佳さんが、実写ドラマ版にゲスト出演

TVアニメ『クズの本懐』声優・安済知佳さんが、実写ドラマ版にゲスト出演! さらに実写版の俳優・桜田通さんは、アニメ版のゲストに

 現在、フジテレビ“ノイタミナ”絶賛放送中のTVアニメ『クズの本懐』。このたび、安楽岡花火役を演じている声優・安済知佳さんが、実写ドラマ『クズの本懐』最終話にゲスト出演することが決定! しかも、そのドラマ版で粟屋麦役を演じている俳優・桜田通さんが、アニメ第11話にゲスト出演することも決定しました!

 このSPコラボの実現に伴い、安済さんと桜田さんのコメントが到着。アニメ&ドラマの各プロデューサーからコメントも公開となりました。さらに、アニメ『クズの本懐』イベントの追加公演や、BD&DVD全巻購入者特典イラスト解禁、JR池袋駅構内の「クズの本懐」ショップがオープンといった新情報も到着したので、あわせて公開していきましょう。

実写ドラマ「クズの本懐」最終話に、声優・安済知佳さんがゲスト出演! コメントも到着!
●TVアニメ「クズの本懐」の安楽岡花火役を演じている安済知佳さんが、実写ドラマ「クズの本懐」3月31日(金)FOD先行配信、4月5日(水)地上波放送の最終話にゲスト出演!

●安済知佳さんコメント
テレビアニメ【クズの本懐】安楽岡花火役、安済知佳です。アニメだけでなくドラマのクズの本懐の世界も生きることが出来、とても光栄です 花火と共演するというのは不思議な感覚でしたが、とても面白かったです。原作、アニメ、ドラマ。それぞれの魅力を感じてもらいながら【クズの本懐】の世界を堪能していただけたら嬉しいです!

TVアニメ「クズの本懐」3月23日(木)放送の第11話に、俳優・桜田通さんが倉田織(くらだおり)役としてゲスト出演!
★実写ドラマ「クズの本懐」の粟屋麦役を演じている桜田通さんが声優に挑戦!

●桜田通さんコメント
アニメでの『クズの本懐』の世界に参加させて頂けるということで、とても緊張しながら収録しました。ドラマでは麦として物語を生きていたのですが、今回アニメ版で相手として会話をした登場人物は麦でも花火でもなく、あの人でした。演じさせて頂いたキャラクターの感情や心の叫びを、声で表現するということを精一杯やりました。本当に貴重な体験をさせて頂き、嬉しかったです

「クズの本懐」実写ドラマ&アニメ Wプロデューサーコメントが到着!
●実写ドラマ「クズの本懐」プロデューサー フジテレビ 岡本真由子氏コメント
★プロデューサーとして携わったドラマに「イタズラなKiss~Love in Tokyo」「グッドモーニングコール」「ラブラブエイリアン」他。現在毎週水曜深夜「クズの本懐」、毎週月曜深夜「きみはペット」が各々フジテレビで放送中、FOD先行配信中。

──クズの本懐 に込めた思い、こだわったポイントなど教えてください。

岡本:アニメ同時期放送であることも踏まえ原作を尊重した実写を念頭において制作しようと決めていました。苦労した最大のポイントはキャスティング。エロティックな演技は必須だったので清潔感と色気を持ち合わせたキャストを探し求めました。特に主演の2名には、そのまま絵から抜け出したような雰囲気も求めていたので吉本さん、桜田さんに演じていただけたのは幸運でした。

──アニメ版を観た感想を教えてください。

岡本:表現の幅の違いがとても興味深かった。実写では難しいことも軽々とクリアできていたりする点は羨ましかったが、とても完成度が高く良い刺激になりました。

──番組を応援してくれている視聴者の皆様へ最後にメッセージをお願いいたします。

岡本:完全に同時期にアニメとドラマが放送されるというのはフジテレビにとって初めての試みで制作する私たちにとっては大きなプレッシャーでした。ドラマファン、原作ファンの方だけでなくアニメを入り口としてこのドラマを見てくださる方が一人でも増えるといいなと思っております。

●TVアニメ「クズの本懐」プロデューサー フジテレビ 藤山直廉氏コメント
★過去に「バッテリー」や「四月は君の噓」等のノイタミナ作品にてアシスタントプロデューサーとして携わり、本作、TVアニメ「クズの本懐」にて初めてプロデューサーを務める。

──クズの本懐 に込めた思い、こだわったポイントなど教えてください。

藤山:原作「クズの本懐」で描かれる恋愛の美しさや儚さを最大限アニメでも描きたいと考えて制作しています。アニメならではの色鮮やかな映像で原作ファン・ドラマファンの方達にも新たな「クズの本懐」として楽しんでいただければ幸いです。

──実写ドラマ版を観た感想を教えてください。

藤山:「クズの本懐」は視聴者の皆さんが登場人物達に深く感情移入する、リアルな人間模様を描いている作品のため、実写キャストのみなさんが体を張って演じる演技には感動しました。実写ドラマで描かれる「クズの本懐」の世界を一ファンとして毎週楽しく見ております。

──番組を応援してくれている視聴者の皆様へ最後にメッセージをお願いいたします。

藤山:原作・ドラマ・アニメという3つの形で、同時期に同じ作品のクライマックスを描くということは、いままでにない試みでは無いかと考えております。その分、原作ファンの皆さんの期待に応えなければというプレッシャーはありますが、安藤監督をはじめ制作スタッフの皆さんと全力で制作しております。アニメはもちろん、それぞれの形で描かれる「クズの本懐」を最後までお楽しみいただければ嬉しいです。

「クズの本懐」イベント追加公演開催決定
2017年7月16日(日)都内近郊にて行われる「クズの本懐」イベントの追加公演が決定しました! 昼の部、夜の部共に、安楽岡花火役の安済知佳さん、粟屋麦役の島﨑信長さん、絵鳩早苗役の戸松遥さん、鴎端のり子役の井澤詩織さん、鐘井鳴海役の野島健児さん、皆川茜役の豊崎愛生さんら、豪華キャストによる、ここでしか観ることの出来ないイベントです。また、2017年4月26日(水)発売のBlu-ray&DVD第2巻にはイベント優先販売申し込み券が封入されます。

<イベント詳細>
■日時:2017年7月16日(日)
■会場:都内近郊
■出演者:安済知佳・島﨑信長・戸松遥・井澤詩織・野島健児・豊崎愛生
■昼の部、夜の部の2回公演

Blu-ray&DVD全巻購入者特典解禁
●アニメイト:描き下ろしイラストB3すべすべタオル(花火)

<商品詳細>
Blu-ray完全生産限定版 ¥7,000+税 ANZX-12421
DVD完全生産限定版 ¥6,000+税 ANZB-12421
【収録話】
第1話:「望み叶え給え」
第2話:「そのぬくもりに用がある」
【完全生産限定版特典】
■イベントチケット優先販売申し込み券
■番外編ドラマCD Vol.1
「にゃんにゃんプレリュード・にゃんにゃんセレナーデ」
<にゃんにゃんプレリュード >
チャコ:洲崎綾 /しゅーちゃん:興津和幸
<にゃんにゃんセレナーデ >
ミー:堀江由衣 /たっくん:鳥海浩輔
■原作者:横槍メンゴ描き下ろしイラスト入りブックレット
■キャラクターデザイン・総作画監督:黒澤桂子描き下ろしデジジャケット仕様
■音声特典:オーディオコメンタリー(第1話・第2話)
【出演】 横槍メンゴ(原作者)・安済知佳(安楽岡花火役)・島﨑信長(粟屋麦役)・藤山直廉(フジテレビプロデューサー)
※商品の特典および仕様は予告なく変更になる場合がございます。

3月17日からJR池袋駅構内「クズの本懐」ショップがオープン!
★「クズの本懐」オンリーショップが、JR池袋駅構内に3月17日(金)から23日(木)までの1週間限定でオープン! TVアニメ「クズの本懐」グッズも多数販売予定! この貴重な機会、皆さん是非お越しください。

・実施期間:2017年3月17日(金)〜3月23日(木)
・実施場所:JR池袋駅 中央通路 西武百貨店側
・営業時間:10:00~21:00
※駅構内状況等により、営業時間の変更や催事が中止になる場合がございます
※追加情報はTVアニメ公式サイトで順次公開いたします。公式サイト・公式Twitterをご確認ください。

TVアニメ『クズの本懐』作品情報
高校二年生の安楽岡花火は、叶わぬ恋に身を焦がしていた。大事な人を傷つけ、傷つきながらも求めてしまう人のぬくもり。これは、あまりにも純粋で歪んだ恋愛ストーリー。

月刊「ビッグガンガン」で、好評連載中の横槍メンゴ原作。「最弱無敗の神装機竜」「がっこうぐらし!」を手掛けた、気鋭のアニメーション監督安藤正臣と、「アルスラーン戦記」「暗殺教室」の脚本家、上江洲 誠が、タッグを組んで送る渾身の一作。

<放送情報>
フジテレビ ノイタミナ にて毎週木曜24:55から放送中
ほか各局でも放送中

Amazonプライム・ビデオにて日本・海外独占配信中
毎話フジテレビ放送直後の木曜27:00~配信予定

<スタッフ>
原作:横槍メンゴ(掲載 月刊「ビッグガンガン」スクウェア・エニックス刊)
監督:安藤正臣
シリーズ構成・脚本:上江洲 誠
キャラクターデザイン・総作画監督:黒澤桂子
キーアニメーター:渡辺真由美
デザインワークス:白石慶子
プロップデザイン:吉田みずき
美術監督:鈴木友成
色彩設計:柳澤久美子
撮影監督:國井智行
編集:及川雪江
音響監督:明田川 仁
音楽:横山 克
アニメーションプロデューサー:比嘉勇二
アニメーション制作:Lerche
制作:「クズの本懐」製作委員会

オープニング・テーマ
「嘘の火花」 作詞・作曲・編曲:谷口尚久 歌:96猫

エンディング・テーマ
「平行線」作詞:さユり 作曲:さユり 編曲:カワイヒデヒロ 歌:さユり

<キャスト>
安楽岡花火:安済知佳
粟屋 麦:島﨑信長
絵鳩早苗:戸松 遥
鴎端のり子(最可):井澤詩織
鐘井鳴海:野島健児
皆川 茜:豊崎愛生

>>TVアニメ「クズの本懐」公式サイト
>>TVアニメ「クズの本懐」公式ツイッター(@kuzunohonkai_tv)

(C)横槍メンゴ/SQUARE ENIX・「クズの本懐」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング